• 締切済み

同じ\5,000のディナーだったら?

たとえば\5,000のディナーが下記2つのレストランの価格構成の場合 皆さんだったらどちらを選択されますか? もしくはどちらが価値があると考えられますか? (1) \3,000と\5,000のコースがある。 (2) \5,000と\7,000のコースがある。 当然(2)のレストランのほうが外観など高級な印象はあるように見受けられます。 また当然価格だけでレストランの評価ができないことも踏まえています。 皆さんだったらどちらを選ぶかご意見いただければと思います。

みんなの回答

noname#57890
noname#57890
回答No.9

 体調やお腹の空き具合によります。  おそらくは、一番高い価格帯がフルコース、その下はレディースコースやメインが一皿だけだったりで軽く済ませられる内容だと思います。  今日は5000円でお腹いっぱいになるぞ、と思うなら(1)のお店に行きますし、あまり食べられそうにないなと思ったら、少量でも美味しい物を食べられそうな(2)のお店を選びます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ap10
  • ベストアンサー率33% (453/1356)
回答No.8

判断材料が少ないので悩むのですが、(1) かな というのも、コースとしてその店では上のクラスだから 上のクラスならそれなりに頑張った料理を出すのでは・・・ (2) の場合は逆にお客を呼ぶ為のリーズナブル設定なので、内容も多少しょぼくなるんじゃないかな・・・といった感じです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ogojo3
  • ベストアンサー率19% (183/927)
回答No.7

(2)の回答が多いですね。 確かに(2)のほうが魅力的ですけど、私なら(1)かな? 3千円なら、ちょっと奮発して~って思えるんですけど 7千円だと、主婦としては財布の紐が硬くなりますので^^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#25792
noname#25792
回答No.6

「鶏口となるも牛後となるなかれ」と言っちゃうと大げさだけど。 自分だったら1かな。とりあえず、その店では「最上位」の商品なワケだし。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Tori_30
  • ベストアンサー率27% (653/2415)
回答No.5

僕なら(1)の方かな。 そういうところって、お試し感覚の安価なコースと、豪勢にいきたい時はこっち!!っていうコースの2つか3つが設定されてるものでしょ。 なので、同じ5000円でも(2)では所詮お試しで、満足が得られるかどうか(満腹になれるかどうか)怪しいのに対し、(1)なら曲りなりにも本格コースの設定なんだから、量的な満足は得られ、「この店を堪能した」って感覚が得られると思うから。 ただ・・・質的な意味で言うとまた違ってきちゃうんですよねぇ・・・。値段設定ってその店の強気度を如実に表してるから(この価格でも客は来る!!っていう強気&自信と、それを裏付ける技術)、値段が高い方が自信がある店だし、それなりに手間と暇と技術をかけてるって印象があるしで・・・。 でも、(上位コースの)7000円と5000円の違いって微妙ですねぇ。5000円を超えるとそれは自信って言うよりも戦略って気がしてきちゃうんですよね。広告戦略の差っていうか。 そこで3万円とか5万とか、4桁5桁いく様ならそれはそれで「きっと他とは違うんだろう。」って納得も出来るのですが。その価格帯でわずか2000円の違い・・・。あんまり違わないような気がします。 色々な要素を考えてみて、僕が選ぶとすれば(1)の5000円ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

ふつうは(2)の金額の高いものがある方をチョイスした方が、店の外観や食材などは良いものになりそうですね。でも別の考え方もあります。 (1)の方だと、他に3000円のコースを食べているお客さんがいた場合、自分が5000円だと、ちょっと贅沢をしている気になれます。例えば、お客さんや彼女とかの場合、みんなが7000円のコース食べていて、自分のテーブルが5000円だと貧相に見えちゃいますよね。 客層に対しては、(1)の方はカジュアルなお客さんが多いと思えますし、(2)は多少フォーマルな印象を受けます。 また、コースを頼むとワインも必要になったりしますが、それも(2)の方は高いかもしれません。 そんなところが金額から受ける印象ではないでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • spice1970
  • ベストアンサー率20% (13/62)
回答No.3

コース内容にもよると思いますが、 率直な意見としては、 (2)の5000円の方が気になりますねー。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#63138
noname#63138
回答No.2

私も2ですね。 貧乏性なもんで、1なら、\3,000のコースが気になっちゃいます。 予算\5,000なら、2の方が迷わないし、ちょっと得した気分になりますね。 でも、本当は、料理やレストランの雰囲気で選ぶでしょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yu_chanpe
  • ベストアンサー率19% (133/686)
回答No.1

