• 締切済み

初めての車とそのエピソード教えてください

このページを見ていただきありがとうございます。 私は某自動車ディーラーのショールームに勤務しています。 毎月、来店されたお客様の暇つぶしになるような、いわゆる「壁新聞」を作っています。 その参考にさせていただきたいので、是非アンケートにご協力下さい。 (1)初めての車(親の車を借りてた等ではなくマイカー) (2)その車に関するエピソード   ・たまたま通りかかった中古車屋さんに子供の頃から憧れてた車があって、 衝動買いしてしまった   ・買って一週間で大クラッシュ、ローンだけが残った  などなど 差し支えなければ、お住まいの都道府県と年代も教えてください(例/宮崎県 30代) 感動しちゃうお話しやオモロ話も大歓迎です☆ どうかご協力よろしくお願いします! 以下コピペしてご利用下さい↓↓↓ (1)初めての車/ (2)エピソード/ (3)都道府県名/   年代/

みんなの回答

  • 5x4
  • ベストアンサー率11% (45/393)
回答No.13

ホンダゼストスパークです 他のと迷っていましたが一目みた瞬間一目惚れしてしまいました。すごくかっこよかったんです。

回答No.12

(1)初めての車/ 三菱ギャランVR-4タイプS 新車5足AT (1997年式) (2)エピソード/ 信号待ちなどの停止中に、ある1台のチューニングカーが来ると必ずエンストしました。何で? (3)都道府県名/ 埼玉県 年代/ 40代後半

  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.11

私が29歳の時、社会人になって初めてその車を買いました。 これといった遊びもせず、残業も青天井で支給されていましたから、そこそこ蓄えはあったんです。 エピソードは数知れず。いずれもお金のかかるエピソードばかりです。 エピソード1. 2速ホールドで走っていると、何となく「ゴゴッゴ・・」という異音がして、ショップに持っていったら、ミッションに異常ありと言うことで、即ディーラーのセンターに入院となりました。 ほどなくして直ってきたのですが、センターがこちらの承諾を得ずにミッションのアッセンブリー交換をしてしまったということ・・その代金90万円! 90万!・・結局高額の修理になるかも知れないことの告知違反ということで、向こうの工賃は認めずに70万円となりました。 それでも充分高い! エピソード2. 車検が終わって東名を適当に流していたら、ミラーから白煙が見えて・・・ “何だ、どこかの車の排気ガスか?”と思いながら海老名SAに入ったら、何と自分の車のエンジンルームから白煙でした。 驚いて、急きょ引き換えして再入院しましたが、ホースからオイルが漏れて熱くなっているエンジンに垂れていたというのが原因。この車の故障としては大したことがない部類です。 燃えなくてよかったです。 エピソード3. 車検が終わって、DIYショップの駐車場で買い物、その後発進しようとしたらエンジンがかからず・・ バッテリーの劣化によるバッテリー上がりです。 仕方なくJAFを呼んで予備バッテリーをつないでもらって家の車庫までたどり着きました。 JAFの人曰く、“またエンストすると思います。でもこのレッカーではお宅まで入れないので、できるだけ広い道路に出てからエンストしてもらって、呼んでください”と言われました。 翌日になって、とりあえずエンジンはかかると・・ できるところまで、できればショップまで何とかエンストせずに行きたいと思いながら、できるだけ広い道を選んで行くと、意外と大丈夫そう! 家から市街地の郊外までやってくると、何だかアクセルの踏み具合とエンジンの回転が合わないような感じで・・・ ?? やがてどんどんスピードが落ちていって信号でエンスト、うんともすんとも言わなくなりました。 工場の隣だったので、車を引いて工場入口の守衛さんに、“エンストしたのでレッカーが来るまで脇に置かせて下さい” で、JAFが来て専用のトラックに載せられてショップ入りでした。 すぐさまバッテリーが交換されて直って、途中でまんじゅうとお茶を買って工場の守衛さんにお礼しました。 エピソード4. 彼女を乗せて箱根、ちょっと寒い冬でした。 ヒーターを入れたら「キュルキュル・・」という音がしてやがて消えて・・ そのうちに牛糞の匂いがしてきました。箱根の山中で牛を飼っている? 買ったお土産の匂いでもないし洋服でもない・・ 何かと思ったら、ヒーターからのありがたい匂いでした。そういうこともあります。 エピソード5. この車を買うきっかけは、「ベストカーガイド(現在はベストカーという名称に変更)」という自動車雑誌があって、評論家徳大寺さんのインプレッション記事を読んだのがきっかけです。 カレラという名称が復活して箱根を走る記事ですが、“2速でATのように使える”“シュタインベルガーワインのような官能的・・” ところどころ言っている意味が分かりませんが、とにかくすごい車らしい。 その記事を切り取って大事にスクラップしてそれから数年後、ようやく買うことができました。 一旦は諦めました。 でも、諦めて違う車を買ったとして、対向車線を欲しかった車が通り過ぎたら絶対に後悔するだろうな、目で追ってしまうだろうな・・・ そんな後悔をするんだったら、思い切って買おう、頑張って買おう! その分残業を沢山して一生懸命仕事して買おう、と決めて買いました。 それから20年以上乗り続け、車は老体となって、運転する私も車以上に老体となりました。 でも、徳大寺さんの言っていたことがちょっと分かったような気がします。 911カレラ、神奈川、50

