• 締切済み

皆さんは鳩が好きですか?嫌いですか?

私はこの世の生き物の中で鳩が一番苦手です。 そのことについてレポートを書く予定なのですが、 ふと世の中のみなさんは一体彼らの存在をどう感じているのか?と、 気になったため質問をさせて頂きます。 (1)何歳代 (2)性別 (3)好きか嫌いか (4)なぜそう思うのか 感動、面白、嫌だったエピソード大歓迎です! お時間ある時にでもどうぞご協力くださいませ。 ちなみに私は、彼らの動きと図々しさがとても愛らしいとは 思えず・・・かなり苦手です。

みんなの回答

  • kazuapril
  • ベストアンサー率10% (1/10)
回答No.25

(1)20代後半 (2) 女 (3)嫌い (4)鳩が多い町で生まれたから幼い時から苦手。鳩がいると遠回り。鳩がいる為にいけない観光地あり。どこ行くにも、鳩の事を気にしてます。催眠療法いったけど鳩嫌い克服できず。

  • jarunjp
  • ベストアンサー率5% (1/17)
回答No.24

(1)30代 (2)女 (3)大嫌い。気持ち悪い。考えたくない。 (4)初めて公営団地に入居して(最上階の4階)見晴らしのとってもいい団地だったのに、 隣人が役所に内緒で「鳩」を10匹(?)以上飼っていたらしくて、隣の我が家のベランダを開ける度あの泣き声が・・・ 窓を開ける音で鳩が飛び立ち、羽と糞が飛び散って・・・ それはもう想像を絶するほどの恐怖事件です。 役所に通報しても一向に手放さず、根負けして引越ししました。 もう豆鉄砲をくらわせてやりたいくらい大嫌いです!

  • a-san0124
  • ベストアンサー率7% (42/538)
回答No.23

1 20代 2 女 3 どちらでもないけどあまりいい思い出はないですね 4 とりあえず見た目はかわいくないでしょう。きれいな色とかいうわけでもないし。あとやっぱ人に慣れ過ぎている!車とかに乗っていて全然どこうとしない鳩見ると腹立ってきます。引きたくないし、邪魔だし・・・。 昔妹が小学生で、足に怪我して飛べない鳩を拾ってきて段ボールの中に入れて、そのまま外に遊びに行ってしまった。(私はそれに気づいていなかった)隣の部屋からなんかガサガサ音がする・・・と思って見に行ったら鳩が部屋の中を歩いていた・・・。気絶しそうになりました。鳥が家の中を歩いている絵ってなんか受け入れられないものがありますよね・・・。 周りにも鳩嫌い多いです。女の子に多いように感じられます。

  • ruhuri3
  • ベストアンサー率23% (15/63)
回答No.22

(1)20代 (2)女 (3)好きです!  …近寄る近寄られるのは怖いですが (4)鳥が好きなので、外見が可愛いから…です  あの図々しさは人間に慣れ過ぎなんじゃないかと…  飼ってる鳥のほうが警戒心強く感じてたまに泣けます  勝手ですが糞などの被害があると苛立つので、自分に被害がない、という状況では大好きです

  • tomban
  • ベストアンサー率26% (2616/9772)
回答No.21

>私はこの世の生き物の中で鳩が一番苦手です なかなか面白そうです!。ぜひ書き上げてくださいね。 国際性豊かなものにしてくださいませ。 1、40代前半 2、男 3、嫌いなほう 4、「愛らしい」と感じないから。仕草にせよ、表情にせよ、行動にせよ、あまり好意的なものを持てない。 私が思うには鳩は「人間に似ている」ところがあるんじゃないか、と思うんですよね。同属嫌悪?。

  • ichigo-
  • ベストアンサー率60% (59/98)
回答No.20

(1)20歳代 (2)女 (3)鳥全般嫌いですが、鳩が鳥の中で一番大嫌いです。 (4)小中学校の頃は別にそんなこと無かったんですが、高校生の頃道端になにか落ちているとついつい何か見てしまう癖がありまして、ある日歩いていると遠目にぬいぐるみが落ちてると思ったんです。で、つい何か確認したくなって(私の進む先にあったということもあり)近くまで行ったんです・・・。そして側まで行ってじっと見たらぬいぐるみなんかじゃなく鳩が足を空に向けてボテッと死んでました(T△T)ギャーッ!!って感じでした。 たまに大きな道を自転車等で進んでると魚・ネコなどの屍骸を見ちゃう事もあったんですが、そういう時はヤバイと分かった時点で大きく離れて進むんで問題なかったんですが、この時ばかりは何故かぬいぐるみが落ちてると思い込んでた為ふふ~んと気を抜いてたのでショックが大きすぎました。 その時に見た鳩のぬいぐるみと違うリアルな羽毛(?)・柄が妙に記憶に残りそれから鳥全般が気持ち悪くてダメです・・・。それから神社の境内が恐くなりました(苦笑)

