• ベストアンサー

妊娠したい

結婚3年目です。 夫婦共に子供が欲しいのですが、性交渉がうまくできません・・・。 旦那が「維持」できないことに自信を無くしており、1年以上していないのです。 親の元気なうちに孫も抱かせてあげたいし、不妊治療とやらを受けてみたいとも思っていますが・・。夫婦共に時間がありません。 バイアグラを試してみたいと思っています。(私が勝手に) どのように手に入れるのか教えて下さい。 基礎体温はつけており、予定通り生理もあります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hina-
回答No.3

こんにちは。 私達夫婦も同じ苦しみを持っていました。 同棲していた頃は、性交渉をお互い楽しんでいたので、主人もちゃんと最後まで出来ていたのですが、 結婚をし、”子作り”を意識し始めてから、維持できなくなり・・・ 毎回、最後まで続けることが出来ないでいました。 結婚してから、一年。 子供を心底願っていた私達夫婦にとって、性交渉が成立しないことは大きな壁になっていました。 でも、私に出来ることなんて本当に、小さなことぐらいで・・・ 成立しないとわかっていても、やらずにいたらどんどん自信をなくしていくのではないかと思って、 「最後までいかなくてもいいから、体をゆっくりならしていこうよ」っと誘い、 出来なくても「大丈夫だよ。あせらずゆっくりやっていけばいいよ」とか 「前回より長く維持できていたよね」とか「生理現象なんだから自分ではどうすることも出来ないことなんだから、気にすることないんだよ」っと励まし続けました。 正常位での維持は出来ませんでしたが、私が上に乗ることで射精は出来るようになりました。 正常位で無理に射精しなくてもいいんだよ、と言う気持ちだったので 本人が納得するまで頑張ったら「乗ってあげようか?」とか「今日は手でしてあげようか?」っと声をかける様にしていました。 (生々しくてごめんなさい・・・) それでも、なかなか子供に恵まれず、結婚後一年半が過ぎた頃に、 「お互い負担になる前に、私、不妊治療専門医に行ってみようと思うんだ・・・あなたの検査もあると思うんだけど、受けてくれる?」っと持ちかけると、 快く前向きに賛成してくれました。 実は、主人は成人してからはしかにかかっており、「もしかしたら自分は精子がいないんじゃないか・・・」っという不安を持っているのを知っていたので、 私が病院に行くことを機会にお医者様から、「大丈夫です」っと言ってもらえれば、主人の自信にもつながるんじゃないかと思っていたのです。 主人も、「気になっていたから、ちゃんと俺も病院で見てもらいたい」っと言ってくれました。 昨年の10月に始めて専門医を訪れました。 性交渉がうまくいかないことも、不妊の原因として考えられるので、 ちゃんと話を聞いてくれたし、手立ても考えてくれました。 バイアグラの処方も薦められましたが、私達は、タイミング療法をするのがプレッシャーになりそうで、初めからAIHを希望しました。 タイミング療法は、ただでさえ主人の自信が回復していないのに 「今日、排卵だから今日しなきゃ」なんて言ったらさらに追い詰めると思ったんです。 2回AIHをして、2回ともダメでしたが、2月にした3回目のAIHで今、妊娠5ヶ月です。 バイアグラは産婦人科で処方してくれますが、保険外なので高額です。 私達は、ネットで検索して漢方を試しました。 結局一度しか飲んでいないので、効果は主人もあまりよくわからないといっておりましたが、 ここのサイトでその情報を得たのですが、結構、有効だと書かれてありましたよ。 お値段も、3千円ほどだったと思います。 基礎体温をつけていらっしゃるのであれば、排卵検査薬なども併用して使われると、効果は上がるかと思いますが・・・ ご主人が抱えていらっしゃる本当のプレッシャーはなかなか、女の私達では汲み取れない部分もあるとは思いますので・・・ 「出来なくてもいい」っと心から割り切って、「体がなまっちゃうから、途中まででもやってみよ?」っとやさしく声をかけてあげるのもいいかと思います。 同じ境遇だったのに・・・これ!っというアドバイスが出来なくて歯がゆいですが、 無理せず、自然体で頑張ってください。

mi1009
質問者

お礼

返信ありがとうございました。 読んでいて涙が出そうになりました。 現在妊娠されているのですね。良かったですね。 私は いけないとわかっていながらも「焦らせている」と思います。 「私も若くない」とか「将来一人はさびしい」とか・・ 誘っても、「もう少し待って」とか「頭が痛い」とかで全然無しですから、「全然考えてくれてない!私ばかりが悩んでる!」と思ってしまうのです。 ですから、あなたの文章を読んで「本当はこうでなきゃいけないんだよなぁ・・」と恥ずかしくなりました。 バイアグラを試す前に自分の気持ちを整理しないといけないですね。 本当にどうもありがとうございました。

その他の回答 (5)

