• ベストアンサー

作成ソフト

以前、ブログを書くときよく使っていたソフトの名前がわからず 困っています。 フリーウェアーでFC2に対応していました。 ソフトのアイコンが鉛筆だったような。。。 あてずっぽでも構いませんのでソフトの名前を書いていただければ

  • yuu789
  • お礼率8% (153/1886)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tacop
  • ベストアンサー率75% (867/1154)
回答No.1

「ubicast blogger」はどうでしょう。 http://www.ubicast.com/blogger/

参考URL:
http://www.ubicast.com/blogger/
yuu789
質問者

お礼

まさにこのソフトでした。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ブログ作成ソフト(デザイン)

    ホームページビルダーみたいな感じで簡単にブログのデザインを作れるソフトってありますか? フリーでもシェアウェアでも構わないので何かお勧めありましたらぜひ教えて下さい。 ちなみに私はFC2のブログを使っています。

  • ソフトを作成できるソフトってありますか?

    ソフトを作成できるソフトってありますか? できればフリーがいいんですが シェアウェアならできるだけ安いほうがいいんですが・・・ ぼくのパソコンは Windows2000 です。

  • ホームページ作成のフリーソフトが欲しいです

    OSはビスタで、ブラウザはFirefox3.6なんですが 今、HP(ホームページ)作成用の フリーソフトを探してます 実は今迄、FC2ブログは複数作ってますが タグの知識は主に一部のテーブルタグと スタイルシートに関しては 必要が無かった為、一般的な効果しか知りません それで、現在FC2HPに登録したんですが Firefoxだと 上手く機能しない所が存在した為 メモ帳で作り、FFFTPでFC2HPにアップしました ただ、現在は試験的な物も含めての作成なんですが シンプルなHPで良いと考えて <html> <head> <title>HPタイトル</title> </head> <body> <p>見出しタイトル</p> と入力したんですが 後は、文字の入力がメインで 一部にテーブルタグを入力や 写真も1枚入れようと考えてるんですが このタグの入力に関しては、以前に勉強したんで まだ写真は入ってませんが テーブルタグの反映は成功してます 但し、タグの入力等も大変で 文章を入力するだけでも <p>~</p>や<br>を頻繁に入力する事に、なります そこで聞きたいんですが そのHP作成ソフトで、御奨めは何でしょうか? 但し、日本語表示で、解説もHPで見れるソフトが希望です ベクター等で調べようと思ったんですが 種類が豊富な為、御意見を聞きたいと思いました この事に関しては、以前似た様な質問も、したんですが その時の回答は、私がフリーソフトで… との質問に対して、有料ソフトの紹介だったり 別のブラウザで対応出来るソフトだったりだったんで ビスタ対応のフリーソフトで御願いします 最後に、そういうソフトって何が楽なんでしょうか? 尚、以前にアドバイス頂いた方からは WYSWYGで編集出来るソフトが良いだろうとの事でした

  • 家系図作成ソフトを探しています

    家系図作成 フリーウエア ソフトを探しています 見つけ出した体験版フリーウエアソフトは、印刷ができなどいまいちの感があり、好感度の高いソフトがありましたら、教えてください。

  • アイコン作成ソフト

    アイコンを自分で作りたいので、アイコン作成ソフトを探してるんですよ。ちゃんとしたのを作るつもりなので、シェアウェアの紹介をおねがいします。予算はあまりないので、せいぜい1万円前後でおねがいします。

  • hpxの解凍ソフト

    OS9.2.2を使用しております。 最近Macを買ったのですが、随分以前にフリーウェアでの解凍ソフトがあったようですが現在はOSX~対応のみフリーでダウンロードできて以前のバージョンはシェアウェアになってました(涙。 フリーで配っているMac用の解凍ソフトがあれば教えて頂けませんでしょうか?

    • ベストアンサー
    • Mac
  • アニメーション作成ソフトを紹介ください。

    以前アニメーションを作るのに 「Animation GIF Maker」というフリーウェアがありましたが、現在はDL終了になっているようです。 代わりのフリーソフトとして使い勝手の良いものを紹介ください。 連続写真を切り替えて動画を作成しようとしています。

  • 3次元グラフィックソフト

    ペーパークラフト用の立体画像を描きたいと思い、フリーの六角大王をダウンロードしましたが非対称に対応してませんでした。非対称に対応していて六角大王と同じぐらい簡単なフリーのソフトがありましたら教えてください。以前ぴったりのソフトがありダウンロードして使っていたのですが、パソコンを変えた際なくなってしまい最近になって、もう一度ダウンロードしようと思ったのですが見つかりません。それの名前も忘れたのですがアイコンが白とブルーの三角形で四角を作っていて中に3Dと書いてあったように憶えています。よろしくお願いします。

  • vista対応のフリーのペイントソフトなんですが

    以前ネットで見つけてDLしたvista対応のフリーのペイントソフトがあったんですが この前PCの不具合で本体を取り替えてもらった際にそのソフトのことはすっかり忘れていて 名前などまったくメモしていなくて、必要になった今困っています。 アイコンが確かキツネとかネコとか、そんな感じの動物の絵で そのソフトを起動するとそのアイコンの絵と空の絵が表示されて少しの間待たされます。 機能もたくさんついていて、フリーなのに素晴らしくて気に入っていました。 これくらいしか書くことができないのですが、 このソフトの名前がわかる方、ぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • 画像加工ソフトで、レイヤー機能なしにドット(水玉)加工ができるソフトを教えてください。

    http://tripresent.web.fc2.com/1.jpg http://tripresent.web.fc2.com/2.jpg http://tripresent.web.fc2.com/3.jpg 上のように、写真に水玉(ドット)加工をしたいのですが レイヤー機能を使わずにできる ソフト(フリーまたはシェアウェア)を教えて下さい。 「これならできるんじゃないかな」ではなく 「このソフトでできたよ」だと、とても助かります。 よろしくお願いいたします。