• 締切済み

ラジカル重合の・・

ラジカル重合の種類のなかで、(1)ATRP(原子移動ラジカル)法(2)イニファータ法のふたつについて、わかりやすくおしえていただけませんでしょうか?特に、イニファータというのがよくわからないのです。イニファータとイニシエーター(開始剤)とはどう違うのでしょうか?まずはイニファータの定義からおしえていただけると大変助かります。 ちなみに私はあまり化学についてはよくわからないので、できるだけわかりやすくお願いいたします。

• 化学

みんなの回答

noname#160321
noname#160321
回答No.1

門外漢ですが、イニファータはリビング重合の時に開始剤となるもので光感度のあるものが多いようです。 m(_ _)m