• ベストアンサー

エクセルの塗りつぶし色の種類

エクセルのセルの塗りつぶしについておたずねしたい のですが、セルを選択して塗りつぶしのアイコンを押 すと単色カラーしか選択できませんがそれ以外の色を 使うことはできないのでしょうか?  たとえば、ワードアート書式設定の塗りつぶし効果 の中には大理石とか木目などありますが、それと同じ ものを単純にセルにはめ込みたいと思ってるんです。 おわかりになる方よろしくお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jein
回答No.1

セルは値を扱う部分ですから単色塗りまたは単色の網掛け など以外で塗ることはできないとおもいます。 図形描画で何か描いた図形に関しては「オートシェイプの書式設定」 で「色と線」の色選択の部分で「塗りつぶし効果」を選択 すればテクスチャなどを貼れますけど。こういうテクスチャを セルに貼り付けたいということですよね?

yukacchi
質問者

お礼

ありがとうございます!やはりセルには単色の塗り つぶししかできないんですね。お聞きしたかった事は その通り図形描画をして書式設定設定することで 解決しました。たすかりました

その他の回答 (1)

回答No.2

グラフではいろいろ出来ますのに、残念ですね。 わたしも、分かりませんでした。

yukacchi
質問者

お礼

私も人に尋ねられて「そういえば色が無いな・・・」 と思っていたんです。あれば便利な機能の一つですよね~ グラフ作成が苦手なので勉強がんばります!