• Hotcurry
回答No.6

私も同じような環境なので思わず書き込みしたいと思いました。確かにこのようなケースは辛いですよね。これがなかったら妊娠していたかもと私も考える時がありますが、前向きに頑張るしかないのですがまず質問者さんが不妊治療を受ける前にご主人を泌尿器科に連れて行ったほうがいいですね。それで、医師がバイアグラをご主人が飲んでも体に問題ないか判断してからの処方になります。もし、バイアグラが処方されてうまく効けば夫婦生活も徐々に回復すると思いますが、あまりあせらないほうがいいですね。他の方も書かれていたように、精子を摂取して人工授精と言う方法もありますがまずはご主人、奥様ともに悪い部分をなおしてから次のステップを考えるべきです。人工授精や体外受精は受けたから100%妊娠するものではないので。まずはご主人を病院に行かせてください。

mi1009
質問者

お礼

泌尿器科ですか。なるほど。。 以前何回か行ってたようです。理由は、「腫れた」ことが原因のようでしたが。。 今度旦那とそういう話をした時に伝えてみます。 最近「子供」の話で追い詰めている節があるので、少し時間をおいてから・・。 同じような境遇なのですね? お互いにがんばりましょう。 有難うございました。

noname#59801
noname#59801
回答No.5

結婚3年目ですと2年間は性行が出来ていたのでしょうか? 妊娠できないのは、ご主人の問題と思われているようですが、2年間性行出来ていたのであれば、mi1009さん側にも原因があるかもしれませんよ。念の為、一通り検査されてみてはいかがですか? 原因も無いのに何年も妊娠しない夫婦は沢山います。 もし20代後半以降の御夫婦でしたら、仕事で時間がないと言っている間に妊娠出来る時間(年齢的に)が無くなってしまいますよ。(私も軽く考えていたので、今になって焦ってます) 本当に子供が欲しいと思っているなら病院も苦では無いと思いますが。 ここからは、通ってる病院の掲示板で先生に質問されていた話に基づきますが・・・ ご主人のような事も、珍しくはないようです。 私が通っている不妊科では、奥さんが受診されている場合、ご主人の保険証を持参すれば、ご主人の来院なしでも泌尿器科扱いでバイアグラを処方してもらえるようです。(さきに受診できる病院に問い合わせた方がいいですね) 他に、ご主人が性行は出来なくても射精が可能ならば精子を容器にとり スポイドのような物で女性側に注入する方法もあります。 これも不妊科に行けば、詳しく説明してもらえると思います。 他の方も書かれていますが、早く子供が欲しい方は無理にタイミング 治療をせずに人工授精を希望される方も多いようです。 バイアグラも個人で調達して粗悪品をつかまされたなど、よくある話です。病院で処方された方が安全で安心だと思いますよ。

mi1009
質問者

お礼

返信有難うございます。 確かに、本気で欲しいなら時間がないと言えども病院は苦ではありませんよね。 どこかで逃げていて楽して・・なんて思ってしまっている自分に気づきました。 すぐに薬に頼るのではなく、まずは自分の気持ちを整理したいと思います。 ご丁寧に回答いただき有難うございました。

回答No.4

> バイアグラを試してみたいと思っています。(私が勝手に) > どのように手に入れるのか教えて下さい。 婦人科では保険が効きませんので数万円してしまいますが、 ご主人が泌尿器科を受診して処方してもらえば保険が効くと医師に聞きました。 書かれた質問のみに率直に答えると以上なのですが・・・ > 夫婦共に子供が欲しいのですが、性交渉がうまくできません・・・。 > 夫婦共に時間がありません。 なるべく急ぎたいのですよね。 ご主人も子作りに精神的には協力的なのであれば、早めに婦人科を受診されるといいですよ。 性交がうまくできないということは人工授精の適応になりますから、 ♯2さんが書かれているようにさっそくトライしてみてはいかがですか。 そのために通院する過程で、不妊検査も始めてはと思います。 例えば、卵管が詰まっていてはどんなに頑張っても人工授精での妊娠の可能性はなく、 結局は時間の無駄になってしまいますから。 (夫婦どちらにも問題がないのに妊娠できない場合も多いのですが) ナイーブなご主人ですから、子供が欲しい=何がなんでも性交しないと、 と追い詰めないほうがいいと思います。 それで頭がいっぱいになってしまうと質問者さんもお辛いでしょうから・・・。

• dogday
回答No.2

バイアグラは一般内科の処方です。SEXしていないのに不妊治療も違う気がします。 ただ、夫婦ともに時間がないとなると、出産、育児にも時間がかけられないように思えますが。 SEXにまで、時間計算してほしくないですね。

• kadakun1
回答No.1

維持できないと言うことは、出来ることは出来るのですよね? 薬は最終手段です。ご主人のプライドもありますよ。 まずは二人のスキンシップを多くしましょう。 一緒にお風呂にはいるとか、手を繋いで寝るとか・・・・ あなたもご主人の好みの下着を用意するとか・・・ 自信が無いようですので、優しく接しましょう。 途中で終わっても、「あなたが喜んでくれて嬉しい」とか笑顔で接します。決してせめたりあせったりはダメです。 男は非常に繊細なのですw 女性が感じてくれるのは非常に男にとって嬉しいものです。多少の演技でも良いのでw 頑張って下さいね、あせらずに!!

mi1009
質問者

お礼

返信ありがとうございました。 できることは出来るのですが、「しない」期間が長いのです・・。 自信を無くしていて「一発入魂にする」といい、全然していません。 スキンシップは非常にあります。笑 一緒にお風呂に入ることは拒否されるのですが。 次回のときは、多少の演技も組み入れて主人が喜ぶように、自信を取り戻せるように頑張ります。 ありがとうございました。