• ベストアンサー

六道についての書籍

タイトル通りです。 六道のことが書かれている書籍を知っていらっしゃる方。 回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mapato
回答No.1

こんにちは。 「六道」というのは「六道輪廻」の「六道」のことでしょうか。 仏教や仏像に関する本には入門書のようなものでも大抵その辺りのことは載っていますが、「六道」のみにスポットを当てた本はあまりないような気がします。 例えば 金岡秀友「業と六道」 松本徹「六道往還記」 など如何でしょう。 こちらなんかも割とわかり易いかなとも思うのですが↓ http://books.livedoor.com/item_detail&isbn=4775305271&search_index=2.html 参考にならなかったらすみません。

000000yuki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一考してみたいと思います。