• 締切済み

一週間の休みなら・・

今度 一週間の休みが取れることになりました 一週間なら どちらへの旅行を考えますか。 時期は 夏もしくは秋。 おすすめありましたら 教えてください

みんなの回答

noname#37852
noname#37852
回答No.3

No.2です。すみません訂正。 >欧州1週間だと現地滞在が5日~6日間なので 6泊8日、5泊7日、などです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#37852
noname#37852
回答No.2

1週間あるといろいろ行けちゃうので迷いますよね。 自分だったらヨーロッパかな・・・・ 真夏は外しますが。 日本からの旅費が高いし、現地がバカンスだったら店が閉まってたりして??(パリなど) あるいは暑すぎるとか(スペイン)。 自分の興味本位では、フィンランドかアイスランド、スペイン。 あるいは、自分の行ったことのない南半球。 オーストラリアとか。 挙げた中で行ったことがあるのはフィンランド、スペインです。 治安の良さならフィンランドのほうがいいですが。森と湖の国。 ヘルシンキでは白夜になりませんが、夏は夜がごく短い。 秋の訪れはたぶん早いでしょう。北国ゆえに。 スペインもいいですよ。スペインも夏とその前後は日が長いです。 *バルセロナ+近郊(モンセラート、フィゲラス、ジローナなど) *マドリード+近郊(トレド、セゴビアなど) *マドリード+アンダルシア(アルハンブラ宮殿、メスキータ、フラメンコ) などが観光しやすいルートです。 欧州1週間だと現地滞在が5日~6日間なので、あまり欲張らないほうが良いと思います。1都市じっくりか、2都市滞在ぐらいか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • timeup
  • ベストアンサー率30% (3827/12654)
回答No.1

国内なら、北海道。 日本以外なら、北極圏のどこか。 南極へ行きたいけど、一週間ではきついですから。  南の国なら、ハワイ諸島かグアムかオーストラリアでしょうかね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 2週間の休みの過ごし方

    30代の既婚の男性です。 転職の為、現在働いてる会社で有給消化のために4月に3週間の休みをとることになりました。 今まで働きずめで、土日の2連休もほとんどない生活でした。 こんなにまとまった休みは、めったにとれないと思うので、有意義に過ごしたいです。 何か良い案がある方は、御教授下さい。 ちなみに、今考えているのは、旅行・読書・映画鑑賞・引越し等です。

  • 一週間休みが取れるなら、なにができる?

    真冬なのですが、1・2月あたりに休みが取れるとして、一週間の猶予がある場合、なにをすればいいかアイデアがあったらおしえてください。ありきたりなところではまあ旅行なんでしょうが、たとえば何かの免許を取るとか。 少々漠然とした質問かもしれませんが・・・・。 確かに人それぞれの趣味・嗜好によって答えは様々かもしれません。 ヒントでも構いません。 僕・私なら「あれがしたいなあ、これをするなあ・・・。」とかでも結構ですので、参考にできるかもしれません。 なんでも、どんなつまらないことでもいいんです。 よろしくお願いします。

  • 突然、一週間仕事が休みになりました。何をしますか?

    一週間のお盆休みの前に、さらに一週間有給をとることになりました。お盆期間中に友人との旅行の計画があるので、最初の一週間をどう過ごすか悩んでいます。せっかくの長期のお休みなので有意義に過ごしたいのですが、何か良い過ごし方はありませんか??

  • バイトで採用されて1週間後に休みが欲しい

    嬉しいことに昨日、アルバイトの採用をいただきました。 しかし11月2日に旅行があるので休みを貰いたいです。 採用されて約1週間で休みを貰うのは 生意気かもしれませんが 半年以上前から楽しみにしていた旅行ですし お金の問題でも今更旅行は キャンセルできないので困っています。 ちなみに基本的には週2で休みを貰っていて その休みたい日を入れると 3連休になってしまいます(+_+) 正直に「旅行に行くので11月2日は休ませてください」って 行った方が良いですか???? また、いつ誰に言えば良いでしょうか?

  • 1週間休みがあれば何処に行きたい?

    おい、おまいら、元気か! 俺だ、tango-dogだ。 毎日暑いから、何か疲れたな。 1週間くらい、何もかも忘れてゆっくりしたいぜ。 おまいらなら、1週間の休みが取れたらどこ行きたい? 国内と海外でそれぞれ教えてほしいな! (費用とか移動手段などは無視して、純粋に行きたい場所をお願いします)

  • 1週間行けるとしたら

    今度1週間程お休みをもらって、海外旅行をしたいと思っていますが、行きたい所が漠然としていて決まりません。 そこで、もしも1週間の休暇があって、フライト代など予算を気にしなくてもいいとして、みなさんだったらどこへ行きたいですか? 理由とかもあると、すごく参考になります。 よろしくお願いします。

  • 1週間休みをもらったらどうするか?

    再来週の月曜から金曜まで1週間(土日を含めて9日間)、有給を取ることになってしまいました。 家でダラダラして終わってしまうのはもったいないですが、かと言ってすることもありません。友人も仕事ですし・・・。 もし皆さんが1週間休みをもらったらどうやって過ごしますか?参考にさせてください。

  • 旅行の休み

    職業上、取りたくなくても長期連休があるところで バイトやパートとして働いてる場合について質問です。 勿論、普通に事前に休みを取得て旅行に行く事は 正社員じゃないんだから可能ですよね? しかし、どうせ長期連休があるのであれば、給料も減らなくて済むし 休みもわざわざ取得しなくても済むので、長期休暇があるなら 長期休暇を利用して旅行に行きますよね? 普通に休んで行った場合は、まず、休みを取らなきゃいけないですし それに、仕事を休んでいくわけですから 休んだ分だけ給料が減るでしょうしね。 でも長期連休の無い時期(秋)等は、普通に休んで行くしなかないけど

  • 突然一週間休みができたら

    やりたいことはなんですか? 旅行、趣味などの方は、どこに行って何を見るだとか、何をするとかまで具体的に教えて下さい。 急に来週一週間あいてしまい、友人は仕事なのでどうしようかなと思っています。

  • お盆休みの一週間、あなたなら何処に行く?

    東京発です。 お盆休みが一週間あったら、あなたなら何処に旅行に行きますか? この時期お薦めの場所がありましたら、教えてください。

このQ&Aのポイント
  • 幼稚園に入るか一時預りに通うか、3歳の子供を預ける方法に悩んでいます。
  • 一時保育のデメリットは制限された日数や時間、おむつの替えが少ないこと、情報共有の不足です。
  • 幼稚園の預り保育が充実しているため、自分の時間を作る上で困ることはなさそうですが、他の幼稚園の特色にも悩んでいます。
回答を見る