noname#67989
noname#67989
回答No.19

(1)30代 (2)女 (3)普通に好き (4)動物、鳥全般好きなのではとが特別嫌いとは思ったことはないです。 hanaxx87xxさんは鳩がお家に入ってきて困ったことがあるそうですね! 我が家は新築の家に引っ越してすぐ、ツバメが入ってきて大暴れしてフンをまきちらしたことがありました。 ツバメもびっくりしたんでしょうね(^_^;) でも別に嫌いにはなりませんでした。(もともとインコや文鳥を飼っていたので) 私の息子は小さいときからハト好きです。(今は中学生) でも今は餌をあたえないようにと書いてあるのでちょっと寂しそうですね。 この息子は2年ほど前、習い事に行く途中におもいっきり頭にフンが命中しましたが、帰宅後「困っちゃったよ~フンされちゃって~あははっ」と笑うようなおおらかな(?)息子です。(今だにハト好き)

  • meme5
  • ベストアンサー率35% (54/153)
回答No.18

(1)20代 (2)女性 (3)嫌い (4)子供の頃、「鳩が羽ばたくと鳩粉(ハトコ)が出て、吸うと身体に良くない」と噂が立ち、それから苦手になりました。 根拠のない噂ですが、あの羽から目には見えない謎の鳩粉が出てるんじゃないかと・・・・今でも好きになれません(-_-;)

noname#228930
noname#228930
回答No.17

大好き。 普通に可愛いから。 よく橋の下とかに巣を作る鳩ですよね。 そんなに図々しいかなあ。

noname#35682
noname#35682
回答No.16

(1)20代前半 (2)女 (3)嫌い (4)動物・鳥・虫が全て苦手だからです。 動物は馬にならまたがれるし、さわりも出来るけど、 犬猫には近づけません。動物園で見るだけしか無理です。 鳥も怖い。虫は蚊並みに小さいの以外は見るのも嫌です。 鳩って人間慣れしてるから、自転車で走っててもどかないし、 駅のホームでも足元まで寄ってくるのでゾワッとします。 あの首の動きも気持ち悪いです。

関連するQ&A

  • 鳩対策

    鳩のフンに困っています。 マンションの5階に住んでいます。 このマンションはコの字型になっていて、内側の部分が吹き抜けのようになっています。 そこに大量の鳩がいます。 ちょうどその吹き抜け側のところに、室外機置き場が設置されており、 そこに鳩のフンがひどいのです。 元々鳥類が代の苦手ですし、怖いし気持ち悪いし、窓をあけることも出来ません。 その窓のよこにも小さな窓があるのですが、窓の外側にちょうど鳩が止まれるような へりみたいなのがあります。 そこには毎日2ひき(おそらく)の鳩が寝にきます。 まどをたたいて刺激してみてもびくともせずすやすや眠っています。 できれば穏便に攻撃的ではなく、この鳩たちがうちにはこないようにしたいのです。 何か良い方法はないでしょうか? ネットをはる、などありますが、ネットに鳩が引っかかることがある、ときいたことがあります。 そんなことになったら、と想像するだけで嘔吐しそうです。 鳩の嫌いな臭いとか、よってこない方法はないでしょうか? よろしくお願いします。

  • この世に、オマンコが嫌いな男っているのでしょうか?

    この世に、オマンコが嫌いな男っているのでしょうか? また、何が原因でそう思うようになったのか? オマンコが嫌いな男性は人間としての本来の喜びを失っていますか? 私は男性ですが、女性のオマンコを見ても、嬉しくない。感動も無い。 世の中の出来ちゃった婚した老若男女の者共が気持ち悪くて仕方ないです。 ヤンキー娘などチャラチャラした女性(特に若い女性)が大嫌い。

  • 【男性の方へ】フ○ラ○オが嫌いな人はいますか

    以前どこかのサイトで 「ク○二をされるのが嫌いな女性はたくさんいるが、 フ○ラ○オをされるのが嫌いな男性はこの世に存在しない」 という書き込みがありました。 この質問を読まれた男性の中で、 フ○ラ○オをされるのが嫌いな人はいらっしゃいますか。 いたらその理由も教えてください。 逆に「フ○ラ○オをされるのが大好き!理由はこうだ!」と教えてくださる方の書き込みも歓迎です。 男性心理を勉強できたらと思っています。 ちなみに私は女性ですが、 ク○二をされると、なんか相手に申し訳ない気がしてきます・・・。

