- 締切済み
落札者に合わせなければいけないですか。
ある品物が落札されました。 早速連絡をとったところ、発送はメール便でと頼まれました。 しかし、商品が壊れないように梱包したら、メール便では送れないので郵便局からの発送方法を選んでもらうよう頼みました(出品時に記載済み) 相手「ゆうパックは高く定形外は発送記録が残らない(配達記録は×)メール便は記録が残りこちらにメリットがある」 私「駄目ならキャンセルでもいい(当然落札者都合で)何故入札前に質問しない?」 相手「送れる様にもう一度梱包し直せ。ヤフオクでお金を受け取っている以上、商売じゃないのか」 梱包しなければ送れますが、ここまで言われてそこまでする気も起きません。 皆様ならどうします。 削除すれば評価バトルは必死です。
- みんなの回答 (14)
- 専門家の回答
みんなの回答
- ikiss
- ベストアンサー率43% (34/79)
メール便の場合、商品が壊れる可能性もあるが、それを承諾して くれるかどうかを聞いてみたらどうでしょう? 承諾してくれるならメール便で発送しますと。 承諾できないのであれば、キャンセル扱いにしますと。
- mimimibo
- ベストアンサー率30% (12/40)
NO,2の補足です。 >万一の郵送事故において当方一切責任を負いかねますのでご了承下さい。
- mimimibo
- ベストアンサー率30% (12/40)
「メール便は、送れる厚さの規定がございますので、梱包できず郵送になりますが、落札者様のご都合になりますので、当方一切責任を負いかねますのでご了承下さい。なお、本日中に返信などございませんようでしたら、承諾したとみなします。」 のメール文を送信し、返信がなければ、梱包せずメール便で発送。
お礼
早速のご回答ありがとうございます。 メール便で発送しようと思います。 ありがとうございました。
私ならもう一度メール便のデメリットを相手に確認してもらい送ります。 そんなめんどくさい相手、さっさと送って縁を切ります。
お礼
早速のご回答ありがとうございます。 やはりメール便で送って縁を切るのが一番ですね。
- 1
- 2
お礼
早速のご回答ありがとうございます。 相手に輸送中の紛失はこちらに責任はない事は確認しました。 しかし、破損は運任せでプチプチで梱包はしてくれと言われましたが メール便にこだわるのは送料が安く発送記録が残り他の出品者も対応したからだそうです。