2かな。 おいしそうだし。 3000円のあるところは それなり…のコースなのかな?って思うので…。

hieoku
質問者

お礼

なるほど、 ちょっと上のランクのレストランで安めをチョイスですね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • クリスマスに桜木町でディナー

    19歳男です。一度遊んで仲良くなった子と25日に遊ぶことになったんですが、クリスマスに二人で出かけるのは初めてなので調べてはみたものの、正直プランとか食事とかどうしたらいいかわかりません。場所はみなとみらい、桜木町周辺を考えております。大学生なので高級なレストランとかは無理があるとおもっているのですが・・・。皆さんはどうなんでしょうか? みなとみらい、桜木町周辺でリーズナブルなディナーが楽しめるお店はないでしょうか?ちなみに一度赤レンガ倉庫のレストランを予約しようとしたのですが、25日はコース料理だけと言われました。お勧めのプランなどもあったら是非教えてください!よろしくお願いします。

  • 東京湾クルージングディナー

    来月,彼の誕生日があります。今年はディナークルージングでお祝いを,と考えています。 今まで,横浜からと竹芝から出るクルージングを何度か利用していますが,ディナーバイキングやランチの乗船のみで,コース料理を落ち着いて食べるようなクルージングは経験がありません。 そこで,今回みなさんにディナークルージングでおすすめの船を教えて欲しく質問しました。 ・東京から出航 ・価格は1人1万円~1万5000円まで ・ゆったり落ち着いて食事が出来る ・高級感がある,または新しく綺麗 ・大人のカップル向け ・料理のジャンルはイタリアンかフレンチ 上記のような条件で,オススメを教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 高級レストランですすめられるチーズ

    高級レストラン(といってもディナーコースで8000~20000ほど)のフレンチレストランなどで コース内容に入ってないチーズをワゴンで持ってきて、いかがですか?とすすめられますが、 あれは有料なのでしょうか?それとも、無料でいただけるサービスなのでしょうか?

  • 誕生日ディナー お取り寄せ

    毎年、誕生日にはレストランで外食をしていましたが、今年は小さい子供がいるため外食ではなく自宅で 夫の誕生日のお祝いをしたいと思っています。 子供の体調がよくないので、買い出しにもでれない 状態なので、自宅にフルコースを宅配してくれるサービスがあったらいいなぁ?って思っているのですが そんなのってあるのでしょうか?? もしくは、すぐにフルコースができるディナーセット みたいな、お取り寄せグルメとかあったら 教えてください! また、みなさんがお取り寄せしておいしかった、ちょっとオシャレなものなど、ぜひ教えてください!!

  • クリスマスディナー、どこで食べる予定ですか?

    あと1ヶ月ちょっとでクリスマスですね~。 みなさん、クリスマスディナーはどこで食べる予定ですか? 24・25日は平日なので、20日(土)~の予定の方もいると思います。 今年はどこで食べようか?と考えているので、参考にさせて下さい! A・自宅で B・外食(クリスマスコース) C・外食(特にクリスマスコース等ではない・通常食) D・ホテル内レストランのディナーを食べる。 当方、関西在住ですので、もし大阪・京都・神戸で外食される方は 店名も教えて頂ければ幸いです!

  • ディズニーシでクリスマスディナーはどこがよいか

    12月3日にディズニーシにインパ予定のものです。 ディナーは豪華に考えているのですが、候補があるものの決め手がなく困ってます。 コース内容はもとより、スペシャルメニューを食べることによる記念品が(ワインのメダル・レストランの場合シーはスプーンが多いみたいですが)良い物がもらえるレストランを希望します。物かよって感じですが・・・クリスマスの記念にぜひもらいたいのです。候補としては1、マゼランズ2、オチェーアノで予算は特になくコースで頼みたいと思います。 去年クリスマスシーズンを経験された方などアドバイスいただければと思います。 またミラコスタでのユア・アニバーサリープランはどんな記念日でもやっていただけるのでしょうか?ちょうどインパ1ヶ月前になってしますのですが付き合って6年になるので、こちらも素敵だなと。料金は3500円とありますが、これは食事込みなのか・コース料金にプラスされるものなのか・・・。こちらも合わせて経験のある方からご意見いただければと思います。(12/3ミラコスタ予約済みです)

