• 締切済み

エクセル2003なのですが

SAKENOSAKAの回答

回答No.1

計算対象のWorkSheet名をソース内で指定するようにすれば 可能と思います。 どうですか?

sinkun001
質問者

お礼

ソース内で指定ですか。 いまの時点で1,2,3,4,5,6と集計をとってしまう 状態ですが、Aのときだけという条件をつくればいいんでしょうか? どのように書き足せばいいのか いまいちわかってないのですが ・・・ すいません。 知識がなくて・・

関連するQ&A

  • エクセルのマクロ(2回目)を教えて下さい。

    串刺し加算(多数のシートの同じセル番地を集計する)のマクロは出来ますか?? シート数が10 加算したいセル数が約1000箇所 加算する位置はA1,A2,B4,B5,D6など様々です。 各支店別の在庫数と出荷数および金額のシートを各支店合計のシートに集計したいからです。 各支店別と各支店合計のフォーマットは同じです。 できれば、あらかじめ集計する各支店別シートとセル番地をシートに記載できるとベストですが。 こんなわがままなマクロなんて出来ますか?

  • Excel マクロ データ集計

    Excel マクロ データ集計 Sheet1にある情報を集計して、集計結果をSheet2に貼り付けるマクロを考えています。 「Sheet1」のA列、B列、C列が合致した場合に同じ商品とみなします。 C列で「新鮮」とついている場合には、商品名で一致させて、Sheet2の 同じ商品名のところに記載します。 「Sheet2」に貼り付ける際、「Sheet1」のA列は不要です。 どのようなマクロを作成すればよろしいでしょうか。 画像を添付します。 「Sheet2」は完成形です。

  • エクセル:他ファイルを一括集計したい!

    いつもお世話になっています。少々複雑化してしまう質問ですが ご教授よろしくお願いします。 エクセルにて業務を行っているのですが、用意されているファイルは 集計の際に手作業の部分が多く、マクロを組もうかと考えています。 ですが、下記条件の場合、ボタンひとつで集計を終える事は可能でしょうか? <条件> ・Aというデータ元ファイルとBという集計ファイルがあります ・Aのファイルは毎日のデータを入力しています。ファイルは日付毎に 別々、製品番号もシートで別々に入力されています。 ・BのファイルはAのファイル内の日々データをコピーして貼り付け、  月報として管理しています。 <作業> (1)Aファイルをコピー、Bファイルに貼り付け (2)Bファイル内でコピー、貼り付け (3)Bファイル内でコピー、Bファイルの他シート(集計用)に貼り付け <質問> (1)日付毎、シート毎にバラバラになっているものをマクロ化できるのか? (2)1日、2日、3日と、順番に処理を自動で行うようにマクロは組めるのか? 日付を追う毎にセルがひとつずれていきます。 (3)例えば”4日がなければ空白にする”等の指定はできるのか? マクロを過信しすぎでしょうか(^^;)? 難解な質問ですがよろしければご回答の方、よろしくお願いします。

  • エクセルのマクロについて質問です。

    エクセルのマクロについて質問です。 複数のsheet(毎回数が変わります)があり、集計シートにデータを貼り付けたいのですが 複数Sheetのデータを集計シートの1行に貼り付けます 複数Sheet1 J1→集計Sheet A2 複数Sheet2 J1→集計Sheet A3 複数Sheetが毎回数が違うので、どうのようにマクロを組んだらよいのでしょうか。 以上、よろしくお願いいたします。

  • エクセルのデータを別ファイルに抜き出すには?

    内容なんですが、Aというエクセルファイルのsheet1にお客さんと注文数があるのですが、Bというエクセルファイルにsheet1からsheet100までレイアウトを作り個別にお客さんの注文数を集計したいと思っています。 毎月のことなので手間のかからないやり方はあるのでしょうか? うまく説明できてませんが良いやり方があれば教えてください。

  • Excelマクロに関しての質問

    Excelマクロに関しての質問です。 ファイルAの”シート1”のF1,F16,F42,F65,F97,F122を別のファイルBの”集計シート”のB2,C2,D2,E2,F2,G2にデータ(数値or文字)を移します。 そしてファイルAの”シート2”のF1,F16,F42,F65,F97,F122をファイルBの”集計シート”のB3,C3,D3,E3,F3,G3にデータを移します。 それをファイルAの”シート29”まで繰り返し行いたいのですが、どのようなマクロを組めば良いのでしょうか? 教えて頂きたいです。

