• ベストアンサー

推理小説のタイトルを教えてください

15年位前に文庫本で読んだのですが、タイトルも作者も忘れてしまいました。もう一度読みたく、インターネットで検索したりしましたがわかりません。  内容は、殺された人が握っていたメモに「赤坂」という地名が書かれてあり、東京の赤坂を調べるが捜査は進まず、すると岐阜にも「赤坂」という地名(美濃赤坂)があることがわかり、そこから解決していく… といったものでした。  ご存知の方がありましたら教えてください。よろしくお願いします。  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 1E-9
回答No.1

辻 真先さんの「東海道本線殺人事件」に「アカサカ」というダイイングメッセージが出てくるようです。 未読なので、違っていたらごめんなさい。 http://www.amazon.co.jp/%E6%9D%B1%E6%B5%B7%E9%81%93%E6%9C%AC%E7%B7%9A%E6%AE%BA%E4%BA%BA%E4%BA%8B%E4%BB%B6-%E8%BE%BB-%E7%9C%9F%E5%85%88/dp/4334722202/ref=cm_taf_text_link?ie=UTF8&tag=tellafriend-20

puchi-riki
質問者

お礼

ありがとうございます! 早速、探して読んでみます。

puchi-riki
質問者

補足

教えていただいた本が、今日やっと手に入りました! 探していた本でした。ありがとうございました!(07/06/04)