• ベストアンサー

大阪・神戸のホテルについて

彼女の帰省に合わせてUSJと神戸を二人で観光する事になり、彼女が実家に帰る前に二人きりの時間を持ちたいと思っています。 彼女は(Hは)初めてなので大阪か神戸市街のシティホテルを考えていますが、ラウンジの雰囲気がよく、ダブルルームが充実しているホテルをご存知でしたら教えてください。 土曜日の宿泊を予定しています。 休日の最中と言うことで混むと思いますが、おおよそ何日前に予約すれば良いでしょうか? 混んで予約が取れないようでしたら土曜日のデーユースを考えていますが、比較的長い時間滞在できるホテルが有りましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toro321
回答No.1

お盆の大都市のホテルはそんな混まないですよ。 混むとデイユース・・・という考えは間違いです。 混んでるときは、デイユースできません。暇なときだから昼間でも貸し出すというホテルの苦肉の策ですから。 一流ホテルしかないので、下記から探してください。 13時~12時の23時間滞在できるホテルも多数あります。 尼崎のアルカイックは結構よかったですけどね。 梅田のホテルはどれも一流です。 あとは、予算との相談でしょう。 同じダブルでも、ベッド巾が違うので注意が必要です。1600mm巾欲しいですよね。 http://www.ikyu.com/ 2週間前ぐらいなら十分大丈夫かと。

drakichi70
質問者

お礼

ありがとうございます。 質問の書き方が悪くてすみません。 彼女が実家に帰るのは今週末です。 良いサイトのご紹介ありがとうございました。 早速大阪市内のホテルのダブルを予約しました。