• ベストアンサー

ママ友達について

rakya0323の回答

• rakya0323
回答No.2

私の場合ですが、最初は「こんにちは~、今何ヶ月ですか?」位の会話をして、仲良くなれそうな感じがして、次に同じ方に会えたら「いつも来てますか?また遊んでくださいね」という感じで、また次に「名前とメールアドレス教えて貰っていいですか?今度うちで遊びませんか?」と誘いました。顔見知りになって徐々に会話を増やすというのがいいかな? 何度があって少しお話をすると、自分と合うかどうかは分かるような気がします。顔見知りは公園や児童館でかなりできましたが、アドレスを交換して自宅へ行き来しているママ友は2人ですね。 参考になればいいのですが。

kurokuro97
質問者

お礼

ありがとうございました。私も何度か行ってみて友達を作っていけたらと思います。