• 締切済み

一週間の休みなら・・

今度 一週間の休みが取れることになりました 一週間なら どちらへの旅行を考えますか。 時期は 夏もしくは秋。 おすすめありましたら 教えてください

みんなの回答

noname#37852
回答No.3

No.2です。すみません訂正。 >欧州1週間だと現地滞在が5日~6日間なので 6泊8日、5泊7日、などです。

回答No.2

1週間あるといろいろ行けちゃうので迷いますよね。 自分だったらヨーロッパかな・・・・ 真夏は外しますが。 日本からの旅費が高いし、現地がバカンスだったら店が閉まってたりして??(パリなど) あるいは暑すぎるとか(スペイン)。 自分の興味本位では、フィンランドかアイスランド、スペイン。 あるいは、自分の行ったことのない南半球。 オーストラリアとか。 挙げた中で行ったことがあるのはフィンランド、スペインです。 治安の良さならフィンランドのほうがいいですが。森と湖の国。 ヘルシンキでは白夜になりませんが、夏は夜がごく短い。 秋の訪れはたぶん早いでしょう。北国ゆえに。 スペインもいいですよ。スペインも夏とその前後は日が長いです。 *バルセロナ+近郊(モンセラート、フィゲラス、ジローナなど) *マドリード+近郊(トレド、セゴビアなど) *マドリード+アンダルシア(アルハンブラ宮殿、メスキータ、フラメンコ) などが観光しやすいルートです。 欧州1週間だと現地滞在が5日~6日間なので、あまり欲張らないほうが良いと思います。1都市じっくりか、2都市滞在ぐらいか。

• timeup
回答No.1

国内なら、北海道。 日本以外なら、北極圏のどこか。 南極へ行きたいけど、一週間ではきついですから。  南の国なら、ハワイ諸島かグアムかオーストラリアでしょうかね。