• 締切済み

オススメのアニメ、ゲームの曲

なにか、オススメの曲ありませんか? 私は最近、涼宮ハルヒの憂鬱の「ハレ晴レユカイ」、「God knows...」にとてもはまっていました。 ですので、アニメの曲、声優の曲でよい曲があったら教えてください。 ノリがいい曲も好きです。 これはオススメ!というものや個人的に一番良い曲、があればを教えてください!

みんなの回答

回答No.9

エロゲーなら Lia「鳥の詩」 yozuca*「ダ・カーポII~あさきゆめみし君と~」 美郷あき「beautiful flower」 kotoko「Leaf ticket」 YURIA「プラスチックスマイル」 アニメなら 坂本真綾「プラチナ」 水樹奈々「ETERNAL BALZE」 田村ゆかり「星空のスピカ」「Beautiful Amulet」 谷咲ナオミ「大好きだよ(Into Your Heart)」 巴里歌劇団「御旗のもとに」 中山愛梨紗「Fly」 陰陽座「甲賀忍法帳」 下川みくに「南風」 といったところでしょうか

• trgovec
回答No.8

らき☆すた「もってけ!セーラーふく」(5月23日発売) これはCDに多分収録される off vocal の方が楽しみです。イコライザでベースの帯域を表に出すとスラップベースが強調されて面白くなりそうです。 多少電波入ってますが、「ぱにぽにだっしゅ」「ギャラクシーエンジェル」のシリーズは既存のジャンルをパロディーにした面白い曲が多くあります。 「ねぎま!?うたのCD2」 「うたのCD1」よりも2の方が曲にバラエティーがあります。 ARIA The Natural「Blue Blue Wave」。ゲームの主題歌。ARIA では唯一の8ビート。今風の音の中にドラムだけ70年代ハードロック風。イアン・ペイスが叩いているのかと思った

• Li-zMD
回答No.7

とりあえず自分が良く聴く中で、歌詞が印象的な曲に絞り、これまでに挙がっていないモノを見繕ってみましたので、参考程度に。 「Silly-Go-Round」<FictionJunction YUUKA>---「.hack//Roots」OP曲 「創聖のアクエリオン」<AKINO>---「創聖のアクエリオン」OP曲 「Life Goes On」<有坂美香>---「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」3rdED曲 「プラチナ」<坂本真綾>---「カードキャプターさくら」3rdOP曲 「ループ」<坂本真綾>---「ツバサ・クロニクル」ED曲 「idea」<eufonius>---「ノエイン もうひとりの君へ」OP曲 「COLORS」<FLOW>---「コードギアス 反逆のルルーシュ」1stOP曲 「トモシビ」<Suara>---TVアニメ「ToHeart2」ED曲

• nanolita
回答No.6

声優さんなら、クローバーの曲はどれもオススメです。 ノリが良い曲ばかりで、楽しく聴けますよ! アニメの曲なら、妖精帝國の「Noble Roar」がオススメです! 私はこの曲で妖精帝國にハマりました^^

回答No.5

自分も涼宮ハルヒの憂鬱の曲は好きです。 ハレ晴レユカイははやりましたね。 ラーゼフォンの「ヘミソフィア」はとても良い曲です。歌詞も歌の響きもGood!(歌 坂本真綾) ゲームで定番なのは、No.4さんも挙げる様にAIRの「鳥の詩」ですね、アニメも使ってました。 おねがいティーチャー・ツインズのKOTOKOの歌う曲もいいのが多いです。 俗に電波ソングといわれるやつも多いですが、最近だとハヤテのごとくもOP歌ってますね。 定番が来そうなので、あえて外した歌をあげさせてもらいます。 月詠で「Neko Mimi Mode」(ネコミミモード)いろんな意味ですごいです。 歌は簡単なんですが。自分は人前で歌えません。

noname#94364
noname#94364
回答No.4

やや古めの定番ですがこの辺りの曲が人気があると思います。 ゲームAIR主題歌の「鳥の詩」 アニメ「おしえてティーチャー」主題歌の「Shooting Star」 アニメ「おしえてツインズ」エンディングの「明日への涙」 アニメ「成恵の世界」主題歌の「流れ星」

• gakusun
回答No.3

PS2版「ARIA The NATURAL ~遠い夢の記憶(ゆめ)のミラージュ~」オープニングテーマ「BLUE BLUE WAVE」歌っているのはKAORIさん。最近このゲームを始めてノリが良かったので、ゲーム版はショートサイズでの収録なので、フルサイズ版を聴くにはマキシシングルCD版で。

回答No.2

こんにちは。 個人的にいいな、と思ってる曲ですが。 荒野流転 「幕末機関説いろはにほへと」というアニメのOP曲です。 女性ヴォーカルの曲ですが力強く、かつ儚さも併せ持つ 素敵な曲です。 metamorphose 少し前の物ですが「この醜くも美しい世界」というアニメの 曲です。エヴァンゲリオンの残酷な天使のテーゼを歌って いる高橋洋子さんの曲です。 アニメのサイトで少し聞けますが、CDの宣伝用なので宣伝 文句が入ってしまってます。 http://www.konomini.com/movie.html 夢・花火/風とRAINBOW/君の思い描いた夢 集メル HEAVEN テレビ東京系で4月まで放映していたメルヘヴンのOPです。 3曲とも名探偵コナンなどでもおなじみのGARNET CROWです。 無料でアニメを視聴できるGyaoのサイトで6月1日まで アニメソング特集をやっていてmetamorphose以外の曲は 視聴できるようです。 ページ内の曲では勇侠青春謳 (コードギアスED)や月光花 (ブラックジャック)なども良い曲だと思います。 Gyaoアニメテーマ曲視聴(視聴には会員登録要・無料) http://www.gyao.jp/music/clipring_anime/

• popman100
回答No.1

枯れない花・・フルメタルパニックED あなたがいた森・・Fate stay nightED 夜明け生まれ来る少女・・灼眼のシャナED クラス・メイト・・苺ましまろED