• ベストアンサー

DELLノートパソコンの部品互換機種?

前の質問とも関連しますが、DELLのLATITUDEノートパソコン(C510/C610、WinXP Pro中古購入)が不調なので、ジャンクのノートパソコンを購入して修理しようと思います。上記ノートと部品の互換のあるノートパソコンはどれでしょう? C510/610の他にC600はどうでしょう、他にありますか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#57929
noname#57929
回答No.1

C600 http://support2.jp.dell.com/docs/systems/latc600/jp/ug/index.htm C510 http://www.dell.com/downloads/jp/products/latit/latitudeC510.pdf C610 http://www.dell.com/downloads/jp/products/latit/latitudeC610.pdf 部品の互換性は高いと思われます。 C600、C610、C640は共通部分がある。 どこまで互換があるかはメーカーは公表していません。

komattawa
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になりました。

関連するQ&A

  • DELLのノートパソコンのSIMカードについて

    Win7のDELLノートパソコンがありますが、差し込んであるSIMカードは他のパソコンに挿すとどのようなことができますか? 今、パソコンが不調で使用できないため、他のパソコンに差し込むとどうなるのかと思いまして。。 新しいパソコンの購入か修理かも悩み中です。 アドバイスお願いします♪

  • DELLのノートパソコン

    今、ノートパソコンの購入を考えてて、 DELLも買いたいメーカの1つなんです。 そこで質問なのですが、 DELLのノートパソコンをお使いの方に質問です。 DELLは他のとメーカと比べて、画面がちゃっちい感じがします_(^^;)ツ 主にノートパソコンでDVDを見ようと思っているので、やはり綺麗な方が良いかなって。 DVDレコーダで撮ったのをパソコンで見たりしたくて。。 DELLのノートパソコンでも十分綺麗にDVD見れたり出来ますか? あと、DELLは安い部品を使ってるので壊れやすいって聞いたのですが、どうなんでしょうか?? どこのメーカにしろ良し悪しはあると思いますが・・。 お薦めのメーカも教えてもらえると嬉しいです。 お願いします。

  • DELLのノートパソコン 2択にしぼったけれど。。。

    DELLのノートパソコンで迷っています vostro 1520と Latitude E5500 の違いを教えて下さい。

  • Dell ノートパソコン再インストール

    Dell Latitude 5590 (Win 10 pro Win 10 pro )を中古で購入しました。 以前の持ち主の データが若干入っているので Windows を再インストールしたいと思いますが、 質問があります。 Windows の設定から( 更新とセキュリティー→回復→この PC を初期状態に戻す) 再インストールした場合、 インストール後に別途、 家のパソコン用のDell のドライバーやソフトウェアを インストールする必要はあるのでしょうか? それともWindows を再インストールした時点で工場出荷時点の状態に戻るのでしょうか? 現状、 再インストール前の状態を確認すると、 特別このノートパソコンに 特化したような、Dellのソフト等はインストールされていないようです。

  • ノートパソコンについて、デルので

    ノートパソコンについて、デルのでですが、あまりサポートがよくないようなことを聞いたことがあるのですが、 デルのノートパソコンの無料修理期間て購入後いつまででしょうかね・・・? 1年とか、で送料も無料ですかねデルは

  • ノートがレジュームで起動しない

    DELLのLATITUDEノートパソコン(C510/C610、WinXP Pro中古購入)ですがレジュームでの起動が最近特にわるく、何回も電源ボタンを押しますが、ヒューという音がして立ち上がろうとするのですが、タンという小さな音がして動作停止します。これを何回も繰り返してやっと立ち上がるというありさまで、困っています。 当方もOSを終了せず、レジュームでのみ1年ほど使用していました。 バッテリーは購入時より使えず、ACアダプターでのみ使っています。 原因はなんでしょうか?

  • DELLノートの互換性の低さの理由

    DELLのパソコンの部品交換(特にCPU)について調べると メーカー製の中でもダントツで互換性が無いとの情報ばかりです。 具体的に、互換性が無いとはどういうことですか? 自分では ・CPUがマザーボードに固定されていて外れない ・標準のCPU以外を認識しないように作られてる くらいしか思いつきませんでしたが実状はどうなんでしょうか。 ちなみに私はstudio17を購入するつもりで もう少し知識を得たらCPUをcore 2 quad に変えたいと思っています。

  • 私のデルのノートパソコンのキーボードで他機種で合うものは?

    キーボードが壊れました。 もらいものですが、 機種は「LATITUDE D520」の CPU: Intel(R) Core(TM)2Duo1.66GHz(T5500)です。 オークションなどを利用して代替品を探そうと思っています。 もちろんこの同型のものがあれば購入したいのですが 他の機種で互換があるものがあれば利用したいと思います。 私のノートのキーボードと合う他機種の名前を 教えていただきたいのです。 よろしくお願いします。

  • DELLノートPCのマザーボートは取り寄せ可能?

    中古でDELLのノートパソコンを購入しましたが、最近ディスプレイに縦線や、真ん中から画面が二つに割れたりしています。調べた結果、ビデオチップ(nVidia)が壊れてる事がわかりました。外部ディスプレイも同じ現象です。 マザーボードを交換するしかないと無いと思いますが、オークションで探すのもいいですが、DELLから、マザーボードは、取り寄せは可能でしょうか?また、価格はどのぐらいでしょうか? DELLから、部品を取り寄せた事ある人いませんか? 海外のサイトで、取り寄せ可能なサイトを見つけましたが英語が出来ないためあきらめました。 ちなみに、パソコンは、LATITUDE D630です。 もちろん、交換は自己責任でします。

  • DELL Inspiron1300 のパンタグラフ

    DELL Inspiron1300を最近購入したのですがペットがキーボードの上で暴れパンタグラフの爪が割れてしまいました。修理しようと思い他に所有しているノートパソコンからパンタだけを取ろうと思ったのですが、見ると企画も容姿も違っていました。そこでここの質問の過去ログや関連の情報を見ると修理に出すか近い企画のジャンクを購入して部品を取って修理をするしかないと解りました。そこで質問ですが、DELL Inspiron1300と同じ企画のパンタグラフを使っている古い機種か、もしくはキーボードを全てを取り替える場合どのような物を購入すれば良いかを教えてください。よろしくお願いします。