• ベストアンサー

妊娠中のめまいについて

kumatyannの回答

• kumatyann
回答No.4

こんにちは。私も妊娠中期にまったく同じ症状になった事あります。 洗濯してたらめまいがするな~と思って横になったら天井がグルグルまわって・・・ つわりはなかったのですが気持ち悪くなって吐いてしまいました。 きっともうすぐ病院で後期のいつもとは違う検査があると思うのですがきっとヘモグロビンが不足しているのかもしれませんね。 私の場合鉄剤が処方されて今はそういう症状は出てきませんよ! 病院に行かれるのが一番いいですが行くまでなるべく鉄分の多い小松菜とかレバーなど食べる事オススメします。

tsurisinobu
質問者

お礼

なんだぁ~、ヨカッタァ、同じ症状の人がいてぇ。 ・・・って安心しちゃいけませんね。 私、レバーはメチャメチャ苦手ですが、 ホウレン草、プルーン、アサリにシジミ、ゴマ、卵、ヒジキ・・・ レバー以外で鉄分が含まれてるというものは一生懸命食べてるんです。 大好きな食後の緑茶も1時間程我慢して。 それでもまだ足りないのかなぁ。 とにかく、同じ経験をした人がいたこと、ちょっと心強くなりました。 ひょっとして違う病気が潜んでいるかもしれないし、 念のため産院で相談してみます。 どうもありがとうございました!