• ベストアンサー

Flash Get でダウンロードしたファイルが開かない

タイトルの通りなんですが、Flash Getでダウンロードしたファイルを開きたいんですが、開こうとすると、 「この操作に対して指定されたファイルには、アプリケーションが関連付けられていません。」というのが出てきて何もできません。 どうしたらいいのでしょうか?教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#33452
回答No.3

まず、 >ZIPファイルだと思います。 と、ここが不確定なので、はっきりは言えませんが、ダウンロードに失敗したとか? 再度ダウンロードしてみてはどうでしょうか? 圧縮ファイルのアドレスや、ものを名前を教えるのは、難しいですか? ためしに、exeの拡張子をzipに変えて、+Lhacaで解凍してみたら、エラーって出るかな?と思ったのですが、空のフォルダが出来ただけでした。 つまし、ファイルが違っても拡張子がzipなら、アプリが関連づけられてない。ってエラーは出ないことに。 やっぱり、教えて頂いた拡張子が違っているのかもしれません。 アプリの画面をだして、そこにドラック&ドロップすると、拡張子が違うと、圧縮されるんですが。

monomane
質問者

お礼

rar の解凍ソフトをダウンロードをしたら解凍できました。 ありがとうございました。

monomane
質問者

補足

すいません。よくみたら rar と書いてました。ZIPファイルではありませんでした。

その他の回答 (2)

回答No.2

ZIPファイルなら、解凍ソフトがはいってないのでは? 解凍ソフト http://www.vector.co.jp/vpack/browse/pickup/pw4/pw004638.html あ、OSによっては動かない・・・かな?動くと思うけど。

monomane
質問者

お礼

さらに補足なんですが、教えて頂いたサイトの解凍ソフトをダウンロードしたんですが、また「この操作に対して指定されたファイルには、アプリケーションが関連付けられていません。」とでてきました。

monomane
質問者

補足

回答ありがとうございます。 補足なんですが、普通に開くファイルもあるんですが、たまに「この操作に対して指定されたファイルには、アプリケーションが関連付けられていません。」と出てくるファイルがあるんです。

回答No.1

ソフトによっては、関連づけ、拡張子なんて知識が必要だったりします。 ようは、それを開くために、何のソフトで開くかがたいてい決まっています。 テキストファイルなら、メモ帳とか。 でも、知らない拡張子だと、なんのソフトを開くの?って事になるので、そのエラーメッセージが出ます。 それのプロパティーから、ファイルタイプは分かりますか? 分かったら、教えてください。 ダウンロード途中・失敗って可能性もあるかも。

monomane
質問者

補足

よく分からないんですが多分 ZIPファイルだと思います。