  • sirousagi1
  • ベストアンサー率35% (717/2007)
回答No.10

自分で買った車として、「当時」でいいんでしょうか。 (1)初めての車 トヨタ スープラ2.0GTツインターボ(S62年式) 単に会社の寮の前がトヨタカローラ店だったことやローンが組めたことで買いました。新車です。 会社では、年収よりも高い車に乗る男とされていました。   (2)TVコマーシャルでは、トヨタ2000GTからスープラへ移り変わる画面が印象的でした。 事故歴はありませんが、月極駐車場で夜間にタイヤを1本盗られたり、ボンネットやドアに細かくいっぱいのキズやドアが開けにくいくらいのへこみをつけられたりもしました。 (3)購入した当時は神奈川県で20代

noname#132422
noname#132422
回答No.9

こんにちわ。 1 日産プレセア 新車 2 21歳の時に免許を取り本当は中古の軽でも買おうと思ったら、実家の父が新車じゃないと駄目だ!軽は事故にあったら大変な事になる!  って言い出し・・お金がないもん・・・って言うと・・ 次の日仕事から帰ると 車のディラーさんが家に来て父が決めて一括購入してました。  ディラーさんと相談して車種を決めたみたいです。  初めての車は車なんですが・・・自分で買ってないです(汗)ごめんなさい。 娘に甘すぎる父です。  ちなみに結婚する時に実家に車を置いていったら 免許更新をしないで免許を流してしまって数十年経った父が免許取り直しの為 一から学校に通い免許を取りました。  免許取り直しの切欠にはなったかな~っていい話にしようと一生懸命です(笑) 3 北海道 30代後半

  • yotani0425
  • ベストアンサー率30% (1185/3898)
回答No.8

(1)初めての車/1966年型コロナハードトップ1600S(6年落ちの中古) (2)エピソード/40年ほど前の春、19歳で免許取得後、安い中古を物色していたが、中古車屋に置いてあった鮮やかな黄色のコロナハードトップに一目ぼれ、ましてディスクブレーキ・SUツインキャブ・タコメーター・フルシンクロ・フロアシフトが標準装備の1600Sにて、それまで乗っていたバイクも売り払って当時の11万円で即日契約。(国内初のハードトップでしたよ) ところが当時のディスクブレーキはマスターバック(倍力装置)が付いておらず、渾身の力でペダルを踏まないと、止まらない止まらない。ウインカーは独立レバーではなくホーンリング兼用(当時のコロナとクラウンがそういう仕組みでした)で慣れるまではウインカーを作動させるたびにホーンが鳴る始末。半年後にはルーフの塗装に亀裂が入り、元の色がシルバーの天プラ塗装であったことが発覚。その2ヶ月後には新品を用意してあったスパイクタイヤを勿体ないとケチってスノータイヤで雪道走行中、オーバースピードで雪にハンドルをとられ、大型ダンプに突入!購入後約8ヶ月で全損・始末書提出と相成りました。(この8ヶ月での走行距離はドライブだけで約3万キロは走ったと覚えております) (3)寒冷地在住、ほぼ60歳の元ディーラーメカニックでした。 *「フルシンクロ」「マスターバック無し」「ホーンリング」「天プラ塗装」などについては仕事上の大先輩にでもお尋ねください。

pandakz
質問者

お礼

わわわ!バイクも手放して買った車が元はシルバーだったとは! しかも8ヶ月でさようならとは・・・。 私は雪の降らない地区に住んでるので、雪道の怖さを知らないんですが 大型に突入って、すごいですねぇ。 お身体が無事で何よりです。 楽しいエピソードありがとうございました。 参考にさせていただきます!

