• 締切済み

乳首が痛いそうです!何か薬は有りますか?

chicago7の回答

• chicago7
回答No.4

乳首はデリケートなところなのですごく痛いと思いますが、それだけにやたら自己判断で薬を塗るのはやめたほうがいいと思います。 たとえば何かの菌で痛い場合、間違えた薬(合わない)薬を塗るとかえって菌を増やしてしまう事になる可能性があります。 はずかしがったり面倒くさがらずに婦人科へ行ったほうがいいと思います。 大した事無いよ といわれればそれに越した事無いですから。

ginga3104
質問者

お礼

アドバイス有難うございます。皆さんに聞いた事を逐一妻に伝えておるのですが、どれ一つ実行しておりません。 私も産婦人科へ行くのが一番良いと思いますので、そうしなさいといっているのですが、なかなか時間が取れないことを言い訳にして、本人はいたってのんびりしたものです。しかしながら、来週になれば少し時間が取れそうなので、首に縄を付けてでも行かせようと思います。

ginga3104
質問者

補足

ご回答いただきました皆様、誠に有難うございました。 #4の方の補足の場所をお借り致しまして、あらためまして御礼申し上げます。 この質問は、私の記念すべき第1号だったのですが、締め切らずにおりました。それは、悩みが解決された時点で締め切るべきという私の勝手な思い込みでありまして、私の希望としては、妻が産婦人科へ行って、その結果を皆様方にご報告した後と考えておりました。 現実には妻のその症状は本人は日常生活に支障をきたさないので、産婦人科へ行っておらず、今後も行く気配がありません。よって、このままでは皆様にご迷惑をおかけいたしますので、一旦この質問を締め切らせていただきます。ご了承くださいませ。 今後はこのような事が無いよう自分自身の事に関してのみ掲載いたします。失礼致します。