• ベストアンサー

妊娠したい

結婚3年目です。 夫婦共に子供が欲しいのですが、性交渉がうまくできません・・・。 旦那が「維持」できないことに自信を無くしており、1年以上していないのです。 親の元気なうちに孫も抱かせてあげたいし、不妊治療とやらを受けてみたいとも思っていますが・・。夫婦共に時間がありません。 バイアグラを試してみたいと思っています。(私が勝手に) どのように手に入れるのか教えて下さい。 基礎体温はつけており、予定通り生理もあります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hina-
  • ベストアンサー率44% (39/88)
回答No.3

こんにちは。 私達夫婦も同じ苦しみを持っていました。 同棲していた頃は、性交渉をお互い楽しんでいたので、主人もちゃんと最後まで出来ていたのですが、 結婚をし、”子作り”を意識し始めてから、維持できなくなり・・・ 毎回、最後まで続けることが出来ないでいました。 結婚してから、一年。 子供を心底願っていた私達夫婦にとって、性交渉が成立しないことは大きな壁になっていました。 でも、私に出来ることなんて本当に、小さなことぐらいで・・・ 成立しないとわかっていても、やらずにいたらどんどん自信をなくしていくのではないかと思って、 「最後までいかなくてもいいから、体をゆっくりならしていこうよ」っと誘い、 出来なくても「大丈夫だよ。あせらずゆっくりやっていけばいいよ」とか 「前回より長く維持できていたよね」とか「生理現象なんだから自分ではどうすることも出来ないことなんだから、気にすることないんだよ」っと励まし続けました。 正常位での維持は出来ませんでしたが、私が上に乗ることで射精は出来るようになりました。 正常位で無理に射精しなくてもいいんだよ、と言う気持ちだったので 本人が納得するまで頑張ったら「乗ってあげようか?」とか「今日は手でしてあげようか?」っと声をかける様にしていました。 (生々しくてごめんなさい・・・) それでも、なかなか子供に恵まれず、結婚後一年半が過ぎた頃に、 「お互い負担になる前に、私、不妊治療専門医に行ってみようと思うんだ・・・あなたの検査もあると思うんだけど、受けてくれる?」っと持ちかけると、 快く前向きに賛成してくれました。 実は、主人は成人してからはしかにかかっており、「もしかしたら自分は精子がいないんじゃないか・・・」っという不安を持っているのを知っていたので、 私が病院に行くことを機会にお医者様から、「大丈夫です」っと言ってもらえれば、主人の自信にもつながるんじゃないかと思っていたのです。 主人も、「気になっていたから、ちゃんと俺も病院で見てもらいたい」っと言ってくれました。 昨年の10月に始めて専門医を訪れました。 性交渉がうまくいかないことも、不妊の原因として考えられるので、 ちゃんと話を聞いてくれたし、手立ても考えてくれました。 バイアグラの処方も薦められましたが、私達は、タイミング療法をするのがプレッシャーになりそうで、初めからAIHを希望しました。 タイミング療法は、ただでさえ主人の自信が回復していないのに 「今日、排卵だから今日しなきゃ」なんて言ったらさらに追い詰めると思ったんです。 2回AIHをして、2回ともダメでしたが、2月にした3回目のAIHで今、妊娠5ヶ月です。 バイアグラは産婦人科で処方してくれますが、保険外なので高額です。 私達は、ネットで検索して漢方を試しました。 結局一度しか飲んでいないので、効果は主人もあまりよくわからないといっておりましたが、 ここのサイトでその情報を得たのですが、結構、有効だと書かれてありましたよ。 お値段も、3千円ほどだったと思います。 基礎体温をつけていらっしゃるのであれば、排卵検査薬なども併用して使われると、効果は上がるかと思いますが・・・ ご主人が抱えていらっしゃる本当のプレッシャーはなかなか、女の私達では汲み取れない部分もあるとは思いますので・・・ 「出来なくてもいい」っと心から割り切って、「体がなまっちゃうから、途中まででもやってみよ?」っとやさしく声をかけてあげるのもいいかと思います。 同じ境遇だったのに・・・これ!っというアドバイスが出来なくて歯がゆいですが、 無理せず、自然体で頑張ってください。

mi1009
質問者

お礼

返信ありがとうございました。 読んでいて涙が出そうになりました。 現在妊娠されているのですね。良かったですね。 私は いけないとわかっていながらも「焦らせている」と思います。 「私も若くない」とか「将来一人はさびしい」とか・・ 誘っても、「もう少し待って」とか「頭が痛い」とかで全然無しですから、「全然考えてくれてない!私ばかりが悩んでる!」と思ってしまうのです。 ですから、あなたの文章を読んで「本当はこうでなきゃいけないんだよなぁ・・」と恥ずかしくなりました。 バイアグラを試す前に自分の気持ちを整理しないといけないですね。 本当にどうもありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • Hotcurry
  • ベストアンサー率9% (14/141)
回答No.6