noname#204360
noname#204360
回答No.7

(1)初めての車/EP71 三代目のスターレットでグレードはSi LIMITEDでした (2)エピソード/ 高校卒業時に、親に購入して貰いました (我が家の家訓(?)で、高卒就職の場合、車を買い与えると言うのがありまして…) 正直言って、車に興味が無く、どんな車が良い?と問われても全く予想が付かなかった時 トヨペット勤務の兄が、何処からか見つけて来た車です パワーステアリングが搭載されていなく、ステアリングが無茶苦茶重たかったですね 購入して1年半後、クラッチがバカになり、お亡くなりになりました (3)都道府県名/石川県   年代/ 40歳

pandakz
質問者

お礼

私も「国立大学に入れば車買ってやる(中古なら)」と言われました。 まあ、そんな頭はなく私大だったので買ってもらえませんでしたが・・・。 車に興味ないと、どんな車って言われてもわからないですよね。 カタログもらいに来る若いお客様も いろんな種類のカタログを持って帰られます。 とりあえず、軽全部、とかですね。 参考にさせていただきます。 ご回答ありがとうございました!

  • CBkochann
  • ベストアンサー率19% (131/684)
回答No.6

(1)初めての車/トヨタ カローラレビン 1.6GT-APEX(5MT、FF、中古購入) (2)エピソード/なんてことは無く、高校卒業して初めて車で、親戚の車屋のお兄ちゃんの見立てです。 (3)都道府県名/内緒(関東です)   年代/30代男性 エピソード 本当はいけない事ですが、高校の卒業式にその車で行きました。もちろん、こっそりと。 でも、思いを寄せていた女の子(違うクラスの子)を誘って海へドライブに行きました。 普通に楽しかったんですが、実はその子、同じ卒業生のヤンキー兄ちゃんと付き合っていたことが判明。 その兄ちゃんとは、お互い2,3回話をしたかどうかというレベルです。 でも、その日の夜に、すぐ兄ちゃんから電話があって不穏な空気に…。 ですが、どういう理由かは忘れましたが、おとがめ無しで済みました。 彼女とはそれっきりです。 なんで誘ったときに断らなかったのか、いまだに不思議です。 こんな事、新聞には載せられないですね(滝汗)

pandakz
質問者

お礼

ヒヤヒヤエピソードですね。 もしその兄ちゃんにバレなければ、違った展開になったかも・・・。 でも後が怖そうなので、おとがめ無しですんでよかったですよね。 彼女さんも行ってくれればよかったのに~! 楽しいお話ありがとうございました。 参考にさせていただきます。

  • 011231
  • ベストアンサー率18% (53/292)
回答No.5

(1)初めての車/ホンダ・シビック (2)エピソード/ 大学生の頃でしたけど1年の頃からアルバイトして3年の時に中古で買いました。 大事に乗るつもりで洗車に、ワックス掛けまでした数日後に車庫入れに失敗して後ろのバンパー・テールランプとスポイラーを一気にドッカーンとやってしまいました。 修理に持っていった車屋さんもびっくりしてましたね。 車両保険入ってたんで免責7万円(実際の修理代は50万だったようです)で済みましたけど、その時のショックがでかくて、以来車6台乗り継ぎましたけど自分で洗車は一切しなくなりました。(GSでやってもらうか、車屋さん任せです)        (3)都道府県名/千葉県   年代/ 40

pandakz
質問者

お礼

50万って、結構大掛かりな修理ですね。 車両保険に入っててよかったですね~。 洗車すると車ぶつける、なんてことはないでしょうが 大クラッシュしても大切に乗ってくれて、車も喜んでたと思います! 参考にさせていただきます。 ご回答ありがとうございました!

