• ベストアンサー

ロボフォームについて

ロボフォームというログインIDとパスワードを 自動入力できるソフトを使っているのですが、 ↓の郵貯インターネットホームサービス http://www.yu-cho.japanpost.jp/service/ihs/ihs.htm のページから[ログイン]をクリックして、ログインIDとパスワードを 入力してログイン帳に保存します。 一度、ログアウトしてログイン帳から郵貯インターネット ホームサービスにログインしようとすると、 パスワードが一桁増えているのですが。 今は、プロバージョンで6.9.0を使っているのですが、 前のバージョンから変わりません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#45354
noname#45354
回答No.2

コントロールパネル→インターネットオプション→全般タブで、 「Cookieの削除」や「ファイルの削除」を行って、さらに、 コンテンツタブの「オートコンプリート」の「フォームのクリア」や 「パスワードのクリア」を行って、再度ゆうちょにログインしてみてはどうでしょう? 僕はFirefoxとロボフォーム無料版を使って間もないですが、test_2005さんと同じような現象が起きたことがありました。 そのときは、Firefox側のパスワード自動入力設定で、問題が発生するサイトのパスワード設定を削除してみたら、ロボフォームでうまく入力できるようになりました。 余談:ロボフォーム有料版の購入を検討しています。。。

test_2005
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分は、Sleipnirを使っています。 教えてもらったことを実行したのですが、直りませんでした。 RoboFormのバージョンも最新版にしたけどだめでした。

その他の回答 (2)

noname#45354
noname#45354
回答No.3

ちなみに、Sleipnir自体に、簡易的なID・パスワード自動入力機能はあるのでしょうか?

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

作者には問い合わせてみましたか?

関連するQ&A

  • どこに通報すればいいでしょうか?

    先ほど郵貯のネットバンキングにログインしたらログインできませんでした。 (yahooで検索) アドレスを手入力しHP行ってログインしたらログインできました。 もしかしてこれが噂のフィッシング詐欺でしょうか? 自分はこの後、何をすればいいでしょうか? http://www.yu-cho.japanpost.jp/service/ihs/ihs.htm←本物? https://www-ihs.yu-cho.japanpost.jp/logon.html←偽者でしょうか? どこに通報すればいいでしょうか?もしくは知ってる方通報お願いします。

  • 郵貯インターネットホームサービスを利用したいのですが?

    こんにちは。 郵便貯金ホームサービスと郵貯インターネットホームサービスの両方を利用したいので、資料を請求したいのですが、http://www.yu-cho.japanpost.jp/service/ihs/s4060.htmこのサイトの電子メールによる資料請求を押して、ご質問内容のところに、「資料を請求したいです。」と書いてメールを送ったら資料が家に届くのでしょうか? それと、この資料は郵便貯金ホームサービスの資料で、郵貯インターネットホームサービスの資料は届かないのでしょうか? 郵貯インターネットホームサービスの資料を取り寄せるにはどうしたらいいのでしょうか? 知っている方、アドバイス宜しくお願いします。

  • ロボフォームについて

    ID、パスワードを自動入力してくれるロボフォームを 使っていますが、 ツールバーの左端のロボフォームのキャラクター君が サングラスをかけたり、何もつけてなかったりするのですが、 何を表しているのでしょうか?

  • 「ロボフォーム」でOKWaveだけ自動ログインできない

    なかなか回答がつきません。質問内容を少しだけ変更しました。 最新版のロボフォーム(6.9.8)を重宝して使ってます。 「教えて!goo」等の自動ログインは問題ないのですが 何故か「OKWave」だけ自動ログインができません。 「会員ID」と「パスワード」と「手動のログアウトまでパスワードを記憶する」は 正常に自動入力されるのですが、すぐにログインボタンを押さないと 入力文字列とチェックが消えてしまいます。 この原因は何だと思いますか?また正常に自動ログインできてる方はいますか?

  • ロボフォームの使い方

    パソコンを買い換えてロボフォームを入れてみました。 webサイトでのID、パスワードの入力はできたのですが、アプリケーションのオープニングダイアログへの入力方法がわかりません、教えてください

  • 郵便局はどうしてWebでの居宅送金を廃止したの?

    「居宅送金の廃止のお知らせ」 http://www.yu-cho.japanpost.jp/service/ihs/s4453.htm どうして郵便局は、Webでの送金を廃止したのでしょうか? 郵便局から郵便局くらいはできてもいいとおもうのですが。 本来なら郵便局から他行へも送金できて普通とおもうのですが。 なにか理由があるのでしょうか? 時代と逆行してませんか。 よろしくお願いします。

  • ロボフォームの自動ログイン

    ブラウザは、Firefox 7、ロボフォームのバージョンが7.5.5なのですが、IDとパスワードは自動入力されるのですが、Yahooメールの場合だけ自動ログインができなくなりました。IE9ではうまくいきます。 気付いたときにはそうなっていたのですがその間、デフラグ、レジストリの掃除、ソフトのインストール、アンインストールなどなどいろいろやっていたので原因の特定ができません。 皆さんはロボフォームでYahooメールを正常に自動ログインできますか? 回答よろしくお願いします。

  • ロボフォームをiphoneに入れたのですが使い方が

    ロボフォームをiphoneに入れたのですが使い方がわかりません。 同期はしました。中身も見られます。 ロボフォームからsafariでウェブサイトを開くことはできます。 PCの方はお試し期間が終わって、制限付きで使っています。 ID、パスワードの自動入力はできないので、いちいちコピペしています。 ブラウザとの相性が悪いと一致するサイトを教えてくれることもありません。 なので、 iphoneのアプリは無料で、コピペしなければいけないのかなと思ったのですが、 ログイン画面からロボフォームにアクセスする方法すらわかりません。 スマホは初めてで、大抵のことはわからないので、 お手数ですが親切に教えていただけたらと思います。 ちなみにコピペの仕方はわかります。 ps:そのような訳で、iosのバージョンすらわかりません。    6だと思います。 関係があるのかわかりませんが、auです。

  • パスワード管理ソフト「ロボフォーム」のパスワード設定について質問です。

    パスワード管理ソフト「ロボフォーム」のパスワード設定について質問です。 ロボフォームにパスワードを入力しないと、登録したサイトにログインできないようにしたいです。 使用バージョンは「Version 6.9.99」です。 これまで「マスターパスワード」を忘れていたので、パスワード保護をしないでロボフォームに登録していました。 しかし、「マスターパスワード」を思い出したので、これまで登録したサイト全てが、パスワードを入力しないとログイン出来ないようにしたいのです。 現状では、私のサイトに触れる人でしたら、誰でも登録したサイトにログインできてしまいます。 何卒よろしくお願いいたします。

  • 郵貯モバイルバンキングの暗証番号

    ※郵貯インターネットホームサービス(PC) (1)ログインパスワード (2)インターネット用暗証番号 ※郵貯モバイルサービス(携帯) (3)モバイルログインパスワード (4)モバイル用暗証番号 (1)ログインパスワードは郵貯インターネットホームサービス(PC)にログインする時 (3)モバイルログインパスワードは郵貯モバイルサービス(携帯)にログインする時 では(2)インターネット用暗証番号と(4)モバイル用暗証番号の二つはどんな時に使いますか?

専門家に質問してみよう