• ベストアンサー

アクセルオフにするとガクガクして困ってます。。

wdefghbnmの回答

回答No.7

私は2級2輪整備士免許持っている者です。 「乗り始め当初からガソリンはハイオクを使用していますが症状がでてしまいます。」と書いていますが、なぜハイオクを入れてるのでしょうか?CRM250RRは乗ったことがないので詳しくは知りませんが、レギュラー車にハイオクを入れると点火タイミングが遅れてノッキングします。ハイオクは燃えにくい燃料だからです。レギュラー車にはレギュラーを入れましょう。ハイオクはレギュラーに比べて割高なので良い燃料と言う訳ではありません。燃料の種類なので勘違いしてはいけませんよ。

h-mogera
質問者

補足

回答ありがとうございます。 バイク購入時にハイオクを入れるようにと言われました。 マニュアルにもハイオクを入れるようにと指示があるようです。 全て聞いた話なので正しいのかどうかわかりません。