• ベストアンサー

本日5/17の日経225先物の値動きについて

今日は。お世話になります。  今日、テクニカルをメインでデイトレをしてましたが、チャート上でのサインは無いようなものの、12:34を起点に一挙に下落しました。  私はテクニカルをメインでやっており、ファンダ面はまだまだ勉強中です。  確かに下げる理由は様々ですが、今日の12:34の下げの原因として考えられる理由を教えて頂きたいです。  お手数ですがよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#132112
noname#132112
回答No.4

わたしも仕掛けだと思います。 みんなが高値警戒感でビビッてるとこに 売り仕掛け。 目先筋がこぞって投げて 勢いついたってカンジじゃないでしょうか。

参考URL:
http://soubashi.sakura.ne.jp/hp/investor/
ryu8472
質問者

お礼

うーん、チャートでは読めないですね。 あと、HP有難うございました。参考になります。

その他の回答 (3)

回答No.3

ふるい落とし・・・かな?

ryu8472
質問者

お礼

ちょっと読めませんでした。 有難うございました。

• tryx98
回答No.2

大人が売ったからでしょう。よくあることです。

ryu8472
質問者

お礼

大人が固まってましたからね。 有難うございました。

• nrb
回答No.1

単純に損きりの仕掛けをあおった225の売りです 新興の下落が止まらないから、追証回避の売りを誘うべく仕掛けてきな売りが出たんですね 見事に決まったか?ですが・・

ryu8472
質問者

お礼

幸い被害はありませんでしたが、眺めているだけで終了。 なんかもったいなかったです。  有難うございました。