• 締切済み

FLASHサイトをアップしたら一部のムービークリップが表示されない

いつもお世話になっています。いまFLASHの勉強中でFLASHサイトを作ってみたのですが、サーバーにアップしたらマウスに追従して回るムービークリップで作ったボタンが表示されたり、されなかったりします。 プレビューでは表示されるのですがどうしてなのでしょうか。 よろしくおねがいします。

みんなの回答

• EFA15EL
回答No.3

正直なところ、実物(とflaファイル)を見ないとハッキリした事は分かりませんが、 ローカルとWEBでの違いは通信速度です。 ローカルでは多少重いファイルでもタイムラグ無く表示できますが、WEBの場合には読み込むまでに時間がかかってしまうのでタイムラグが発生します。 だからこそローディングムービーをつけたり、事前に読み込んでおいたりするテクニックがあるわけです。

noname#39970
noname#39970
回答No.2

素材が外部ファイルだったりしない? そういうのは 一緒にアップしないと あと、素材の読込みが完了してない可能性が。 preload 辺りの単語で調べると出てくるかもしれない

• koon16000
回答No.1

adobeでフラッシュのソフトを更新すれば治りますよ。