• ベストアンサー

昨日のテレビで假屋崎省吾さんが、使っていた沖縄の飲み物

昨日のゴールデンの時間帯の番組で(番組名も分かりません・・・) 假屋崎さんが、使っていた沖縄の飲み物は何というのですか? 假屋崎さんが、「カロリーに気をつけている」ということで、 お昼のお弁当に、ソース代わりにそのジュースらしき物をかけていました。 できれば、その飲み物の名前と、出している会社を教えてください。

  • tappet
  • お礼率98% (228/231)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

テレビ東京系列の番組「主治医が見つかる診療所」ではないでしょうか。 http://plaza.rakuten.co.jp/gabataro/diary/200705140000 その飲み物は、「シークヮーサー」のようです。 假屋崎の本「カーリーの美しくやせるレシピ~シークヮーサーダイエット~」で「山原シークヮーサー」というものだと紹介されているので番組は見ていなかったのですが、この商品かもしれません。 http://www.hoodo.jp/matayoshi/goods_id-00080029.html http://www.kariyazaki-fan.com/books.html 参考になれば幸いです。

tappet
質問者

お礼

ありがとうございます! 番組名も分からなかったのに、助かりました! シークワーサーというんですね・・・。 試してみたいと思います。 ご回答ありがとうございます♪

その他の回答 (1)

noname#192240
noname#192240
回答No.1

こんにちは その番組は見ていないのですが もしかしたら「山原シークヮーサー」でしょうか?↓ http://goodfaith.dreamblog.jp/blog/8.html http://item.rakuten.co.jp/bicymt/d02_yanbarusikuwasa_01/

tappet
質問者

お礼

ありがとうございます! 番組を見ていないに・・・すごいですね、分かってしまうんですね^^; ひょっとして、有名なものなのでしょうか??? 試してみたいと思います、ご回答ありがとうございました♪

関連するQ&A

  • 甘い飲み物について

    ダイエットのアドバイスをして頂きたくてここに登録しました。 ダイエット中なのですが、甘い飲み物が好きなのです。 スタバやマウントレーニアなどのラテや、リプトンなどの紅茶が好きです。 ジュース、スポーツドリンク、炭酸類、牛乳、ヨーグルト類は一切飲めないのですが、 珈琲や紅茶などで、甘みのある物が好きです。 ストレートでも飲むのですが、どういうわけか痩せてからかなり好むようになりました。 逆に昔の方が加糖していない状態でばかり飲んでいました・・・ 17キロ痩せて、標準近くなってきたので (目標までまだ6キロありますし、体脂肪率も3、4%くらい落としたいんですが・・・) カロリー計算の中に入れて、たまに飲むように少し解禁しました。 菓子パンやドーナツなど、甘みのある固形物は好きではないのですが、 同じカロリーや糖質だとすると、どちらの方が太るのですか? 仮に1日1,400カロリーを摂取するとして、 全てを固形物で取るのと、飲み物で取るのでは飲み物の方が 太らないイメージがあるのですが、違いはありますか? (飲み物だとすぐに出て行ってしまうイメージがあるので。 ちなみにそんな馬鹿な事をするつもりは全くありません) カロリーのある飲み物の仕組みが良く分かりません。 よく、ジュース類などは太ると言われていますが 糖質として吸収されるから太るのですか?

  • 飲み物を冷やす 石 売っているサイトor店

    お酒やジュースに入れる、氷の代わりになるストーンを探しています。 冷凍庫で冷やしてから使えば、氷のように溶けないので、飲み物が薄まりません。 私の記憶が正しければ、ニューデザインパラダイスという番組で紹介していたと思います。 渋谷辺りの店に売っていたような記憶があります。

  • ジュースの代用になる飲み物?

    現在妊娠4ヶ月。二人目です。上の子のときもそうでしたが、甘いジュースが飲みたくなって困ってます。ふだんはめったに飲みません。お茶か、牛乳、紅茶とかくらいしか、家にないくらいです。なのに妊娠中にかぎって飲みたくなるんです。一人目の時は嫌いな炭酸系が飲みたくなり次にみかんにはまりました。オレンジジュースに温州みかん、伊予柑、缶詰のみかん、、、。で結局14キロ太りました。「果物なら、、」の考えが甘かったのか、、。結構果物も糖分多いんですよね。 で、この欲求を抑えるために、ジュースの代わりになって、なおかつあまりカロリーの気にならないさっぱりした飲み物を探しています。難しい質問でしょうか?

