• 締切済み

フラッシュゲットでダウンロードしてるときに

フラッシュゲットでダウンロードしてるときにパソコンをつけたまま放置しています。 数時間たってから見に行くとエラーが出ていて「フラッシュゲットは動作を停止しました」とメッセージが出ているときがあります。 原因(原因の可能性があることでもいいです)分かる方いませんか? エラーが出ていないときもあります。 寝ているときに放置していて、朝見たらエラーが出てました。 こういうことがたまにあります。

みんなの回答

• goold-man
回答No.2

OSがVistaならバージョンをあげたものをダウンロードし、使うのは? 参考URL(根拠など) セキュリティソフトのパーソナルファイアーウォールの遮断があるのでは?(「設定」で遮断しているアプリケーションやネットワークがないか確認できると思います) ネット回線が正常でない場合(例:輻輳、一時的切断)があるのでは? ブラウザのセキュリティ設定でブロックしていませんか? 常駐しているプログラムが勝手にUpdateしようと起動することは? JAVAやAdob*、RealPlaye*など

参考URL:
http://okwave.jp/qa2993524.html
keroro429
質問者

お礼

皆様かいとうありがとうございました。

• Cupper
回答No.1

・タイムアウトなど通信エラー(プロトコルエラーを含む) ・ファイルが存在しない ・そもそもFLASHGETが正常に動作していない ・対象のサイトがツールによるダウンロードを禁止している など、原因はいくらでも考えられます 自力で解決するか、対象のサイトの管理者と相談して原因を調べるしかないと思います