- ベストアンサー
オリジナルの「メルセデスベンツ マイバッハ」について
jingiluの回答
関連するQ&A
- マイバッハに2ドアクーペはありますか?
昨日駐車料金支払いのため停車しているマイバッハかなと思える2ドアの車を見かけました。いろいろ検索してマイバッハを見ましたが、4ドアしか見つけられませんでした。サイトを見ると昨日見かけた車は、外見はもちろんシートの形もマイバッハなのですが、ドアは2枚でした。もっと実車を見てみたかったんですが、あまりマジマジと見れる車ではないので大変気になります。ご存知の方、写真で確認できるページなど教えてください。
- ベストアンサー
- 輸入車
- 大きな古時計のオリジナルの歌詞
さいきん、カバー曲を耳にすることが多く、懐かしく思っていますが、この「大きな古時計」のもともとの歌詞(英語)を紹介しているサイトってありませんでしょうか。 ちょっと、どんなのか知りたいと思ったので(日本だと明治時代の歌だそうで、著作権はきれている?)。
- ベストアンサー
- その他(音楽・ダンス)
- メルセデスベンツ
メルセデスベンツはコストカットによって信用を落としたのですか? 98年頃からコストカット経営に変わって品質の劣化が指摘されてメルセデスベンツの地位が崩れたとありますが今は回復したのでしょうか? メルセデスベンツと言えば頑丈で壊れ難くてとTOYOTAに通じるようなイメージもあったのですが。 ドイツ人が作るからこそメルセデスベンツの信用はあったのですか? 今現在BMWなども労働品の安いところに製造拠点を置いてコストカットしてるようですが大丈夫ですか? 日本も期間工でコストカットしてますし、下請け虐め?みたいな噂もありますが・・・。 ヒュンダイみたいな安いだけの史上荒らしがくるとメルセデスベンツやTOYOTAも対抗するにはコストカットしかないんですかね?
- ベストアンサー
- 輸入車
- メルセデス ベンツ
メルセデスの買い時っていつがベストでしょう? メルセデスはモデルスパンが比較的長いので、 同じモデルでも前期型と後期型では中身が全然違うとよく聞きます。 デザイン含めわずか2~3年で型落ちするものの、 マイナーチェンジして成熟したモデル最終型か(現行のEとか)、 フルモデルチェンジしたばかりで、新設計故に今後改良を重ね、 評価も定まらず何が起こるか分からない新型か(S/C/CL/CLSとか)。 実際、SBCシステムみたいに、導入したけど失敗だったから止めた、 みたいなことが新型車には付き物ですよね。 新しい技術は実際に使ってみなけりゃ分からないことも多いワケだし。 評判の悪い技術なら次は無いのも当然で、『先進の~』とか言っても、 前の方がよかった、みたいに、新技術の可否って分からないですよね。 メディアでは『先代を遥かに凌ぐ』とかってキャッチフレーズを目にしますが、 なんとなくただエモーショナルな響きがするだけのような気がします。 だとすると、まだ新しいSやCやCLやCLSなどの新型車や新車種は、 新しいだけが取り柄で、買い時とは言えないんですかね? これらの車種はまだ買わずにモデル後期型を待つべきなんでしょうか? あるいは型落ち目前の、マイナーチェンジした現行の後期Eクラスとかの方がいいんでしょうか? ※今回は、車種は用途による、とかはとりあえず抜きでお願いします。 ご意見よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- 輸入車
- メルセデスベンツ
ふと思ったんですが、メルセデスGLクラスってあんまり見ない気がします 値段的にはS550とそんなに変わらないのになぜ?(現行Sクラスは街中で結構見ます) やはり日本で乗るにはデカいという理由で買わないんでしょうか? それともデザインがイマイチと感じる人が多いんでしょうか?? Gクラスの後継的な位置付けででてきたと聞きましたが、いまだGクラスの人気は根強いようです 私が感じる点は ・ボディーサイズは違うが、ぱっと見た感じがMLのデザインとあまり差がない ・Gクラスにあんまり通ずる点がない気がする どちらかというとGLKのほうが角張ったデザインでGに近い気がします あと車体で550だと加速感とかはどうなんでしょうか? 親がS550とE55に乗ってますが同じ5.5リッターなのにやはりAMGとノーマルメルセデスは違うなと感じます S550は4本だしマフラーにしたりいろいろチューニングしてますが、全然おとなしいです(高速回転域では結構いい感じですが) ノーマルのSやGLやSLなどはチューニングしてもこんなもんなんですか? 長々とすいませんがどなたかお願いします
- 締切済み
- 輸入車
お礼
ありがとうございました。 とてもよくわかりました。