• 締切済み

立ち止まってしまっています。

こんにちは。 私には1年、遠距離で付き合った年下(28)の彼氏がいました。 今年の2月に、些細なことがきっかけで、私が彼に対して、今まで我慢していたことを全部ぶつけてしまいました。 その後「ふたりの間でおきていることは、簡単な問題ではない。 距離をおこう」ということになりました。 その後、4月頭に彼から突然メールが来て一方的に別れを切り出され、それ以後メールや電話には一切出てくれませんでした。 先日、共通の友人が彼に会った際に、こんなことを彼は言っていたと聞きました。 共通の友人「あいつ(私)と別れたんでしょ?」 彼「うん・・・色々あって」 共通の友人「他に好きな子でもできた?」 彼「いや、たまに遊んでいる子はいたけど、そういうのもどうでもいいし、当分恋愛はしたくない。ひとりになりたい。」 と彼は言っていたようです。 私自身、別れてしまった理由や、彼の気持ち、そして自分の気持ちを整理して、一生懸命わかれてから自分を磨いたりしてきました。 何か物事に熱中することで、彼への想いをたちきれると想ったからです。 別れてしまった理由は ・私が30前半で、結婚も考えているけど、彼の中ではまだ結婚ということは考えていない。この先、このまま付き合ってしまって、結婚ができないという状況になった時に、私に対して申し訳ないから、まだ私が30前半のうちに別れたほうがいい。 ・自分は好きなことばかりやっているのに、私は、自分のことを一生懸命考えてくれたりして申し訳ないし、それがストレスになってしまう。 (今思えば、遠距離だったので、会えない間、他の女の子と遊んでいることに対しての罪悪感もあったのかな・・・) 私なりに、別れた理由を考えて、私も変わないといけない点、反省すべき点を考えました。結果として、最後に、一方的に別れを決めてしまった彼ではあるけど会いたく、やり直したいと思っています。 私の荷物は、彼の部屋においてあります。 荷物をとりにいくという理由で彼と連絡をとり、今の自分の気持ちや反省したこと、そしてやり直したいという気持ちを伝えるべきでしょうか?それとも、別れた理由が「結婚」ということだけに、もう少し、時間をあけたほうがいいのでしょうか? 乱筆で申し訳ありません。 私は、色々なことにチャレンジしていますが、彼への気持ちだけは立ち止まってしまったまま、動けなくなってしまっています。 どなたかアドバイスをしていただければ幸いです。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.2

恋愛の相談に正解回答は無いので、こんな見方も有るんだという程度にお考え下さい 貴女と彼氏さんのお互いの思いは当事者同士でないと判らない事だと思います。 しかし、彼氏さんが別れを切り出した以上、彼氏さんは今の関係を続けて行きたくないと判断したという事です。 その理由が、結婚、愛情不足、遠距離、第三者の存在・・・・彼以外には判りません、もしかすると彼氏さんも判っていないのかも? 遠距離という環境でこの関係を修復して、ゴール(結婚?)まで持っていくのは大変なエネルギーが要ると思います。別れを切り出してからの彼氏さんの対応を見ても、少々ドライですよね? メールでの別れ宣言?着信、受信拒否・・・・別れの理由云々は、貴女を気つかっての様に思えます。(本音を言うと、綺麗に別れたいから自分が悪者になる) どうでしょう、男の方が未練がましい生き物です。 貴女の中で、不定期でも期間を決めて、連絡をしないで時間を置く、彼氏さんから、復縁を言い出せば、誠意を持って本音で話し合いをする。 彼氏さんから何も無ければ・・・貴女の中で過去の事と消化出来ていれば、前を向いて。 まだ気持ちが変わらなければ、正面突破で思いをぶつけてみてはいかがでしょうか?

momomoka7
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 彼の性格上、たとえ未練が残っていたとしても連絡をするタイプではないです。 3ヶ月と私の中で決めています。 もし3ヶ月の間私の中で気持ちが変わらないのであれば、アドバイスしてくださたように、気持ちをぶつけてみようと思います。 どうもありがとうございましたm(__)m

• yurie0000
回答No.1

お気持ちお察ししますが、復縁に向けてのアドバイスにはならないことを先に申し上げます。 文面を拝見する限り、質問者様と彼とは相性が悪いのだと思います。 結婚という事実があるから、彼の年齢があるから、タイミングが悪いという判断をしたくなると思いますが、単純に彼は「質問者様と結婚したくない」のだと思いますよ。 だって、質問者様に我慢していたことをぶつけられて 何か面倒くさいからやーめた。という判断をしているのですよ。 全然惚れていません。 新しい出会いを探しましょう。 恋の傷は恋で癒す、です。

momomoka7
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 めんどくさいからやーめた・・・ととられてしまったのでしょうか? 確かに気まぐれなところが、私に対してだけでなく、家族や友人に対してもみられるところがある性格です。 参考にさせていただきます。 ありがとうございました。