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.4

(1)初めての車/トヨタ ターセル (中古) (2)エピソード/  免許取得後一年ぐらいは買わなかった。とりあえず駐車場は確保したけど。近所に中古車とか扱っている社長が居ましたので、そこから買わせてもらいました。  ただ、この車には何故か不思議な事が起き続けたのです。左側に集中して事故や接触が起きる。注意していても起きた。試しに晴明神社のステッカーをボンネットの左側に貼ると、急に走りやすくなった。今みたいに陰陽師のブームが起きる前のことでした。で色が薄くなると挙動がおかしくなって…。  それでも8年ぐらいは乗ったのかな? まぁ一度も高速を走ることはなかったけど、走ったら危なかっただろうなぁと。 (3)都道府県名/京都府   年代/40代

pandakz
質問者

お礼

これはこれは恐ろしい・・・。 不思議なことってあるんですね。 力のある人に見てもらったら 助手席に人が乗ってたりして・・・・・・。 前所有者のことが知りたくなるお話です。 参考にさせていただきます。 ご回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 車のエピソード

    皆さん車を買い換えた時何か良い又は困った(買い換え時によくある)エピソードとかありますか? 私の場合 (1)購入当初ナビで狭いところに案内され(知らない道)不安にかられる。(軽自動車→3ナンバー(日本車です)の乗換えのため) (2)事情で洗車機が通せないため手洗い洗車機使用(初めて使用した時は手洗い時水が出る→少ししか水がでない→故障かと思い機械のホースを覗き込む→数秒後に大量の水が高圧で出てきて自分がびしょびしょ) (3)給油口を左側(今の車は右側)にあると勘違いしてスタンドにとめてしまう(油種の確認を何度もする) (4)何故か坂道では後続車との車間距離を気にする(MT車のため) また、坂道にある駐車場を避けがちになる。 …などです

  • 【卒論】アンケートのご協力お願いします!

    私は福岡の大学4年生で、卒業論文のアンケートを行っています。 様々な年代・地方の人からアンケートを取りたいと考えていたのですが、大学の学生と老人ホームの高齢者の方からはアンケートを聞けても25~60ほどの年齢層の方からアンケートを集めるのに苦戦しています(>_<) 福岡の人以外の人の回答もなかなか得られずに大変困っています。 少しでも多くの人にアンケートの回答をお願いしたいと思ってますのでぜひお願いします。 (もちろん学生や高齢者の方の御回答も大歓迎です!) ※何のアンケートかは、形式上途中まで秘密となっております。 (1) あなたの性別と年齢をお願いします。  (2) 首都圏に住んだ経験がありますか。 (3) 出生地はどの都道府県ですか。 (4) あなたが一番長く住んできた都道府県名をお書きください。 (5) もしあなたが複数の都道府県に住んだことがあれば、二番目に長く住んできた都道府県名を     お書きください。 (6) あなたが国内旅行に行ったとして、「旅行先に来た実感」を強く感じる時はどんな時ですか。     選択肢の中で、最も当てはまると思ったもの一つを選んでください。     ●見慣れない風景を見渡している時     ●その土地の観光地を回っている時     ●自分の地元とは違う言葉づかいで話す人を見た時     ●その土地のグルメを食べている時     ●電車やバスで,聞きなれない駅名を次々に聞いている時     ●方言入りの看板やポスター、商品を見た時 (7) (方言を用いたもの)   でりゃあ うみゃあ くれーぷくっきー  1000円 【名古屋のお土産】     (方言を使わないもの)  ものすごく うまい くれーぷくっきー   900円    愛知県に旅行し、名称のみ違うこの2つのお土産が売られていたとして、どちらを優先して購入    しますか。選択肢から一つ選んでください。     ●方言を用いたもの     ●方言を使わないもの     ●どちらでもよい (8) 愛知県以外で(7)の2つのお土産が売られていたとしたら、どちらを優先して購入しますか。     ●方言を用いたもの     ●方言を使わないもの     ●どちらでもよい (9) あなたは愛知県に行った経験がありますか。          ●ある     ●ない     ●住んでいた (10) (7)で『方言を用いたもの』と答えた方のみ御回答ください。方言を用いたものの値段は100      0円ですが、何円までならば方言を用いたものを優先的に購入しますか。 (11)  出版された文章の中に方言が使われているのを見た時にどのような印象を最も強く受けま      すか。下の選択肢からお選びください。      その他を選んだ方はあなたがどのような印象をうけたのか、ということをお書きください。     ●驚き      ●癒される     ●説得力を感じる    ●読みづらい     ●面白い     ●その他 (12)  方言が使われているもの(標語、店の名前、お菓子や食品の商品名、小説や漫画の作品      名、映画やドラマのタイトル、CMで流れる台詞など何でも構いません)で思いついたものが      もしあれば一つお書きください。 質問数が多くて申し訳ないです。最後までアンケートにご協力していただきありがとうございます。 (ちなみに、方言のアンケートです)

  • うるうるエピソード

    別れと出会いのこの季節 あなたの身の回りでおきた「うるうる」エピソード・最近流した涙の話や泣ける映画・本・歌・漫画・アニメ・ドラマなどなど教えて下さい。

  • 名付けエピソード聞かせてください!

