• ベストアンサー

無線LANを使用し親機がXPで子機をwin98での使用が出来ない事が分かりインタ-ネットが出来なくて困っています。

宜しくお願いします。 無線LAN(エア-ステ-ション)の子機win98を使用するにはwin98をwin2000以上にバ-ジョンアップしないと使用出来ない事が分かり大変困っています。(いままでは親機がwin98で子機がxpでは使用していました。)win98を2000以上にバ-ジョンアップする方法か、win98のままで無線LAN(エア-ステ-ション)の子機が使用できる方法を教えて下さい。win98はIBM社です。 type 2190-20j s/n 97k2368 IE5.0 OEMコンピュ-タ- AMD-k6(tn)3D ドライブCの空き領域6137MB 60RAM です。 誠に申し訳御座いませんが宜しくお願いします。

noname#32207

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miitankoko
回答No.3

そのIBMのマシンは98であって98Seではないんですよね? (1)98SE用のドライバを入れてみる(多分動かないとは思いますが) (2)98から98SE以降(98SE、ME、2000)にOSを変更する。 (3)98に対応した子機(USBまたはPCI接続)を別に用意する ことになると思います。 メモリが60Mですから98SEが適当だと思います。 オークションなどで98SEのOSを購入(正規版、UPGRADE版でも可。UPGRADE版の場合は98のCD-ROMが必要)してインストールします。

質問者

お礼

miitankoko様 分かりやすい説明有難う御座いました。 大変参考になりました。

その他の回答 (2)

• Uginx
回答No.2

BUFFALO Wireless LAN Driver Disk Ver.9.00 と クライアントマネージャ3 Ver.1.2.10 ですが 対応しているのは Windows XP/2000/Me/98SE となっていますから 98では無理だと思いますが・・・。 だめもとでドライバを入れてみて、 動かないようなら諦めるしかないと思います。

質問者

お礼

Uginx様 分かりやすい説明有難う御座いました。

• monami_s
回答No.1

ん??? 親機は無線LANルータじゃないんですか? USBタイプとかFCタイプの無線LAN機器が子機だと思うんですが。。。 WIN98用のドライバを入れればいいんでは?

質問者

お礼

monami_s様 ご回答有難う御座いました。説明不足で申し訳御座いません。 無線LANル-タです。バッファロ-社のWHR-AMG54/Uの親機と子機がセットになった 商品です。子機はUBSタイプです。バッファロ-社よりWIN98には対応しておりませんとの事でした。どのようにしたらご指摘の >WIN98用のドライバを入れる事ができますか 宜しくお願いします。