  • 韓国が嫌いな理由

    ここ数年で韓国が嫌いだという人が多くなったように感じています。なんでそんなに韓国が嫌いな人が増えたのか気になっています。一般論ではなく、韓国が嫌いになった人の個人的な意見が聞きたいと思っています。特に実際に韓国人と接したかどうかなど聞きたいです。 聞きたいのは以下の項目です。よろしくお願いします。 (1)世界の中で一番嫌いな国はどこか (2)韓国は何番目に嫌いか (3)嫌いになったきっかけは何か (4)年代・性別 ちなみに自分で答えますと、 (1)(2)韓国が世界で一番嫌い (3)5年前の2年間、専門学校のクラスで韓国人と一緒のクラスだったが、そこで、韓国人の意地汚さをいやというほど体感した結果嫌いになった。それまでは好きだったのに。 (4)30代男性 ※ちなみに、宿題とかレポート作成等が目的ではありません。

  • 初めての車とそのエピソード教えてください

    このページを見ていただきありがとうございます。 私は某自動車ディーラーのショールームに勤務しています。 毎月、来店されたお客様の暇つぶしになるような、いわゆる「壁新聞」を作っています。 その参考にさせていただきたいので、是非アンケートにご協力下さい。 (1)初めての車(親の車を借りてた等ではなくマイカー) (2)その車に関するエピソード   ・たまたま通りかかった中古車屋さんに子供の頃から憧れてた車があって、 衝動買いしてしまった   ・買って一週間で大クラッシュ、ローンだけが残った  などなど 差し支えなければ、お住まいの都道府県と年代も教えてください(例/宮崎県 30代) 感動しちゃうお話しやオモロ話も大歓迎です☆ どうかご協力よろしくお願いします! 以下コピペしてご利用下さい↓↓↓ (1)初めての車/ (2)エピソード/ (3)都道府県名/   年代/

  • 皆さんの曲の入手方法について教えてください。

    皆さんの曲の入手方法について教えてください。 レポートで音楽産業について書こうと思うのですが、皆さんに質問があります。 1、皆さんは曲(曲名とアーティスト名お願いします。)を購入する際に、どこからその曲の存在を知りますか? 2、またその曲はどのような方法で入手し、何で聞きますか? 3、なぜその曲を聞こうと思ったのですか? 出来るだけ具体的に、年齢(何○代とかでかまいません。)、性別もお願いします。

  • 烏と鳩、そして雀・・・とても勉強になりました

    烏と鳩、そして雀・・・とても勉強になりました    私は、ある日公園で昼食を食べていました。すごく暑い日で一人でボーっとしていました。 昼食もほぼ食べ終わり、ふと気づくと私の周りには、数多くのハトと、数匹のスズメ、そして2羽のカラスがよって来ていました。私はエサがほしいのかとボーっとしながら、パンを少しちぎっては投げ、それを追う鳥たちをみていました。 私が投げたパンは数的に圧倒しているハトがほとんど食べており、スズメとカラスはほとんど食べることが出来ていませんでした。 それから5分くらいたった時にふと気づいたのですが、投げたパンのほとんどをスズメが食べるようになっていたのです。 「なんで!?」 数も少ないし、体も小さいのに… 本当にどうでもいい疑問が湧きました。どうでもいいことなのですが、凄く気になり観察することにしました。 なぜスズメがエサの大半を食べることができているのかを。 体の小さいスズメは、ハトやカラスのように私がパンを投げ、地面に落ちてから動いていたのでは間に合わないので、私がどこに投げるかその指先をみていたのです。私はビックリしました。本当に数匹いるスズメの全てがしっかりと見ていました。(フェイントをしても、スズメは微動だにしません) 私はいつも感動することはあまりないのですが、ほんとうに「やるじゃん」と小声で言ってしまいました。 (ハトとカラスはそこまでは見ていません。投げて地面に落ちてから反応していました。) その後も、スズメの一人勝ち状態だったので、逆に今度は、ハトやカラスが可愛そうになったので、有利な場所に投げてやりました。 もともと体が大きく、ほとんど努力したことがないハトが、 日々努力の連続である体の小さなスズメに、最終的に美味しいところをもっていかれてる。 ハトはその意味すらわからず、疑問にも思わない…。 その光景が、自分に見えてきて本当に感慨深かったです。  私も昔から体が大きく、力も強かった為、ある程度何事も思い通りになってきました。(特に十代です) しかし、年を追うごとに、体が小さく、力もない人達に何事も敵わないことの方が多くなってきました。 特に人間関係です。私には一番努力が欠けていた部分と自覚していましたし、未だにうまくできないことです。 体も小さく、力も無い人たちは、人一倍努力するとよくいいますが、人とのコミュにしても、 協調性も早く身に付けるだろうし、どうしたら気にいられるか等もずっと考えて生きてきているはずです。 だから私が敵わないのは至極まっとうなわけです。(生まれつき苦手なのも大きいですが)  私は、今現在も人間関係で努力していますが、なにぶん暦が浅いせいか、本当に上手くいきません。 今回、人間関係の肝とでもいうべきものを、みなさんに教えていただきたいと強く思い、長文を書いてみました。 みなさんが会社なり、様々な場で気をつけていること、また実践していることをお伺いしたいです。 人心掌握術等もあれば是非ご教授していただきたいです。 人生の先輩方、宜しくお願いいたします。 (長文を読んでいただいた方々に、心より感謝いたします。)

