• ベストアンサー

寿司に関する曲を教えてください

寿司の歌というとシブがき隊の曲が思い出されますが、それ以外にありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • icemankazz
  • ベストアンサー率59% (1822/3077)
回答No.3

どうも今晩は! シブがき隊は『スシ食いねェ!』ですね。 取りあえず、思いついたのは去年発売された池田利明の『廻れ!回転寿司』です。 http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000I0QN80%3ftag=nonbirijinsei-22%26link_code=xm2%26camp=2025%26dev-t=D31ZR0ROP0WVXQ 他には嘉門達夫のアルバム「怒涛の達人」の「怒涛篇」に収録されている『寿司屋』ですね。 「ザ・ベスト・オブ・嘉門達夫 II」にも収録されています。 http://www.amazon.co.jp/BEST-KAMON-TATSUO2-%E5%98%89%E9%96%80%E9%81%94%E5%A4%AB/dp/B00005GWWB/ref=sr_1_61/250-4316676-6323458?ie=UTF8&s=music&qid=1179322847&sr=1-61 「ヘイ!イラッシャイ!何握りましょう?」で始まりますが、正確にはメロディがないので曲では ないですかね… ご参考まで

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

回答No.6

CMソングですが、手巻き寿司の歌というのもありますよ。 弥富又八さんという方が歌われていて、スーパーなどで流れていることもあるそうです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 3000mg
  • ベストアンサー率22% (76/337)
回答No.5

所ジョージの「寿司屋」なんて曲もありますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#192846
noname#192846
回答No.4

NO.2の方と同じかわかりませんが、私の近所のスーパーではお寿司売り場で、♪お~すし~のピクニック という曲が流れてます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • na-o-ko-
  • ベストアンサー率22% (14/62)
回答No.2

子供向けの歌ですが、おかあさんと一緒で流れていた「お寿司のピクニック」

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kent0007
  • ベストアンサー率61% (35/57)
回答No.1

これってありなの?という回答ですが・・・ 北島三郎さんが歌っていらした永谷園の「すし太郎」のCMソング なんていうのもありましたねぇ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • シブがき隊の曲

    こんにちは。 シブがき隊の知っている曲を教えて下さい。 私は、ファンです。 カラオケに行って、一曲はシブがき隊の歌を歌いたいのですが、マイナーな歌で盛り下がりたくないのですが、私にとっては全部、メジャー(…で、あってほしい)です。 これなら盛り上がる、とか、これなら知っているという、曲を教えて下さい。 おかしな文でスイマセン。

  • 「おかあさんといっしょ」に流れたいた曲 おすしでピクニックという歌

    新しいうたのお兄さん・お姉さんではなく、前のお兄さん・お姉さんが歌っていた曲「おすしのピクニック」という歌があまり流れませんでした・・・・。 お姉さんが太い眉毛でけっこう強烈だったのですが、大好きなうただったので、楽しみにしていたのですが、流れないまま終わってしまいました・・・・・。 何か 流してはいけない理由などあったのでしょうか?

  • シブがき隊の曲

    こんばんは。 シブがき隊の曲で好きなのは何ですか? シブがき隊を詳しく分からない方は、パッと思い付く曲を教えてください。 私の好きな曲は 挑発∞ 男意ツ気 100万粒の涙  です。 回答お待ちしています。

  • 美味しい寿司屋

    恵比寿で働いていますが、「びっくり寿司」以外におススメの寿司屋ってありますか?

  • 「おすしやさんたらおすしやさん♪」って歌知ってますか?

    子供が保育園の運動会でこんな歌詞の出てくる歌で踊るらしいんですが、 ネットで検索しても正確な曲名と収録されているCDに行き当たらないんです。 保育園の先生に聞いても、不親切なのか、運動会まであんまり公開したくないのか、教えてくれません。(ちょっと変?) 気になってしかたが無いので、誰か教えてください!お願い!!! ※歌詞の抜粋↓ おすしやさんたらおすしやさん♪ まわる まわる おすしやさん♪

  • お寿司

    こんにちは。主婦です。 私の義母が『お寿司買ってきたから一緒に食べよう』と言って出したのは、巻き寿司でした。 後日、また義母が『お寿司買ってきたからあげる』と渡してきたのは、ちらし寿司でした。 義母には巻き寿司、ちらし寿司、押し寿司、握り寿司のどれだろうが、『お寿司』みたいです。 でも私はなぜか、にぎり寿司は『お寿司』ですが、巻き寿司は『巻き寿司』、ちらし寿司は『ちらし寿司』、押し寿司は『押し寿司』と言ってしまいます。にぎり寿司以外を『お寿司』と言うのは違和感があります。 みなさんはどういう言い方をしますか??

  • おいしいお寿司やさんおしえてください

    アメリカからくる友人がいるのですが、日本にちょくちょくきていて寿司キングといわれるくらい寿司好きな彼ら。いつもいく赤坂以外でおいしいお寿司をたべさせたいのですが、個室があり、高いばかりたかくて満足しないのもいやなんですが、接待向きでなおかつ味も満足するおすし屋さんをおしえてください。できれば、九久衛以上ならないような。。きてかったと思うような、つれてきてよかったと思うようなお寿司やさん情報おまちします。

  • カラオケで盛り上がる曲

    みなさんの カラオケで盛り上がる曲を、教えて下さい。 自分は、「さくらんぼ」とかですね~ あと、シブがき隊のNAI・NAI16とか あとは定番の天城越え~とか・・・

  • 「短調なのに、めっちゃ明るい歌」(2)

    よろしくお願いします。 「短調なのに、めっちゃ明るい歌」を探し集めています(日本民謡の類は対象外です)。 極めて有名な曲でお願いします。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~ 以前、同じ質問をして「ジンギスカン」という素晴らしいご回答をいただきました。 【私が思いついた歌】 ・郷ひろみ「2億4千万の瞳」 ・北島三郎「まつり」 ・DJ OZMA「アゲ♂アゲ♂every☆騎士」 ・山本リンダ「狙い撃ち」「どうにも止まらない」 ・シブがき隊「スシ喰いねぇ」 ・Bananarama“Venus”(長山洋子がカバー) ・モーニング娘。「LOVEマシーン」 ・羞恥心「羞恥心」 ・歌のお姉さん・お兄さん「だんご三兄弟」 まだまだありそうなので・・・

  • お寿司屋さんについてのアンケート

    1:お寿司屋さんはどれくらいの頻度でいきますか? 2:どんなお寿司屋さんに行きますか? 3:1回の平均金額は? 4:好きなお寿司を挙げてください。 ちなみに私は半年以上行ってません(^^; 行っても最近は回転ずしばかりです。 あとは海鮮丼もの中心のお店もたまにいきますね。 それ以外のお寿司屋さんは久しく行ってません。