    初産婦です。まだ性別すら分かっていないんですが、名付ける時のことを考えてそわそわしています(*^^*) そこで、先輩パパさんママさんに、名付け時のエピソードを聞かせていただきたいです! 名付けの本は買った?自分の親とは相談した?お寺に行ったりはした?画数とか気にした?響きから、それとも漢字から、どちらを先に決めた?いつから考え出した?友達に意見を求めたりした?などなど、何でも良いのでよろしくお願いします^^!

  • エピソード456と123、何かが違う、どちらが好き

    エピソード456と123、何かが違う、どちらが好き? こんばんは。スターウォーズです。 初めてエピソード4を観たときは映像、音響に圧倒されました。約35年前 今までにないクリーチャー、メカ、全体に流れるレトロ感、でストーリーは浪花節。 あれから何年後かな、123。 いや、やっぱり面白いのですがどこかが違う。 ジャージャーピンクスは好きじゃない。ソレの王様もなんかウレタンっぽい、造りが。 ?将軍のメカがキレイすぎる、汚しが入っていない。 こちらの目が肥えてきたからなのか、CGがキレイ過ぎるのか? Q1.皆さんはどう感じていますか?何か違いがあるのかな? Q2.456と123 どちらが好きですか? 宜しくお願い致します。

  • 大切な“何か”に気づいたエピソード

    いつもご回答いただきましてありがとうございます! 第85回アカデミー賞にてジェニファー・ローレンスが見事 アカデミー賞主演女優賞に輝いた、 現在公開中の映画『世界にひとつのプレイブック』に関する質問です。 回答いただいた方の中から抽選で10名様に 『世界にひとつのプレイブック』オリジナルレターセットをプレゼント! 皆様ぜひ奮ってご回答ください! 『世界にひとつのプレイブック』は、 最愛の人を失くして心を病んだふたりの男女が出会い、 立ち直ろうとする中での、ふたりの予測不能な行動に 笑いが止まらない、けれども共感できる物語です。 そしてお互いに大切なものに気づいていきます。 さて、そこで質問です。 ▼質問 あなたが大切な「何か」に気づいた、見つけた そんなエピソードをお聞かせください。 大切な人、モノ、出会いなどなど 対象は何でも結構です! ★本質問に答えていただいた方の中から抽選で10名様に 『世界にひとつのプレイブック』オリジナルレターセットを プレゼントいたします。 ※当選者の方には会員登録時にご記入いただいたメールアドレスへ 連絡させていただきます。 OKWaveからのメールが受信できるように、 メールの設定のご確認をお願いいたします。 [応募方法] 1.OKWaveに会員登録する   ※ご登録いただいたメールアドレスへ当選の連絡をさせていただきます 2.本質問に回答する 3.応募完了です! たくさんの回答、お待ちしております! ★『世界にひとつのプレイブック』公開記念OKWave特集企画  http://entame.okwave.jp/playbook/ ★主演ブラッドリー・クーパーの来日レポート(OKStars)  http://okstars.okwave.jp/vol232.html -----映画『世界にひとつのプレイブック』----- 全国公開中! 妻の浮気が原因で心のバランスを崩したパットは、家も仕事も妻も、すべてを失くしてしまう。今は実家で両親と暮らしながら、社会復帰を目指してリハビリ中だ。何とか妻とヨリを戻したいパットは、彼女の理想の男になろうと努力するが、妻は接近禁止命令を解いてくれない。そんな時出会ったのが、近所に住むティファニー。愛らしい姿からは想像もつかない、過激な発言と突飛な行動を繰り出す彼女に振り回されるパット。実は彼女も事故で夫を亡くし、心に傷を抱えていた。 パットの手紙を妻に渡すことと交換条件に、ティファニーはパットにペアでダンスコンテストに出場するよう命令する。人生に希望の光を取り戻すための、ふたりの挑戦が始まった! 監督・脚本: デヴィッド・O・ラッセル(『ファイター』) 出演: ブラッドリー・クーパー、ジェニファー・ローレンス、ロバート・デ・ニーロ、ジャッキー・ウィーヴァー、クリス・タッカー 配給: ギャガ オフィシャルサイト:http://playbook.gaga.ne.jp/ (C) 2012 SLPTWC Films, LLC. All Rights Reserved. ------------------------------------------------------ ※当選者の発表:当選した方にはOKWaveより「ご登録メールアドレス」宛へのご連絡をもってかえさせていただきます。 その際にプレゼント賞品送付のための住所確認をします。いただいた住所宛にプレゼント賞品を発送します。 ※ご応募いただく個人情報は、当プレゼント企画のみに使用し、他の用途には用いません。 ※質問は予告なく締め切らせていただきます。 ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okch.okwave.jp/#attention

