• ベストアンサー

大阪・神戸のホテルについて

彼女の帰省に合わせてUSJと神戸を二人で観光する事になり、彼女が実家に帰る前に二人きりの時間を持ちたいと思っています。 彼女は(Hは)初めてなので大阪か神戸市街のシティホテルを考えていますが、ラウンジの雰囲気がよく、ダブルルームが充実しているホテルをご存知でしたら教えてください。 土曜日の宿泊を予定しています。 休日の最中と言うことで混むと思いますが、おおよそ何日前に予約すれば良いでしょうか? 混んで予約が取れないようでしたら土曜日のデーユースを考えていますが、比較的長い時間滞在できるホテルが有りましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • toro321
  • ベストアンサー率29% (1222/4138)
回答No.1

お盆の大都市のホテルはそんな混まないですよ。 混むとデイユース・・・という考えは間違いです。 混んでるときは、デイユースできません。暇なときだから昼間でも貸し出すというホテルの苦肉の策ですから。 一流ホテルしかないので、下記から探してください。 13時~12時の23時間滞在できるホテルも多数あります。 尼崎のアルカイックは結構よかったですけどね。 梅田のホテルはどれも一流です。 あとは、予算との相談でしょう。 同じダブルでも、ベッド巾が違うので注意が必要です。1600mm巾欲しいですよね。 http://www.ikyu.com/ 2週間前ぐらいなら十分大丈夫かと。

drakichi70
質問者

お礼

ありがとうございます。 質問の書き方が悪くてすみません。 彼女が実家に帰るのは今週末です。 良いサイトのご紹介ありがとうございました。 早速大阪市内のホテルのダブルを予約しました。

関連するQ&A

  • 大阪のホテルで。

    先日も大阪市内のホテルのことで質問させていただいたのですが、また皆様のお力をお借りしたく質問させていただきました。 12月出発の大阪旅行です。 航空機がセットになっているツアーで、予算と相談して、 いくつかのホテルに絞りました。 これらのホテルについて教えてください! よろしくお願い致します。 ★ホテル京阪ユニバーサルシティ  ・ダブルルームです。  ・USJが見える部屋ではないかもしれません。  ・本当はホテル近鉄ユニバーサルシティのカジュアルルームが良かったのですがいっぱいでした。  ・このふたつのホテルで大きな違いはありますか? 京阪のダブルルームは狭そうなのですが、どうなのでしょうか? ★三井アーバンホテル大阪ベイタワー  ・大きな駅から少し離れていますが、(難波・心斎橋・梅田あたりを希望していたので)それでも泊まって良かった!と思えるような素敵なホテルでしょうか?   ★大阪東急ホテル ★ホテルモントレ大阪  ・このふたつだとどちらが良いでしょうか? 航空機2泊3日で約¥25000まで(USJホテルはもう少し高いです)で探しています。 でも、あまり安すぎるシティホテルではなくちょっとだけグレードアップしたくこのようなホテルを挙げました。 目的はUSJとアメ村等のショッピングです。 他にも何か良い案がありましたら是非お聞かせ下さい! よろしくお願い致します。

  • 大阪のホテル

    まだ先の話なのですが8月19日(土曜日)に大阪で宿泊するホテルを検討中です。ですが、全く地理が分からずどこが便利なのかさっぱり分かりません・・・ 予定としては、すべて電車での移動で19日はUSJで夜まで過ごし、次の日のお昼ころ、伊丹空港から飛行機に乗って東京へ・・・と考えています。3歳の子供もいるのですがUSJで遅くまで遊ぶとなると、やはりUSJの近くのホテルがいいのでしょうか?でも近くのホテルはお盆休み続きの土曜日ですので、かなり予算オーバーになりそうです。出来れば大人2人幼児1人で2万以下で抑えたいのですが・・・USJ、伊丹空港への便がよく値段も安いホテルがありましたらアドバイスを宜しくお願いいたします。

  • ホテルからUSJのパレードは見えますか?

     経験者のかたにお伺いします。ホテル近鉄ユニバーサルシティの高層階スタジオビュールーム(コーナーファミリールーム)の窓から、USJのマジカルスターライトパレードは見れますか?  というのも、夏休みを利用して子供たちとUSJに行く予定なんですが、本来はパーク内で目の前で見せたいのですが、その時間まで体力が持たないと思います。かといって1日券では再入場できないので途中ホテルで休憩というわけにもいかず、望遠鏡を持参してでもこの部屋から見れるなら、こちらの部屋を予約する価値があるのかな?と思ったしだいです。

