• ベストアンサー

Flash Get でダウンロードしたファイルが開かない

タイトルの通りなんですが、Flash Getでダウンロードしたファイルを開きたいんですが、開こうとすると、 「この操作に対して指定されたファイルには、アプリケーションが関連付けられていません。」というのが出てきて何もできません。 どうしたらいいのでしょうか?教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#33452
noname#33452
回答No.3

まず、 >ZIPファイルだと思います。 と、ここが不確定なので、はっきりは言えませんが、ダウンロードに失敗したとか? 再度ダウンロードしてみてはどうでしょうか? 圧縮ファイルのアドレスや、ものを名前を教えるのは、難しいですか? ためしに、exeの拡張子をzipに変えて、+Lhacaで解凍してみたら、エラーって出るかな?と思ったのですが、空のフォルダが出来ただけでした。 つまし、ファイルが違っても拡張子がzipなら、アプリが関連づけられてない。ってエラーは出ないことに。 やっぱり、教えて頂いた拡張子が違っているのかもしれません。 アプリの画面をだして、そこにドラック&ドロップすると、拡張子が違うと、圧縮されるんですが。

monomane
質問者

お礼

rar の解凍ソフトをダウンロードをしたら解凍できました。 ありがとうございました。

monomane
質問者

補足

すいません。よくみたら rar と書いてました。ZIPファイルではありませんでした。

その他の回答 (2)

noname#33452
noname#33452
回答No.2

ZIPファイルなら、解凍ソフトがはいってないのでは? 解凍ソフト http://www.vector.co.jp/vpack/browse/pickup/pw4/pw004638.html あ、OSによっては動かない・・・かな?動くと思うけど。

monomane
質問者

お礼

さらに補足なんですが、教えて頂いたサイトの解凍ソフトをダウンロードしたんですが、また「この操作に対して指定されたファイルには、アプリケーションが関連付けられていません。」とでてきました。

monomane
質問者

補足

回答ありがとうございます。 補足なんですが、普通に開くファイルもあるんですが、たまに「この操作に対して指定されたファイルには、アプリケーションが関連付けられていません。」と出てくるファイルがあるんです。

noname#33452
noname#33452
回答No.1

ソフトによっては、関連づけ、拡張子なんて知識が必要だったりします。 ようは、それを開くために、何のソフトで開くかがたいてい決まっています。 テキストファイルなら、メモ帳とか。 でも、知らない拡張子だと、なんのソフトを開くの?って事になるので、そのエラーメッセージが出ます。 それのプロパティーから、ファイルタイプは分かりますか? 分かったら、教えてください。 ダウンロード途中・失敗って可能性もあるかも。

monomane
質問者

補足

よく分からないんですが多分 ZIPファイルだと思います。

関連するQ&A

  • 再:フラッシュゲットでダウンロードできない

    以前同様な質問をしましたが再度お尋ねします。 今まではフラッシュゲットで画像をダウンロードできておりました。 このフラッシュゲットにはスパイウエアがはいっており、それをAD-AWARE というソフトで削除しました。そうしますとそれが原因かはわかりませんが 一部の画像がダウンロードできなくなったのです。 フラッシュゲットのダウンロード状況にXマークが付き、もちろんのこと ダウンロード指定フォルダにもダウンロードされません。 解決策を教えてください。 ちなみに、そのダウンロード出来ない画像リンク先がおかしくなっているのかと 思い、手動で開いてみるときちんと表示されます。

  • Flash Getの保存先について

    タイトルの通りですが、Flash Getでファイルをダウンロードするさいに、 保存先を指定するところがありますが、 あれのデフォルトを変えるにはどうしたら良いのでしょうか。 もし面倒でしたら、定義されているファイル名だけでも結構です。 自分としては、手当たりしだいFlash Getのフォルダ内のファイルを あさったつもりだったのですが、分かりませんでした。 もしかしたら、exeないに定義されているのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • FLASH GETでのダウンロード

    FLASH GETを使って動画ファイルをダウンロードをしているのですが、途中で止まってしまいます。ダウンロードを最後までやるにはどうしたらいいですか?サイズが大きすぎるといけないんですかね?

  • Flash Getでダウンロードができなくなりました

    Flash Getで動画を4つ続けてダウンロードしたのですが(全部で600MBくらいです。)、その後、ダウンロードができなくなりました。 Cドライブの空き容量が少ないのでしょうか。 今後、Flash Getでダウンロードするには、見終わった動画を削除してからでないとできないでしょうか。 パソコンはwindows xp を使っています。 よろしくお願いします。

  • ~.zip.jc!ファイル

    Flash Getでダウンロードしたものを解凍しようとしたら、この操作に対して指定されたファイルには、アプリケーションが関連付けられていません とでました。 この前もこのメッセージが出てしまったんですが、その時は解凍するファイルがZIPファイルではなくてrarファイルだったので、rarファイルの解凍ソフトをダウンロードしたらできるようになりました。 そして今回もこのメッセージがでてしまいファイルの種類をみてみると ~.zip.jc! というファイル? だったんですがこれはどうしたらいいのでしょうか? どなたか教えてください!

  • フラッシュゲットでダウンロードしてるときに

    フラッシュゲットでダウンロードしてるときにパソコンをつけたまま放置しています。 数時間たってから見に行くとエラーが出ていて「フラッシュゲットは動作を停止しました」とメッセージが出ているときがあります。 原因(原因の可能性があることでもいいです)分かる方いませんか? エラーが出ていないときもあります。 寝ているときに放置していて、朝見たらエラーが出てました。 こういうことがたまにあります。

  • Flash Get

    Flash Getを使ってるんですけど、 ダウンロードするときに、リンクをクリックすると、Flash Getでダウンロードするようになってしまいました。 ブラウザのダウンロードにするように設定はできませんか? IE5です

  • Flash Get の手動ダウンロード

    現在Flash Getを使用しているのですが、 ダウンロード先をクリックすると自動的に起動してファイルなどを落とそうとしてしまいます。 これはFirefox使用時のみ起こり、IEでは起こりません。 Firefox使用時にFlash Getの起動を任意に選択する事は可能なのでしょうか? どうかご教授ください。

  • Adbe Readerのダウンロードファイルが開けない

    Adbe Readerのダウンロードファイルが開けないで困っています。 adberdr707_dlm_ja_jp.aomをダウンロードしたのですが、「指定されたファイルに対してこの操作を行うアプリケーションが関連付けられていません。[フォルダオプション]コントロールパネルでアプリケーションを関連付けてください。」と出ます。 さらに、「Last error:1155」、 「Unable to AOM File. CreateProcess return code: 17884740」 と出ます. どのアプリと関連付けすればよいのでしょうか?よろしくお願いします。

  • Flash Get のダウンロードの仕方

    Flash Getで画像をダウンロードしても 表示されている小さい画像しかダウンロードされてなくて その画像をクリックすれば大きな画像が表示される仕組みなんですけど その大きな画像を一括でダウンロードする方法ってありませんか?

専門家に質問してみよう