• ベストアンサー

ウィルスバスター・ノートン・ソースネクスト比較

Heponの回答

• Hepon
回答No.1

ウイルスバスターを使っているのでその使用感なんかを 1.安全かつ安心なソフト  仕事で海外に持っていくこともありますが、海外のホテルなどは数分おきにウイルスが送られてきたりしますが、ブロックして感染しないので、なかなか優秀だと思います。 2.操作が簡単(更新・再契約・インストール・設定)  誰でもセットアップできます。  更新もいたって簡単です。 3・PCが重くならない(以前MEで大変だったので)  ウイルスバスター2007にしてから、なんか重い気がします。(苦笑)  2006のがよかったなぁとか思ってます。 4.値段が安い  最近、個人ユーザーは1ライセンスで3PC(3OS?)まで入れられるようになりました。  その分、更新料が少し高くなりましたが、1年契約だけではなく、3年とかの長い契約もできるので、長くするとちょびっと安くなります。(笑)  リスクとしては、最新バージョンにして重くなって後悔するかもしれないってことですかね。  古いバージョンもきちんと取っておけばいいだけの話ですが。

d-pitt
質問者

お礼

使用感はまさにそうなんですよね。重くならなければ、使用したいのですが… >古いバージョンもきちんと取っておけばいいだけの話ですが。 多分できないでしょう…(泣)参考にさせていただきます。ありがとうございました。