• ベストアンサー

レストランで標準と思える金額は?

レストランに行って感じる価格帯って人によって大きく違うと思います。 そこでお聞きしたいのですが、皆さんの標準と思える価格帯を教えてください。 一応、下記の条件でお願いします。 ○ ディナー ○ 同性の友人と普通に食事(バースデーとか見栄を張るとか特別ではないという意味) ○ 自腹(あくまで割り勘です) ○ 好きなものを普通にお腹いっぱいに食べる(デザート込) ○ お酒や飲み物は価格に入れない 世間一般のレストランでの価値観を知りたいと思いました。 ちなみに私は・・・かなりしょぼいかもしれませんが、2500円が分岐点と思ってます。 それ以上だと高いレストラン、それ以下だと安いレストランって思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#113190
noname#113190
回答No.1

私は概ね1万円を持って出かけますけど、酒なども込みの値段ですから、料理だけなら5千円です。 それ以上ですと、いささか財布に厳しいので、お断りすることもあります。 寿司などの和食系ですと、コース料理は安心ですけど、カウンターで注文して食べてると、会計時にビビルこともありますね。 家族で行くときは、2500円が限度です、数が多いので。

88oo88
質問者

お礼

ありがとうございました。 会計時まで価格がわからないのは不安ですね。 私はそういうのが嫌なので、もっぱら回転ずしです。

その他の回答 (3)

回答No.4

レストランの定義がよくわかりません。  ファミレスならばどんなに注文しても一人3000円以下、  それ以外の食事と考えるとお酒飲み物が入らないのであれば5~6千円ってとこでしょうか。  

88oo88
質問者

お礼

レストランの定義ってどういう意味でしょう? お料理は好きなもの何でもいいんですよ。 和食でも中華でもフレンチでもイタリアンでも・・・

noname#122968
noname#122968
回答No.3

こんにちは。 まだ、学生ですのでレストラン=フランチャイズのレストランorファミレスのイメージで回答します。 >好きなものを普通にお腹いっぱいに食べる(デザート込) ですので、2000円ぐらいまでなら、納得です。それ以上は、食べる前に心構えが必要です!

88oo88
質問者

お礼

ありがとうございました。 学生さんでしたらまた価値観も違ってきますね。 昔を思い出します。

• avoa
回答No.2

興味ある質問ですね。 私も皆さんの結果が楽しみです。 食事だけでしたら、私はだいたい4000円ぐらいです。 飲み物入れて5000円という計算です。 これって世間ではどの辺りに位置するのでしょうか?

88oo88
質問者

お礼

ありがとうございました。