• ベストアンサー

DELLのノートパソコンのSIMカードについて

Win7のDELLノートパソコンがありますが、差し込んであるSIMカードは他のパソコンに挿すとどのようなことができますか? 今、パソコンが不調で使用できないため、他のパソコンに差し込むとどうなるのかと思いまして。。 新しいパソコンの購入か修理かも悩み中です。 アドバイスお願いします♪

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • _kappe_
回答No.3

> 差し込んであるSIMカードは他のパソコンに挿すとどのようなことができますか? SIMカードとパソコンの組み合わせが適切ならば、携帯電話会社の通信を利用して、有線LANや無線LANがない場所でもデータ通信を行えます。 ただし、他のパソコンにSIMを移せば必ず使えるというものではなく、注意すべき点がいくつかあります。 ・SIMに対応したPCは2017年現在あまり一般的ではなく、機種が限られています。 ・SIMには大きさの異なるものがあり、DELLのPCから取り出したSIMを他の機種に挿せるとは限りません。 ・PCの機種とSIM会社の組み合わせやSIMの契約内容によっては、通信可能エリアが狭かったり通信が全く行えない場合があります。

その他の回答 (2)

• 121CCagent
回答No.2

>Win7のDELLノートパソコン 出来れば正確な型番などを書きましょう。 SIMカードはmini(標準)、micro、nanoとサイズがあるのでそのSIMの契約している通信規格に対応していれば理論上他のパソコンでSIMスロットがあり(出来ればSIMフリー)カードサイズが合うか?合わない場合は変換アダプタでサイズを大きくすれば利用することは可能だろうとは思われます。

• Eureka_
回答No.1

そのSIMカードの契約内容を教えてください、としか… Dellのそれ専用みたいな契約形態もあり得ると思います。そうだとすると他のPCでは何もできません。 特に、Win7の頃なんてWWAN接続は一般的じゃなかったですし。一般的じゃない周辺機器には一般的じゃない利用契約を伴うなんてのは、それこそ今でも普通にあることなので…