  • 有名人とのエピソード

    学生時代近所の公民館の学習室で 勉強していました。トイレで用を足すと、 衆議院議員の甘利明氏が入ってきました。 連れションしました。 おそらく地元の支持者への報告会 などだったんでしょう。向こうは 露程も覚えてないでしょうが、 有名人とのそういうエピソードありますか。

  • 笑えるエピソードを聞かせてください。

    今は亡き、大好きなおばあちゃんの笑えるエピソードなんですが、 (つまらなかったらごめんなさい) シャンプーの詰め替え用を、近くのお店で買ってくるおつかいを、 小学生の頃よく頼まれてました。 おばあちゃん家のお風呂場にあったシャンプーのボトルにはマジックで、 『さんぷう』と書かれていて、 おばあちゃん『さんぷうーの詰め替え、ロマンさ行って買ってきてくれっか?』 正しくは・・・『シャンプーの詰め替え、マロン(お店の名前)さ行って買ってきてくれっか?』 でした。 さんぷうと言われればなんとなくシャンプーに聞こえるのですが、 文字で 『さんぷう』 と 書かれてあったのには、思わず笑ってしましました。 お店は、『マロン』なんですけど、どうしても『ロマン』と言ってしまうので、 いつもおかしくて、おばあちゃんてば~って笑っていました。 昔の事なのですが、思い出すたび自分の中で笑ってしまうエピソードって、ありますよね。 みなさんの、そういう思わず笑えるエピソードがもしありましたら、 是非聞かせてください。 宜しくお願いします!

  • 生きてて良かったと思えたエピソードをぜひ

    周囲は愚痴ばかり、TVで流れるニュースもネガティブなものばかりで、気が滅入ってきてしまいました。 そこで、みなさんが知っている。もしくは実際に体験した。 「生きててよかったー!!!」と心から思えた体験談をお聞かせ願いたいです。 世の中には、辛くても生きていればいいこともあると思いたいです。 たとえば… 「いじめられて死ぬほど辛かったけど、生きていたらこんないい人と巡り会えた」 とか 「借金まみれで死にたかったけど、生きていたら一発逆転しちゃいました」 とか。 「めちゃくちゃ美味しいプリンに出会えた時は、生きてて良かったと思いました」 ETC…  軽いものから、重いものまで何でもかまいません。 みなさんの幸せエピソードで励まされたいです。 よろしくおねがいします。

  • エピソード

    宜しくお願いします。 たまにテレビでタレントさんがプライベートの話をしてますが、それは何か意味があるのでしょうか? 親友(タレント)の誕生会に大人数参加してお祝いしたエピソードや酔いつぶれてめちゃくちゃ暴れた出来事、タレントさん同士の不仲説など、タレントさん本人が当時の出来事をテレビで言ってますが、そんなタレントさん達のプライベートを聴かされている私たち視聴者はどのように受け止めればいいですか? タレントのプライベートの話を私たちが知ったところで、、、って思ってしまいます。 わざわざテレビで放送することなのかなぁと。 同じプライベートでも、体調不良で救急搬送されたとか空き巣に入られた話なら解りますが、芸能人同士、プライベートでどんちゃん騒ぎした話を公にする必要はあるのでしょうか? 私たちで言えば同僚と過ごしたエピソードを公にしている感じてますね。 ただ私たちはタレントではないのでそれを国民みんなが知る必要がないこと。