• 締切
  • すぐに回答を!

アクセサリ→ペイント

• 質問No.3014281
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 0% (0/3)

リカバリをした後からアクセサリの中のペイントが消えてしまいました。
その他いろいろ起動しなくなったものもあります・・・
どうしたら戻せますか?

分かる方がいらっしゃったら教えてください○┓ペコ

回答 (全1件)

• 回答No.1

OSが何か分かりませんが。XPの場合で説明します。
1.コントロールパネルの「プログラムの追加と削除」を開きます。
2.画面左の「Windowsコンポーネントの追加と削除」をクリックします。
3.コンポーネント一覧の「アクセサリとユーティリティ」をクリックして、画面右下の[詳細]ボタンをクリックします。
4.サブコンポーネント一覧の「アクセサリ」をクリックして、画面右下の[詳細]ボタンをクリックします。
5.サブコンポーネント一覧の「ペイント」にチェックを入れて[OK]ボタンをクリックします。
後は画面の指示に従って再インストールします。

既に「ペイント」にチェックが入っている場合は、単にショートカットが消えているだけかもしれません。
その時は「mspaint.exe」というファイルを検索してショートカットを作成すれば良いと思います。
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,600万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。