  • 弁当ダイエット

    弁当ダイエットについて質問です 弁当の容量500mlやと ご飯やらオカズやら野菜やら つめると ほぼ500カロリーらしいので 今回は430ml物を買いました 朝昼晩430カロリーにすると 何キロほどやせますか? 飲み物などコーヒーとかで 1食500カロリーぐらいにはなるとおもいます

  • 夕食はキャベツだけ

    夕食にキャベツだけ食べるというダイエットをしようと思っています。 その代わり、夕食に家族が食べたご飯を朝食に食べるつもりです。 高校生なのでお昼はお弁当で、カロリーとしては350ぐらいだと思います。 間食はできるだけしないつもりですが、 お腹が空いたら豆乳か野菜ジュースを飲みます。 私は受験生なので、運動する時間が殆ど持てません。 高校も近く、登下校合わせて30分程度です。 なので、夕食にはできるだけカロリーを摂りたくないんです。 でもカロリーを摂らなさすぎると飢餓状態になるらしいので、 朝食は少しだけしっかりめに、昼食は普通に摂ることに決めました。 これでもやっぱり、「だけ」ダイエットはいけませんか?

  • 昨日のモジモジ君に出演していた芸能人

    昨日とんねるずのゴールデンの番組のコーナー(もじもじ君)のなかで、松田聖子に似た小柄な女の人が出ていました。顔芸も物まねもできる多彩な人で感心しました。スカルラッティの曲を歌い出しましたが、プロみたいにうまかったのでなんじぁこりゃ、と絶賛しました。 なんという名の芸能人ですか?

  • 昨日の島田検定で納得できないこと

    昨日の島田検定で、「駅に向かった主人が忘れ物をしたのに、 奥さんはゆっくり歩いて忘れ物を届けにいきました。何故?」 という問題があり、その答えが「忘れ物が定期で、どうせ電車に乗れないから、駅で絶対に主人に渡せる」というものでした。 でもおかしくないでしょうか?定期を忘れて電車に乗れないという事は、会社に遅刻するってことですよ?普通、「定期を忘れて、どうせ電車に乗れないからゆっくり歩いて届けよう」じゃなくて、「定期を忘れて電車に乗れないと大変だから急いで届けよう」という考えの方が自然じゃないでしょうか? もし自分が忘れ物をしたら、財布や定期こそ、急いで持って来て欲しいんですが・・・ なので、僕は答えを、「忘れ物がお弁当だったから」だと思ってました。 お弁当は急いで持っていくと中身がぐちゃぐちゃになってしまいますし、それに必ず使うのはお昼ですから、それまでに会社に持っていけばいいわけだから、急いで届ける必要もないからです。 みなさん、どちらの回答の方がいいと思いますか・・・?

  • 太にやすさりついて

    太りやすやについて 1日の食事3食食べる場合昼か、夜に水、ジュース、シャーベッド、アイスなどをメインで固形物、食べ物系を食べなかった時と普通に3食食べた場合どっちの方が太にやすいですか?ちなみにダイエット目的ではないのですか、食べるよりも飲み物、飲む方が好きなので笑、食べる量にもよりますが、平均、2000カロリー摂取した場合でお願いします。

  • 置き換えについて(少し長文です)

    おはようございます。 度々の質問ですが、お付き合いください。 今度、リエータやオルビスのダイエット食品を試そうと思うのですが、分からないことがあったので教えてください。 私は今まで、 朝:ジュース類だけ 昼:なし 夜:普通の食事(揚げ物や肉類、野菜少し) 間食:カフェオレ・お菓子等 このような食事をしてきました。 太るのが目に見えているのですが(実際太りました、自業自得です) 今度は、 朝:野菜ジュース・ご飯・納豆・キャベツのブツ切り・卵焼き・焼き魚 昼:コンビニのお弁当(低カロリーもの)・野菜ジュース・ 夜:オルビスの置き換え食品・野菜ジュース、または豆乳 ・・・以上で頑張ってみようと思うのですが、今まで朝昼なしで夜どか食いで、いきなりこの食事にしたら太りませんか?それとも、今までの食事が少なすぎたのでしょうか・・・。もちろん運動も取り入れ、半身浴など無理の無い様にダイエットをしたいのですが… 分かり難いかもしれませんが、お答えいただけると嬉しいです、よろしくお願いします。

  • 昔、松ちゃんが出した「すごいまずいジュース」

    松ちゃんがなんかの番組で出した「すごいまずいジュース」ってありましたよね? 名前、覚えてる人いらっしゃいますか? 番組名とか、詳しいこと教えて下さい。