  • 人間嫌いが治りません。

    こんにちは。 20代女です。 私は社会人になってから人間が苦手、嫌いだと思うようになりました。 仕事をしだしてから、上司の身勝手な行動やパワハラ、悪口等々。今までに散々目の当たりにしてきたからだと思います。 ですが、世の中には良い人もたくさんいるのも事実です。私の周りにも良い人は何人かいます。 だからこそ、こんな極端な考え方をしてしまう自分が嫌いです。 社会人になって数年ですが、2回くらい人に対して好きになれた、もう一度信じてみようと思えた時期がありました。 それは決まってこんな自分に対して無償の愛のような、優しさや思いやりを与えてくださった方々のおかげでした。その時は本当に自分の心も満たされていて楽しかったですし、周りの私に対する反応も良くなって順風そのものでした。 そしてまた人の裏切りや傲慢さを目の当たりにする度に極端に嫌いになってしまいます。その時は私も態度に出てしまうのか、周りの反応も冷たくなってしまいました。 今まで人が苦手だと思いつつもわずかな希望を胸に生きてきましたが、こうして翻弄してしまう自分がもう辛いです。 どうしたらこの負のループから抜け出せるのでしょうか、? 今までたくさんの人に支えられてきたのに、本当に情けなく思います。 こんな私ですが、アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 思い出アンケート[※20代~50代の方々へ]

    こんにちは! 私は、学校の卒業制作で『思い出』をテーマにアニメーションを制作をしようと考えております。その参考にするためのアンケートにご協力をお願い致します! ※20代~50代の方々に質問です。 『0歳~小学校6年生までの思い出やエピソードを教えて下さい!』 (例 ○楽しかったこと ○両親や祖父母や友達との思い出 ○悲しかったり、泣いた事 ○印象に残っていることやエピソード ○どんな遊びで遊んでいたか などを教えて下さい。 もし可能なら、話を聞いた人が感動したり心温まるようなエピソードも教えて下さい。

  • 飛行機は好きですか??

    アンケートにご協力お願いいたしますm(__)m飛行機は好きですか? アンケートにご協力お願いいたします。 (1)飛行機は好きですか?また、なぜ嫌いOR好きなのですか? (2)主にどんな時に利用しますか? (3)どこの空港を利用することが多いですか? (4)どのぐらいの頻度で乗りますか? (5)誰と乗りますか? (6)飛行機を使った移動空間というのは、あなた様にとってどのような瞬間ですか? (7)飛行機の中でどのようなサービスがあったらうれしいですか? (8)どこの航空会社を利用することが多いですか?また、それはなぜですか? (9)今まで飛行機に関して、どんなことでもうれしかったエピソードはありますか? (10)逆に、飛行機に関することで、嫌だったエピソードはありますか? 以上です。ありがとうございました(:_;) *10項目すべてではなくても、一つでいいのでなるべく多くの方のご意見をうかがいたいのです。一つでも、お答え頂けたらとてもうれしいです。この内容は、私が現在就職活動中で、実際にネットを通じて少しでも多くの人の意見が知りたかったので書き込ませていただきました。 また、できたら性別・何歳代でいらっしゃるのか、失礼に当たらなければ記載のほどよろしくお願いいたしますm(__)m ご協力、よろしくお願いいたします!!! 私立大学3年 女 20歳