  • 大阪・神戸卒業旅行

    3月中旬に女の子2人で卒業旅行を計画しています。 2人も大阪・神戸に行くのは、初めてです。 とりあえずは、神戸に1泊(三宮付近)で、大阪は、 2泊(USJオフィシャルホテル)に泊まります。 もちろんUSJにも行く予定です。 ここに行くのがイイ!!っていう場所や おいしくて安いお店など、ご存知の方いらっしゃい ますか?もし、いたら、是非教えて下さい。

  • 大阪、神戸

    今度大阪に2泊3日で 旅行に行きます。 一日目に神戸、 二日目にUSJ、 三日目に大阪のミナミ?や通天閣に行こうと思ってます。 ホテルは大阪です。 そこで質問なんですが、神戸に14時くらい~夜までの滞在時間で、南京町(食べ歩きとか)、ロープウェイに乗って六甲山?で夜景を見る、神戸牛を食べる、有馬温泉に入る、ということは時間的に大丈夫な距離なのでしょうか?ちなみに全て公共機関を使う予定です。できたらポートアイランドも行きたくて、時間が足りない場合は、温泉が削る対象です。 オススメのプランがあったら教えて下さい!!

  • 東京から大阪 神戸へ

    四月に大阪と神戸へ行きたいのですが 新幹線と飛行機どちらで行くか迷っています。 ちなみに一日目大阪でUSJ、夕方神戸へ移動して神戸泊 二日目できたら神戸から東京へ、と考えています。 今までの質問を見て、ホテルはオークラ神戸に泊まりたいので 航空券セットのパックツアーだとなかなか該当するものが ありませんでした。 そこで質問したいのですが 新幹線と飛行機、USJまでの時間と電車賃を考えると 新幹線の方がいいでしょうか? 新幹線にものぞみやこだまなどいろいろあるようで・・。 本当に決めかねて、困っています。 詳しい方のご意見を伺いたいです。 よろしくお願いします。

  • 【4日間】大阪・京都・神戸旅行/ホテルと旅館などについて

    今度、大阪(USJ)・京都・神戸の旅行を計画してますが、旅行スケジュールと宿泊ホテルについて教えてください。飛行機で彼と2人の旅です。 私は2度目の関西(USJ)、彼は京都のみ行ったことがありますがプライベートでは初めてです。 調べたところ伊丹・神戸空港が近いようですが、便の関係上、行き帰りともに関空か神戸空港利用になりそうです。 4日間の日程で午前に現地着、帰りは夕方~夜の便で帰る予定です。 ●大阪・京都・神戸、どちらの順に周った方が効率いいですか? (大阪はUSJのみ目的、京都と神戸に重点をおいて、最終日は高級ホテルか旅館でゆったりしたいです。) ●ホテルは大阪・京都・神戸とばらばらに3泊した方がいいですか? ●京都であればちょっとお値段が張る旅館でもいいかなぁと検討中です。客室露天風呂付きの旅館も多いようですが、旅館初心者なので立地的にもどこがいいかぴんと来ません。お値段のわりに素敵なお宿があれば教えてください。 ●私はホテルにこだわりあり、ユニットバスが好きではないのでセパレートタイプのお部屋希望ですが、神戸では高級ホテルもユニットが多いようです。スイートまでの広さは求めてないのですが、どなたかセパレートタイプのバスルームでお勧めホテルがあれば教えてください。 ●神戸では夜景+神戸牛を楽しみたいです。 まだ計画したばかりなので漠然とした質問ですが、どなたか関西に詳しい方、ご教授願います。

  • 大阪のホテル

    3月に大阪へ1泊2日旅行する予定です。 女2人で大学生です。 1日目はUSJ、2日目は買い物をするつもりなのですが、どこか良いホテルはありませんか? USJや買い物するのに移動しやすく、きれいで、なるべく安いところ希望します。 お願いします。

  • 大阪と神戸のまわりかたプラン

    家族旅行が大阪に決まりました。3泊4日で今月出発します。1日目は夕方大阪駅付近のホテルに入りその後フリ- 2日目はUSJで1日遊びダウン。3日目フリ-。4日目はただ帰るのみのプランです。フリ-の時間に大阪見学とできれば神戸にも2、3時間位行ってみたいと思っています。 主人は「知らない所だし、タクシ-観光した方が迷わない」 と言うのですが、私は大阪、神戸といえば都会だし、公共の交通機関の方が安くて、思った程移動時間がかからない気がするのですが、いかがなものでしょうか? 神戸も行くとして、どの日にどうまわればいいでしょうか ?おすすめのプランがあればアドバイスお願いします。

  • ホテルのシングルに二人で・・・

    シティホテルのシングルルームを予約して、 内緒でこっそり二人で宿泊してしまうことって可能でしょうか? 一人で宿泊予定なのですが 友達がきて 朝まで話したりとかもありえそうなので。。。