• ベストアンサー

PCから携帯へ直接動画を送りたい

youtubeの動画を携帯動画変換君で3g2に変換したまではいいのですがメモリースティックDUOがパソコンに入らず(アダプターが無い)携帯に転送できません。 そこでauのリスモの音楽を携帯に転送する時などに使うUSBを使用して転送使用と思うのですができるのでしょうか? 携帯はauのw41sです。 よろしくおねがいします。 なにか補足は必要の場合はご指摘を...

• au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

USBケーブルで携帯電話とパソコンを接続したときに、携帯電話の画面に「データ通信/転送モード」か「マスストレージモード」かを 選択するメニューが表示されるので、そこで「マスストレージモード」を選択すると、 パソコン側でメモリースティックの中身を一つのドライブとして認識できるようになります。 取扱説明書にも記載されています。

nefe_kiru
質問者

お礼

ありがとうございました! おかげさまでできるようになりました 高画質でPVをゲットするのが夢がったのでm(__)m