• ベストアンサー

夏川りみの「涙そうそう」について

教えて頂きたいと思います。 朝のワイドショーでこの曲がブレイク中と特集してました。 前からいい曲だなと思ってましたが、このタイトルの意味が よくわかりません。ワイドショーで説明していたかと思いま すが、テレビをつけたのが途中だったので…。 沖縄の言葉なのでしょうか。 なにとぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#8658
noname#8658
回答No.2

沖縄の言葉で「涙ぐむ」「涙があふれそう」「涙を流す」という 意味だそうです。

その他の回答 (1)

• enchang
回答No.1

沖縄の言葉で、涙がとめどなく流れる という意味だったと記憶してますが… 間違っていたらごめんなさい。

ojaru42
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 沖縄の言葉ってひとつひとつ意味が深いのですね。 もう一度きちんと聴きたくなりました。