• ベストアンサー

有線で聞いたのですが・・・

コンビニで聞いていると好みの曲が流れたのですが、曲名とアーティスト名がわかりません。 ネットで調べたのですが、見つかりません・・・。 「OH!Gメン」やkinkiの「BRAND NEW SONG」、B'zとかが一緒に流れていました。 また、そのチャンネルは4時間ごとにくりかえし流れているそうです。 時間は5月19日20:40分ごろだと思います。 歌声は若い男の人 結構甘い系でテンポはゆっくりしていました。 歌詞は一部分しか覚えていませんが ・春に生まれた君の名前はさくら ・天にまします神様 おねがい 僕の胸潰れちゃいそう ・天にまします神様 おねがい 僕の息とまっちゃいそう ・さくらさくら あいまいゆぅ ・さくらさくら あいたいよ 耳コピなので間違ってる部分があるかもしれません。 これではないかという曲がありましたら、教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.1

高野健一さんの「さくら」だと思います。 下記で試聴できますのでご確認ください。 http://www.takanokenichi.com/

yazaki
質問者

お礼

ありがとうございます。 この曲です!! まさかこんなに早く分かるとは・・・。

その他の回答 (1)

回答No.2

高野健一さんの「さくら」ですね。 http://www.crownrecord.co.jp/artist/takano/whats.html ↓下記URLの公式HPで試聴と歌詞が確認できます。 (参考URLのトップページでは、いきなり音がでますので音量にはご注意ください。) http://www.takanokenichi.com/sakura.html

参考URL:
http://www.takanokenichi.com/index.html
yazaki
質問者

お礼

ありがとうございます。 この曲です! お二方早速の回答ありがとございます。 解決できたのでこれで締め切らせていただきます^^

関連するQ&A

  • アニメ、ゲームソング、同人系

    こんにちは、アニメ、ゲームソング、同人系について何かいい歌は無いかと探しています。探してるのは ・メロディも歌詞も綺麗で、歌詞に出てくる言葉も、どことなくファンタジックな感じ ・ほわほわ、というか、そういう柔らかい癒し系の雰囲気の曲 ・透き通った綺麗な歌声 ・声が高い系 ・アップテンポな曲 ・複数の人が部分的に歌って一つの曲になってる?もの この項目を複数(単体でも、曲中の一部分だけでも)を含んでいる女性ボーカルの歌限定で教えてください。お願いします。

  • アコギ 耳コピの手順について

    ギター初心者です。 ネット上で曲のコード進行などが公開されており 弾いてみたりするのですが ある部分が音が違うのではないか? 何回弾いてみてもしっくりこない!という状況に陥りました。 ちょっと低いのかなと思い Amの記載のところをBm、Cm・・・もしくはB、C? など探っているのですが上手くいきません。 みなさんは耳コピする時に どうのようにしているんでしょうか? またはユーザー投稿などのサイトでコードが間違っているんじゃ? という時はどのようにしていますか? 耳コピ初心者はこの曲から耳コピしてみたら? などありましたらよろしくお願い致します!

  • macのフリーソフト 同じ曲の一部をループ再生した

    OSX10.6を使用しています。 耳コピのために曲のある部分をループ再生させたいのですが よいソフトはないでしょうか? *Amazing Slow Downerは制限がかかり  max3分、もしくは曲の2/3?しか再生できないようです。 よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 耳コピで、拍子が取れない

    耳コピでMIDIを打ち込んでいるのですが、拍子が取れなくて苦戦しています。 曲の途中から展開的に4/4拍子がはっきり掴めるのですが、曲の冒頭部分が掴めないのです。 BPMは常に120を保っているのはわかります。 ただ、小節の区切りがどこか、カウントが裏なのか表なのか、まったくわかりません。 メトロノームを持っていないので、ポンポンと手を叩きながら聞いてみても、音の流れにつられてズレてしまいます。 拍子がわからなくても聞こえたままに打ち込んでみようかとも思いましたが、やはり拍子と小節にはまらないとすごく気持ち悪くて…。 こういった場合どうしたら良いでしょうか? 拍子をとりやすくするコツって何かありますか? 曲は、映画「千と千尋の神隠し」の「神さま達」という曲です。

  • 時間は神様が作ったのか?