  • エクセルで異なったフォームのデータを複数のシートから集計する方法を教えて。

    アクセスは使えません。 マクロの意味は解りますがプログラミングは出来ません。 エクセルの範囲で、複数シートのフォームがばらばらのデータからA品、B品、C品等々。。。と小計を集計シートに集計して総合計を出したいのです。 これが出来るならば、複数のフォルダの集計も出来るのでしょうか? エクセルで集計しているという人がいるのですが、そのような方法をテキストでも見つけることが出来ません。 私のソフトはウインドウズXP エクセル2003です。 宜しくお願いします。

  • EXCELでシート名をセルの内容で指定出来るか

    検索してみましたが、探し方が悪いのか該当する質問がないようなので、質問させていただきます。 EXCELで複数のシートにあるデータを使用して集計表を作成するときの質問です。 使用する人がEXCELに慣れていない方のため、汎用性を持たせたいのですが、以下のような方法は出来るのでしょうか。 集計元シート(複数)> '1','2','3'…のように連番のシート名 集計先シート>'集計' 1.'集計'シートのセル A列 にシート名を入力します。 2.'集計'シートのセル B列 にそれぞれのシートの合計部分のセルNo(Ex.B11)を指定します こうしたとき、2.のB列 は [ B1 = '1'!B11 ]のようになりますが、この '1' の部分で '集計'シートの A1 の値を反映したいのです。 こうすると、シートが増えたとしても、上の式をコピーすれば(ドラッグでのコピー)式のシート名を変更する必要がないと思うのですが…。 ですが、思いつく方法を試してみてもどうもうまくはいきません。 本当にこういった方法は出来るのか、出来るのならその方法をご教授いただければありがたいです。 説明ベタで申し訳ありません。 これが出来るといろいろなものがうまくいくので、ぜひよろしくお願い致します。 (VBAはなるべく使わない方向でお願いします)

  • ワードへエクセル表の差し込み印刷について

    はじめまして。 現在、ワード・エクセルとも2007を利用しています。 エクセルシート名「顧客」を、ワードに差し込み、エクセルで 作成したA~C社の行数の異なる表を差し込みたいと考えており、 下記「ワード差込文書」と記載している文書を作成して、会社別に 1枚づつ印刷したいと思っております。 (会社名・担当者名の差し込み操作は可能です) このように、異なる行数のエクセル表を差し込むことは 可能なのでしょうか? ワードのフィールド挿入の「Next Record If」も調べてはいるのですが 細やかな記載がなされておらず、使い方がよく分からないのが現状です。 マクロは素人ですが、マクロでで可能とうことであれば、勉強しながら 頑張りたいと思います。 何か良い方法がございましたら、ご教授くださいますと大変助かります。 どうぞよろしくお願いします。 (表が若干ずれていて見ずらくなり、申し訳ありません) ----エクセルシート名1「顧客」----     A    B       C 1 顧客名 担当者    住 所   2 A会社 △△△ ○○県○○市○○町 3 B会社 □□□ ○○県○○市○○町 4 C会社 ☆☆☆ ○○県○○市○○町 -------------------- ----エクセルシート名2「金額」----     A    B    C 1 顧客名 商品名 合計   2 A会社 りんご  1,500----A会社 3 A社集計      1,500-----| 4 B会社 りんご  2,000----B会社 5      みかん  2,000     | 6 B会社集計    4,000------| 7 C会社 りんご  3,000----C会社 8      みかん  3,000    | 9      すいか  3,000    | 10 C会社集計    9,000-----| -------------------- ------ワード差込文書------- A会社△△△様        【A会社】 (↓↓エクセルシート名「金額」各社商品内訳と集計表の差込↓↓)    A会社 りんご 1,500    A社集計     1,500      -------------------- B会社□□□様        【B会社】   B会社 りんご 2,000        みかん 2,000   B会社集計   4,000 --------------------          ・          ・     (以下C社、D社と続きます)

  • エクセルでの検索について

    パソコンど素人です。 最近仕事で色々な統計をとることになり、 メインで使用しているエクセルで下記のようなことができないか 詳しいからに教えて頂ければと思います。   A   B   C   D   E   F 1 Zさん  10          2        Zさん  10 3        Zさん   2  4                Zさん  5 A~Fは列、1~4は行Noです。 というように、1枚のシートに 「Zさん」が点在しており、「Zさん」に付随している 値(上記、10、2、10、5)を自動的に集計できればと 思っています。理想は、値が入力されると同時の リアルタイムでの集計ですが、マクロなどワンクッションを おいての集計でも、だいぶ作業が楽になります。 行の最大値は60行、列の最大値は30列。 また、1行に「Zさん」は1回しか入力されませんが、 列での重複はありえます。 どなたか、ご教授頂ければと思います。 よろしくお願いいたします。