• 締切済み

夫の離婚前の土地について

walkingdicの回答

• walkingdic
回答No.1

>私は何の口出しもできないのでしょうか? うーん。それは微妙な話ですけど、少なくともその土地の相続権は配偶者であるご質問者にも、また養子縁組してもらったご質問者の子供にもあります。 なので全く無関係という訳にもいきませんが。。。 ただ離婚時の約束がどのようになっているのかわかりませんから何ともいえません。 >夫は毎月養育費を5万支払っています。 >子供からせがまれると追加の支援もしているようです。 これは仕方ありません。養育していない方の親は経済的に養育するという形しかとれませんので。子供を養育しないというのは認められませんから。 全体としては、よく話し合うしかないでしょう。