私も同じような環境なので思わず書き込みしたいと思いました。確かにこのようなケースは辛いですよね。これがなかったら妊娠していたかもと私も考える時がありますが、前向きに頑張るしかないのですがまず質問者さんが不妊治療を受ける前にご主人を泌尿器科に連れて行ったほうがいいですね。それで、医師がバイアグラをご主人が飲んでも体に問題ないか判断してからの処方になります。もし、バイアグラが処方されてうまく効けば夫婦生活も徐々に回復すると思いますが、あまりあせらないほうがいいですね。他の方も書かれていたように、精子を摂取して人工授精と言う方法もありますがまずはご主人、奥様ともに悪い部分をなおしてから次のステップを考えるべきです。人工授精や体外受精は受けたから100%妊娠するものではないので。まずはご主人を病院に行かせてください。

mi1009
質問者

お礼

泌尿器科ですか。なるほど。。 以前何回か行ってたようです。理由は、「腫れた」ことが原因のようでしたが。。 今度旦那とそういう話をした時に伝えてみます。 最近「子供」の話で追い詰めている節があるので、少し時間をおいてから・・。 同じような境遇なのですね? お互いにがんばりましょう。 有難うございました。

noname#59801
noname#59801
回答No.5

結婚3年目ですと2年間は性行が出来ていたのでしょうか? 妊娠できないのは、ご主人の問題と思われているようですが、2年間性行出来ていたのであれば、mi1009さん側にも原因があるかもしれませんよ。念の為、一通り検査されてみてはいかがですか? 原因も無いのに何年も妊娠しない夫婦は沢山います。 もし20代後半以降の御夫婦でしたら、仕事で時間がないと言っている間に妊娠出来る時間(年齢的に)が無くなってしまいますよ。(私も軽く考えていたので、今になって焦ってます) 本当に子供が欲しいと思っているなら病院も苦では無いと思いますが。 ここからは、通ってる病院の掲示板で先生に質問されていた話に基づきますが・・・ ご主人のような事も、珍しくはないようです。 私が通っている不妊科では、奥さんが受診されている場合、ご主人の保険証を持参すれば、ご主人の来院なしでも泌尿器科扱いでバイアグラを処方してもらえるようです。(さきに受診できる病院に問い合わせた方がいいですね) 他に、ご主人が性行は出来なくても射精が可能ならば精子を容器にとり スポイドのような物で女性側に注入する方法もあります。 これも不妊科に行けば、詳しく説明してもらえると思います。 他の方も書かれていますが、早く子供が欲しい方は無理にタイミング 治療をせずに人工授精を希望される方も多いようです。 バイアグラも個人で調達して粗悪品をつかまされたなど、よくある話です。病院で処方された方が安全で安心だと思いますよ。

mi1009
質問者

お礼

返信有難うございます。 確かに、本気で欲しいなら時間がないと言えども病院は苦ではありませんよね。 どこかで逃げていて楽して・・なんて思ってしまっている自分に気づきました。 すぐに薬に頼るのではなく、まずは自分の気持ちを整理したいと思います。 ご丁寧に回答いただき有難うございました。

回答No.4

> バイアグラを試してみたいと思っています。(私が勝手に) > どのように手に入れるのか教えて下さい。 婦人科では保険が効きませんので数万円してしまいますが、 ご主人が泌尿器科を受診して処方してもらえば保険が効くと医師に聞きました。 書かれた質問のみに率直に答えると以上なのですが・・・ > 夫婦共に子供が欲しいのですが、性交渉がうまくできません・・・。 > 夫婦共に時間がありません。 なるべく急ぎたいのですよね。 ご主人も子作りに精神的には協力的なのであれば、早めに婦人科を受診されるといいですよ。 性交がうまくできないということは人工授精の適応になりますから、 ♯2さんが書かれているようにさっそくトライしてみてはいかがですか。 そのために通院する過程で、不妊検査も始めてはと思います。 例えば、卵管が詰まっていてはどんなに頑張っても人工授精での妊娠の可能性はなく、 結局は時間の無駄になってしまいますから。 (夫婦どちらにも問題がないのに妊娠できない場合も多いのですが) ナイーブなご主人ですから、子供が欲しい=何がなんでも性交しないと、 と追い詰めないほうがいいと思います。 それで頭がいっぱいになってしまうと質問者さんもお辛いでしょうから・・・。

  • dogday
  • ベストアンサー率29% (2314/7952)
回答No.2

バイアグラは一般内科の処方です。SEXしていないのに不妊治療も違う気がします。 ただ、夫婦ともに時間がないとなると、出産、育児にも時間がかけられないように思えますが。 SEXにまで、時間計算してほしくないですね。

  • kadakun1
  • ベストアンサー率25% (1507/5848)
回答No.1

維持できないと言うことは、出来ることは出来るのですよね? 薬は最終手段です。ご主人のプライドもありますよ。 まずは二人のスキンシップを多くしましょう。 一緒にお風呂にはいるとか、手を繋いで寝るとか・・・・ あなたもご主人の好みの下着を用意するとか・・・ 自信が無いようですので、優しく接しましょう。 途中で終わっても、「あなたが喜んでくれて嬉しい」とか笑顔で接します。決してせめたりあせったりはダメです。 男は非常に繊細なのですw 女性が感じてくれるのは非常に男にとって嬉しいものです。多少の演技でも良いのでw 頑張って下さいね、あせらずに!!

mi1009
質問者

お礼

返信ありがとうございました。 できることは出来るのですが、「しない」期間が長いのです・・。 自信を無くしていて「一発入魂にする」といい、全然していません。 スキンシップは非常にあります。笑 一緒にお風呂に入ることは拒否されるのですが。 次回のときは、多少の演技も組み入れて主人が喜ぶように、自信を取り戻せるように頑張ります。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 妊娠の可能性はどっち?

    前回の生理日;8/9-12 排卵予定期間;8/18-22 性交渉;8/19,22 基礎体温の上がり始め36.65が8/23から、今現在も高温を維持しています。 産婦人科で20日と、23日に見てもらったときは、20日は、まだ排卵状態でないとのこと。23日は、排卵し、ホルモンの分泌が あがったから、可能性があるかもしれないと聞きました。 男性の精子ってどのくらいの寿命があるんでしょうか? 22日の性交渉のほうが可能性があるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 妊娠してるの?

    はじめまして。いきなりですが、ここ一年ホルモンのバランスが悪く 生理周期が35~45日でした。基礎体温もつけてて。 で今月3月8日から生理がはじまり、3月21日に性行為をしました。その時はゴムはつけなかったけど外にだしました。でその3日後、20日目から基礎体温が上がりはじめたのです。いままでだと、24日目ぐらいからあがるのですが・・・ 性行為をしてから急に基礎体温が上がるのですか? だれか教えてください。妊娠してる可能性があるのですか?

  • これは妊娠の可能性あり?

    基礎体温などはつけていないし、色々なウェブサイトを見ても「???」なので投稿します。 生理開始から17日目に性交渉をし、体内に射精。 その2日後に多少出血(妊娠生理?)が2日続いています。 妊娠の有無は1ヶ月位しないと分からないらしいのですが、性交2日後に妊娠生理がくる事はあるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • いつの妊娠か

    はじめまして35歳の主婦です。 毎月きっちり29~31日周期で生理が来てましたが、今回は予定日より1週間過ぎても生理が来ません。 前回の生理開始日は8月1日です。 性行為をしたのは 8月13日(射精時にのみゴムを使用) 8月25日(     〃     ) 8月28日(避妊なし       ) 今回の生理開始予定日は8月30,31日あたり。 今日は9月5日ですが生理はまだ来ません。 生理は毎回きちんと予定どおり来るので、基礎体温はつけていませんが、 予定日から体温をつけたところ、36.7~37.0と、少し高い気がします。 月曜まで生理が来なかったら検査薬を使用してみようと思いますが、 妊娠したとすると、やはり排卵日あたりの13日の性交渉時のものでしょうか? (基礎体温をつけてないので、ちゃんと排卵してるのかどうかわかりませんが) 途中までゴム無しでの性交渉でしたが、 射精ギリギリになってゴムを使用したのではなく、ゴムをつけてからしばらくしてからの射精だったのですが。。。。

  • 妊娠の可能性

    こんにちわ。 妊娠希望の20代後半です。 3/3から3/9まで生理があり、3/13の夜に性交渉がありました。基礎体温は3/18にグッと下がり、3/19起床時から高温期に入りました。 しかし3/25から昨日まで出血があり、生理かなと思ったのですが、心配になり検査薬を試した所、非常に薄く反応が現れました。(目を凝らして見える程度) ただ基礎体温は36.2くらいなので、私にとって高温ではないのです・・・。 検査薬の説明書には数日後に再検査をして下さい、と記載されていますが一般的にどの位待てばよいのでしょうか? わかる方がいらっしゃれば教えて下さい。 やっぱり可能性は低いですかね?

  • 妊娠検査薬って

    こんにちは。 今日妊娠検査薬で検査したら反応が出ました。 でも、検査するにはとても早い時期なんです。 まず、先月の18日に生理が来ました。 基礎体温を計っているのですが、なぜか生理開始から6日後に高温期に入りました。 その後、今日まで高温期を維持しています。 性交渉は、生理開始から5日目の23日と、 生理開始から14日目の2月2日にしています。 前に購入していた、検査薬があったので、今日なんとなくやってみたんですが、 薄いながらに反応は出ていたんです。 妊娠以外に、反応が出ることはあるのでしょうか? もしこれで妊娠していたら、どの性交渉の時の子供なのでしょうか? 低温期が異常に短いため、23日に受精したものなら、流産しそうな気もしますし、 2月2日の受精したとしたら、検査薬が反応するには早すぎる気がして・・・ 文章がわかりにくいかも知れませんが、どう思われますか? よろしくお願いします。

  • 妊娠の可能性について。

    こんにちわ。 初めての質問です。 妊娠を希望してます。 最終月経が6月14日あり、6月20・22・26・28日に性交渉しました。 生理周期はまちまちです。基礎体温は測ってません。 7月10日より茶色のおりものが増え、11日に性交渉しその際、鮮血がありました。その後、少なくなりましたがまだ出血が少量ずつあります。 この際、妊娠の可能性はあるのでしょうか? また、妊娠しやすい体位はあるのでしょうか? 以前、性交渉後に逆立ちをすれば妊娠しやすいと聞いたことがあるのですが、性交渉後の身の置き方というか体位みたいなのはありますでしょうか? 無知で申し訳ないのですが、よろしくお願いします。

  • 妊娠してるか不安です

    4月の生理は4月18日から約1週間ありました。 性交渉を25日にしました。 5月4日は避妊具をつけての性交渉でした。 生理周期はおおよそ27~30日です。 基礎体温は測ってません。 次の生理予定日は5月15~17日の間だと思います。 なんだか不安になり予定日前ですが 妊娠検査薬を使用したところ陰性でした。 でもまだ不安がとれません。 妊娠しているのでしょうか? まだ予定日まで日はありますが・・・。 よろしくお願いします

  • 妊娠の可能性はありますか…?

    こんばんは! 妊娠希望、既婚者です。 不妊治療を5年、不妊治療をやめて3年が経ちます! 諦めてはいたのですが、ちょっと期待してしまい、また落ち込んでいるとこです! 生理周期は28日、ずれても前後24時間です。 8月12日が最終月経で、25日に仲良しをしました。 今月8日が生理予定日なのですがまだ来てないので、先ほど妊娠検査薬で試したところ、やはり陰性でした。 基礎体温を計るのも不妊治療と共にやめていますが、何日か前から気になり計りはじめたのですが、高温だと思います。 すみません、文章がメチャクチャだと思います。 久々の陰性にまたもや落ち込んでしまい… 検査薬で陰性だったのに、仲良しも一度だけだったのにまだ期待している自分に情けないと言うか悲しいと言うか… 可能性はないですよね… 宜しくお願いします。

  • 妊娠の可能性

    結構出ている質問で申し訳ないのですが(汗 前回の生理日が、9/1~で約1週間ありました。生理周期は25日くらいから30日くらいの間です。 産婦人科医に基礎体温表(4ヶ月くらいつけたもの)を持参して、相談にも行きましたが、 周期の誤差は然程気にならないし、表からはちゃんと排卵も起きているので心配ないと言われました。 1人産んで3年、なかなか二人目に恵まれなくてずっと基礎体温を測っていて 毎日基礎体温表と睨めっこしていたんですけど一行に授からなくて 約1年続けていた基礎体温を今周期の頭からやめてしまいました・・。 今期の仲良しは9/10の1回のみで、基礎体温を測っていないので排卵日がいつかとか全く分からないんですけど 多分いわゆる「不妊期」だと思います。 で、期待せずに、早く生理が来るのを待っているんですが 今日で周期32日目に突入するのに、普段35度台の平熱が37度を上回っていて 一向に生理が来ません。 まさか・・・とも思うんですが、行為をした日は不妊期ですし(笑)、そんなワケないのですが・・。 基礎体温を測っていたときは生理予定日きっかりにチェックワン・ファスト(生理日開始から使えるもの)を使って、その度に撃沈していたので その後遺症かもう検査薬をやる気が全くありません・・。 可能性的にどう思われますか? あと1週間も待てばおのずと分かると思うのですが・・。 あと、お恥かしながら妊娠時の記憶は信じられないくらい真っ白に忘れています・・。 妊娠した時って、早朝じゃなくて普段も高熱でしたっけ? お教えいただければ幸いです・・・