• 締切済み

アクセス拒否

久しぶりにネットマーブルのDJMAXというゲームをやろうとしてスタートをクリックしたのですが、「アクセスが拒否されました。」という表示が出て、ゲームが起動しません。以前はこんなことはなかったのですが。 原因が何かと言われれば、思い当たるのが2つあります。 1つ目は最近Internet Explorer 7をインストールしたのですが、処理が遅くなったためすぐにアンインストールしました。 2つ目はメッセンジャーで友達から受け取った圧縮ファイルからコンピューターウィルスに感染してしまい、Windows Live OneCareを使って削除しました。 Internet Explorer 7をインストールした時に何かの設定が変更されたのかと思い、システムの復元をしてみたのですが変わりがありません。 セキュリティソフトは以前はNorton2006?を入れてたのですが、期限が切れたので今は何も入っていない状態です。 どうやったら直るのか教えて下さい。お願いします。

みんなの回答

回答No.2

直接関係無いかもしれませんが、ウィルスに感染して影響されているのかも ウィルスベンダー各社でオンラインスキャンしてみましょう。 ただ、検知はしてくれますが削除してくれないのがほとんどですから注意してください。 もしウィルスが出てきたらアンチウィルスソフトを入れた方が良いです。 メッセやっている人の場合、最近は暴露型とか個人情報送信するタイプの感染が多いような気がします、チャットから何から駄々漏れでいいなら放っておいても壊れはしませんが、以前からメッセやっている人のパスや個人情報は大量に出回ってますから、注意した方が良いですよ。 あと考えられる、可能性としては 1. ネトマからアカウントを凍結された    → 公式サイトから問合せ 2. クライアントのアップデートが数回あって、再ダウンロードが必要になった    → クライアントをアンインストールし、DLし直してインストール 3. OSに問題が発生し、PCが正しく機能していない    → フォーマット後に再度インストール これだけやって駄目なら、PC以外に原因があるかもしれません

参考URL:
http://www.google.co.jp/search?source=ig&hl=ja&q=%E3%82%AA%E3%83%B3%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%82%AD%E3%83%A
zwei2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ネットマーブルに問い合わせたところ、インターネットオプションの設定が変えられていたということでした。 今は問題なく作動しています。 メッセ等を利用することが多いので、近いうちにセキュリティソフトを購入することにします。 どうもありがとうございました。

• SSDD007
回答No.1

ネットマーブルに問い合わせてください。

zwei2
質問者

お礼

返事が遅くなってすいません。 ネットマーブルに問い合わせてみたところ、問題は解決しました。 どうもありがとうございます。