    よく、この世は神がお作りになった、と教えている宗教があります。私は、これに一応、納得しているのですが、ただ、この世という場合、天と地、すなわち、空間だけをさして言っているのではないか、と思うのです。つまり、物理学などでいう、時間と空間の時間が抜けているのではないかと思うのです。従って、時間を神様が作った以上、「人間が争いばかりを繰り返していることを悲しく思し召され、天下った」というのは、おかしいのではないか、と思うのです。というのは、時間を超越した存在である以上、そのようなことになるのは、この世、つまり、時間と空間を作る時点で全知全能の神様なら把握していたのではないか、と思うのですが、このあたりの知識に精通された方の御意見をよろしくお願い致します。

  • 歌手七人のハモリを耳コピする方法。

    ある組曲を耳コピしようと作業をしています。しかし私は音楽初心者で、何とか鍵盤を鳴らして一音一音探すしかない状態です。この前ようやく何とか一曲完成したのですがやはり音がばらばらでした。 そんな状態で組曲など無謀に近い挑戦ではあるのですが何としてでも完成させたいのです。しかしここにまた難題がありました。 その組曲は全部で七人の歌手が歌う曲で、当然ながら部分部分にハモリのパートがあります。そこの聞き取りがどうしても出来ないのです。自分に音楽的知識と経験がないのに加え、七人となれば各声が被ってしまって全く聞き取れません。 初心者にも出来る大人数のハモリを聞き取る良い方法は何かありませんでしょうか。ちなみに聞き取りたいのは歌手の歌声だけで、オケ音源は作者様が公開していらっしゃいましたのでダウンロードしてあります。 全ては自分の努力しかないとは分かっておりますが、どうかアドバイス等を宜しくお願いします。

  • 曲名とアーティスト名をお願いします。

    有線のJ-POPでよく流れる曲です。曲名とアーティスト名がわからず、ずっと気になっています。 ご存知の方がいらっしゃいましたら回答お願いいたします。 (1)歌の出だしは「神様お願い…」です。 (2)間奏で、「こちら宇宙ステーション、かめくん、ふくちゃん聞こえますか~応答願います」というせりふがある。 (3)歌っているのはおそらく女性です。おせじにもきれいな歌声とはいえません。むしろオンチな方です。

  • ピアノ教室で耳コピした曲を弾くことについて

    ピアノ教室で耳コピした曲を弾くことについて ピアノ歴3ヶ月。大人のピアノ教室に通い始めて3回目です。 独学で楽譜も読めずバイエル75番まできたところで、ピアノを習い始めました。 毎日4時間くらい弾いています。 ピアノ教室では、バイエルを復習しながらひとつづつ 丁寧に教えてもらっています。 そんなレベルで、ここ1ヶ月間練習してきた バイエルより難易度の高い耳コピした曲を、先生に聴かせることはどう思いますか? 何も気にすることなく弾いていい? それとも、もう少し経ってからがいいですか?or弾かない方がいい? アドバイスをよろしくお願い致します!

  • BoAの曲でオススメは?

    最近発売されたWinter Loveが自分的にはすごく気に入った曲でした。 それがきっかけでBoAの曲を聞き始めています。今ウォークマンにパソコンから曲を入れて聴いているのですが、今12曲分入っています。 その内訳は、Every Heart -ミンナノキモチ-、VALENTI、NO.1、JEWEL SONG、Shine We Are!、Earthsong、メリクリ、Everlasting、七色の明日~brand new beat~、Your Color、KEY OF HEART、Winter Loveです。これらの曲はHPでサビの部分だけですが、視聴してみてなんとなくよさそうな感じだったのでとりあえず入れたのですが、今はあと2~5曲ぐらい入れたいと思っています。ウォークマンの残りの容量の関係と、BoA以外のアーティストの曲も入っているのでシングル曲全部入れるというわけにはいかないので、曲を絞り込みたいと思っています。 なので、私が入れている曲目以外でBoAのオススメの曲を教えてください。お願いします。

  • 君が側にいるだけで僕は天に昇る気持ち・・・

    歌詞の一部分しか分かりません。 「君が側にいるだけで僕は天に昇る気持ち・・・」 男性ボ-カルの歌です。 テレビで聴いた様な記憶があるので なにか番組のテ-マ曲だったのかもしれません。 ご存知の方宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう