• ベストアンサー

エクセルの塗りつぶし色の種類

エクセルのセルの塗りつぶしについておたずねしたい のですが、セルを選択して塗りつぶしのアイコンを押 すと単色カラーしか選択できませんがそれ以外の色を 使うことはできないのでしょうか?  たとえば、ワードアート書式設定の塗りつぶし効果 の中には大理石とか木目などありますが、それと同じ ものを単純にセルにはめ込みたいと思ってるんです。 おわかりになる方よろしくお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jein
  • ベストアンサー率49% (2799/5705)
回答No.1

セルは値を扱う部分ですから単色塗りまたは単色の網掛け など以外で塗ることはできないとおもいます。 図形描画で何か描いた図形に関しては「オートシェイプの書式設定」 で「色と線」の色選択の部分で「塗りつぶし効果」を選択 すればテクスチャなどを貼れますけど。こういうテクスチャを セルに貼り付けたいということですよね?

yukacchi
質問者

お礼

ありがとうございます!やはりセルには単色の塗り つぶししかできないんですね。お聞きしたかった事は その通り図形描画をして書式設定設定することで 解決しました。たすかりました

その他の回答 (1)

回答No.2

グラフではいろいろ出来ますのに、残念ですね。 わたしも、分かりませんでした。

yukacchi
質問者

お礼

私も人に尋ねられて「そういえば色が無いな・・・」 と思っていたんです。あれば便利な機能の一つですよね~ グラフ作成が苦手なので勉強がんばります!

関連するQ&A

  • Excelでセルの塗りつぶしの色の種類

    Excel2000を使っています。 セルの塗りつぶしの色なんですが、 「書式」→「セル」→「パターン」 に出てくる色以外の色で塗りつぶしたいのですができますか? 教えてください。

  • Excelの塗りつぶしの色の種類を増やせないか教えてください。

    Excelの塗りつぶしの色の種類数について教えてください。 私のPCのセルの書式設定のパターンに表示される色の数は全部で56色です。 これ以上には増やせないのでしょうか? 前にOffice系のソフトを使っているときに、自分で色を作ることができました。ソフトの種類は忘れてしまったのですがExcelのグラフだったようなうろ覚えがあります。 これはExcelにてもできないのでしょうか? というのは、私の会社の席から見える別の人の画面がとても綺麗な色で塗りつぶしてあるからです。 それがExcelだとは断定は出来ないのですが、セルのようなものが見えるので、Excelではないかと思うのです。 Excelに標準設定されている色はワンパターンでいつも同じような感じのものしかできません。 時には綺麗な色使いで表現をしたいのです。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • エクセルのセルの色が変わらない

    エクセル2010を使用しています。 別の人が作ったエクセルファイルを開いて、編集している途中、 セルの色(ぬりつぶし)を自分で変えました。 その後、そのセルの色を元にもどす(「ぬりつぶしなし」にする)ことができません。 「条件付き書式」でも設定されているのかと思い、 「条件付き書式」→「ルールのクリア」→「選択したセルからルールをクリア」 をクリックしましたが、塗りつぶしをなしにできません。 どうすればセルの色をぬりつぶしなしにすることができるでしょうか?

  • エクセル フォントや罫線の色が変更できない

    エクセルで、メニュー または セル上で右クリックした際に表示される 「セルの書式設定」 の中で、フォント や 罫線 の 色 のボックス部分が、選択不可の状態になっており、変更できません。 ツールバーの「フォントの色」 ボタンは有効になっており、押せば色の変更は可能です。 また、その状態で、「ユーザー設定」 を表示し、「コマンド」タブを選択し、そのまま何もせずに 「閉じる」 を押すと、その直後からは、「セルの書式設定」 で フォントや 罫線 の色のボックス が選択可能な状態になり、実際に色を変えることができます。再起動後には、上記の状態に戻りますが。 なぜだか、まったくわかりません ・・・。わかる方 いらっしゃいましたら、教えてください。 上記以外に不具合はなく、ワードでは同じ様な状態はありません。 OSはXPで、バージョンは 2003です。 壊れちゃったのでしょうか??

  • Excelのセルの塗りつぶし色の変え方、または印刷時の濃さ

    エクセルのセルが色で塗りつぶされています。 (「セルの書式設定」の「パターン」タブで付けたものです。) そのセルには、文字が入力されているのですが、セルに付けた色が濃かったため、 印刷したら、文字が読みにくくなってしまいました。 プリンタは白黒なので、カラーの色で表示されている画面とは、違って見えます。 そこで、次の2つのことを考えました。 ・セルの色を薄い色に付け直したい。しかし、色の付いているセルの数は多いし、ばらばらなので、一つ一つ付け直すのではなくて、簡単に付け直す方法はないだろうか。 ・セルの色を付け直さなくても、印刷するときに、色が薄くなればいいのではないだろうか。もちろん、文字の色は薄くしない。 これらのことを行うにはどうすればよいのでしょうか。 塗りつぶしの色は、1色です。 Excel2000です。

  • ワードアートの色がでない

    ワードでワードアートを挿入したのですが、ギャラリーから何を選んでも、文字の色が白黒になっています。書式設定で他の塗りつぶしを選択しても、色がでません。どうしたらなおるのでしょうか? (OSはXP、WORDは2002です)

  • Excelで、選択したセルがある行を色を変える。

    MS Excelで、選択したセルがある行を色を変える方法を知りたいです。 たぶん、条件付書式だったと思ったのですが、 回答よろしくお願いします。

  • エクセル&ワード、色指定が・・困っています。

    こんにちは。 友人のPC(NEC製デスクトップ、去年購入のごく普通の家庭用PC、カラー液晶です)で、困った現象が発生しています。 エクセル・ワードがプリインストールされているモデルです。 通常に起動し、編集画面で、セルやオブジェクトに、色がつきません。 具体的には、「セル(またはオートシェイプ)の書式設定」で、塗りつぶしの色や、枠線の色を指定すると、画面に反映されますよね。 ところが、編集画面上は、モノクロ(デフォルト)のままでしかないのです。 でも、プレビューでは、指定したとおりに、カラーがついています。 さらに印刷結果は、プレビューどおりにちゃんと、指定した色がついています。 相談された私は、仕事等でかなりエクセル等を使ってきた方だと思ってますが、このような現象は記憶になくて。 解決法をご存知の方、または「ここに載ってるよ」というHPでも構いません、お知恵をお貸しください。 よろしくお願いいたします。

  • ワードアートにパターンの色をつけたい。

    word2010でワードアートを作成しています。 以前のバージョンでしたら、塗りつぶしの中に【パターン】という項目があったのですが・・・。 Word2010になってから塗りつぶしの中に「パターン」が見当たりません。 出来上がったワードアートを右クリして書式画面から入ると「パターン」項目がありましたが、 ワードアートの文字自体にパターンぬりつぶしをする効果ではありませんでした。 (ワードアートを囲んである四角枠を塗りつぶす効果でした。。) どうすればワードアートの文字自体にパターン色をつけることができるのしょうか??

  • エクセルがおかしいんです><

    エクセル2000を使っているんですけど、おかしいんです>< 右クリックでセルの書式設定を出そうと思ったら、それが選択できないんです。書式(O)からセルの書式設定を出そうと思っても、それも選択できないんです。オートシェイプを使かおうとしても、使えません。それ以外は正常なんです。何かロックされているみたいです。だれか教えてください。

専門家に質問してみよう