  • 友達以上恋人未満、付き合う寸前での夜景ディナー

    重いですか? お互い30代中盤です。 身体の関係はありません。 お互い美味しいものが好きでよく食事に行きます。 私は女性ですが彼の誕生日に、高級レストランへディナーしにいこうかと思っています。 誕生日にどこかに行こうという話はしてあります。 どこに連れて行ってくれるの?という所までしか彼には話していません。 また、おすすめの30代、付き合う寸前関係での誕生日ディナー、おすすめあったら教えて下さい。 中華や和食などよりフレンチや創作料理なんかがいいと思っています。 居酒屋などの誕生日コースなどではなくて 少し高くても美味しいものを食べたいと思ってしまいます。

  • クリスマスのディナーのときの服

    クリスマスに、東京駅近くのレストランで彼とごはんを食べることになりました。 普段は2階がレストラン、1階がカフェバーになっている お店で、2階のディナーコースでだいたい5500円から8500円です。 ですが、クリスマスディナーは1階もコースを出しているそうで、私たちはその10000円弱のものを予約しています。2階のクリスマスディナーは15000位だったでしょうか。 ドレスコードは男性の短パン・サンダル不可とだけ書いてあり(2階のレストランの話だと思いますが)、彼はシャツ+ジャケット程度になると思います。この場合、女性はどの程度のおしゃれをしても浮かないでしょうか。 私としては、あまりない機会なので結婚式の二次会程度なら使える袖のない黒ワンピース+カラータイツ+ヒールあたりでおしゃれ出来たらいいなあと思ったのですが ・普段はカジュアルな雰囲気の1階の席であること(主婦の方や会社員の方のランチで使うくらい気軽なようです) ・コースの値段も高くはないこと を考えると気張りすぎず普段使うようなワンピースのほうがいいのかな、と悩んでしまっています。が、それだとかなりカジュアルなニットワンピースになってしまうので、それもなんだか特別感がなくて… 不慣れで加減がわからないので、上記の服装がやりすぎでないか、またはカジュアルダウンできないか、アドバイスよろしくお願いします。 http://www.impec-barsac.com

  • お台場のホテル 子供連れディナーについて

    お台場で夫の誕生日のお祝いをしたいと思っています。 宿泊を予定していて、(日航か ル 台場) 夫の仕事の後ホテルと同じレストランでディナーと思っています。 子供は10ヶ月なのですが、おとなしく割とご機嫌なので そんなに大泣きしたりすることはありません。 託児所にと思っていたのですが、ホテル内にはないようで。。。 ホテルに直接問い合わせをしてみたところ、 子供をお断りするレストランはない。 ただ、あんまり泣いたりしたら、対処してくださいていう感じでした。。 オーシャンダイニングとスターロードを主に考えているのですが オススメはありますか。 反対にディナーでの利用はやはりさけた方が良いという意見も聞かせて下さい。 その場合は次の朝ご飯をホテルビュッフェにして 夜はお台場の適当なところでって考えています。 ホテルもどちらがいいかご意見聞かせて下さい。 日航はすてきだけどビジネス利用も多い。 ル台場は遊びに来ている人が多いという印象なのですが。 どうぞよろしくおねがいいたします。

  • TDLのディナーショー

    12月の29or30日に家族でディズニーランドに行きます。 そこで今ディナーをどこで食べるかを迷っています。 TDLは年に3回位行くのですがいつもは友達と一緒でワゴンで軽く食べたりしていたので、レストランに入ったりしたことはほぼありません。ショーを見ながら食べたいので、候補は、 ・ザ ダイヤモンドホースシュー の「ペコス・グーフィーのフロンティアレビュー」 ・ポリネシアンテラス・レストラン の「ミッキーとミニーのポリネシアン・パラダイス」 の2つです。 味、ショーの内容、価格、キャストのサービス、雰囲気など総合的に評価すると、どちらかがオススメでしょうか??予約もどちらがとりやすいでしょうか?? どちらとも行った事ないので、何でも良いので教えて下さい。 レストラン予約のために朝早く行く覚悟はあります! また、どちらも予約とれなかったら、「クリスタルパレス・レストラン」か「ハングリーベア・レストラン」に行く予定なのですが、この2つのレストランについても感想教えて下さい。

PX-M5081F ファクッス受信用紙設定
このQ&Aのポイント
  • PX-M5081Fでファクッス用紙が全てA3サイズになってしまう問題について
  • PX-M5081Fでのファクッス受信用紙設定についての説明
  • EPSON社製品のファクッス受信用紙設定の注意点
回答を見る