• ベストアンサー

別の場所の自分のPCにアクセスしたい

自宅と仕事場(自分個人のみ)にそれぞれPCをおいていますが、自宅で夜中に仕事をする場合もあり、今は、フラッシュメモリーなどでデータを持ち歩っていますが、プライベートLAN内のように別の場所のPCにアクセスするうまい、ハードウェアかソフトウェアは無いでしょうか? 現在どちらの場所にも、ネット接続があり、複数台のPCとプリンタ、外付けHDDなどをつないだプライベートLANが、別々にあります。  決してコンピュータにくわしいけではなく、ひたすら便利に使っているだけの現状です。  宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • popman100
回答No.3

OpenVPN TinyVPN PacketiX VPN2.0 この辺でVPN環境を構築されるのが宜しいかと。

その他の回答 (5)

• next_x
回答No.6

RT58i(VPN機能付VoIPルーター)はどうですか? http://netvolante.jp/products/rt58i/ 専用のDDNSサービスとか電話で一般回線、IP電話、ルーター間内線IP電話 も使えます。Fusion-IPフォン対応

• nken914
回答No.5

リモートアクセス対応ルータを入れるのが簡単です バッファローからBroadStation BHR-4RV等が出ています

参考URL:
http://buffalo.jp/products/catalog/network/remoteaccess/router-info.html
  • monami_s
回答No.4

自宅のPCがXP Proだったら、リモートデスクトップとか?

• akina_line
回答No.2

こんにちは。  下記サイトをご参照ください。   http://www.softether.com/jp/  Homeエディションは3000台からあります。  また、体験版もあるのでお試しください。 では。

• violet430
回答No.1