• ベストアンサー

Office SP3をインストールしたんですが?

OSはXP-Homeなんですが自動ダウンロードでOffice SP3をインストールしてしまいました。余計なモノを入れてしまったのでしょうか?もしそうであればもとのXP-SP2に戻す方法を教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

マイコンピュータを右クリックし、プロパティを選択すると 現在のWindowsのバージョンが確認できます。 Windows XP SP2のままだと思いますよ。 アップデートというとWindowsをまず想像しますが、 同じくMicrosoftの出しているOfficeも、 セキュリティを修正するためのパッチやサービスパックを出しています。 自動更新でOfficeのサービスパックがインストールされたということは、 Microsoft UpdateというWindowsとOfficeの両方を同時にアップデートする方法を 選択していると思われます。 余分なものをインストールしたのではなく、 むしろ必要なもののインストールが行われたのです。 そのままお使いください。 かえって、Officeの不具合などが修正されているはずです。

donguriko888
質問者

お礼

教えていただいたとおりでした。安心しました!ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

最新のパッチが入ったということなので、むしろ歓迎すべきです。 そのままお使い下さい。

donguriko888
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ●-SP2 がインストール出来ません。  

    教えてください。 XP home を XP pro に アップグレードしていますが、 WEB上でダウンロード後 sp2がインストール出来ないと表示されます、 XP home に一度戻してからSP2 をインストールすれば宜しいのでしょうか・・ ホームに戻す方法・・プログラムの追加削除 を開けてもリストに乗ってません・・ ホームに戻す方法も教えて下さい、お願いします。

  • Office2003 SP2が・・・

    先日、Office2003 SP2が配布されましたが、 当方のPCでインストールできません・・・ 解決法を教えて頂けないでしょうか? 当方、OSはXP Home SP2で、セキュリティは、 ノートンインターネットセキュリティー2004です。 マイクロソフトアップデートで途中まではインストールするんですが、途中でインストール失敗のログが出ます。 オフィスを入れ直してみましたが、駄目でした。 宜しくお願い致します。

  • Office2007SP1がインストールされません

    先日、Windows UpdateにてOffice2007 SP1をインストールしようとしましたが、途中でエラーコード 78Fと出てインストールに失敗します。 PCにはプリインストールでOffice2007 personalが入っております。 原因は何でしょうか。 どのようにすれば、インストールできるでしょうか。 ご教示お願い致します。 VAIO VGN-FT53DB OS:vista home premium

  • office 2007がインストールできません

    xpのノートパソコンですがoffice 2007がインストールできません。 osはsp1かsp2です。教えてください。

  • Office2007と2003のインストール

    office2007proを購入したので、今入れているoffice2003と両方使えるようにデスクトップPC(メイン)にインストールしようとしましたが、友人によると不具合が結構起きるとの事でした。 それで、古いノートPCをリカバリし、2007をインストールしました。 まだネットにつないでないので、ライセンス認証は済んでません。 ネットにつないでライセンス認証をするつもりですが、このノートはいつ壊れるかわかりません。 もし、ノートPCが壊れ買い換えた時、買い換えたPCに2007をインストールすると、もうメインPCの方にはインストールできなくなるのでしょうか? インストールはメインとサブの2台までと聞いたので、教えて下さい。 OSはXP Home Edition 2002 SP2です。 ノートはSP1だったのをリカバリ後、SP2にしました。 ノートに最初から入ってたofficeのCDはもうありません。 デスクトップのCDは最初から入っていた物(OEM版?)があります。 初心者で色々調べながらやりましたが、一番良い方法を教えて下さると助かります。

  • WindowsXP sp2をインストール済みのパソコンにoffice2002をインストールしたら

    最近Windows XP sp2をインストール済みのパソコンを買ったのですが 最初、office2000をインストールしていて使っていたのですが、 office XP professionalを買ったので、インストールしたところ、 outlook expressの画面が、変わってしまいました。 メールのフォルダー分類も消えてしまい、困っています。 今まで使っていた画面に戻す方法を教えて下さい。 お願いします。

  • Microsoft Office Home Styleを使いたい

    OSは、Windows XP SP3です。 オフィスとして、 Microsoft Office Professional Edition 2003が入っています。 (Microsoft Updateにより現在はSP3となっています) そこで、Microsoft Office Home Style+を使いたいと思ったのですが、 私のOffice Professional Edition 2003には含まれていません。 Microsoftダウンロードセンターを探しましたら、 Microsoft Office Home Style+のSP1/SP2は配布しているのですが、 これらは、素のMicrosoft Office Home Style+が入っていないと インストール出来ないようです。 素のMicrosoft Office Home Style+はどこから導入すれば宜しいでしょうか?

  • ダウンロードまで行ったSP3を消したいのですが

    お知恵を貸してください 社用のPCなのですが運用の制約から SP3のインストールは認められていません OSはXPです OSの自動更新は行っていますがSP3は自動では入らないです 誤ってSP3のダウンロードを行ってしまいました 業務終了の際PCをシャットダウンする際 更新を行ってからシャットダウンしますか・・・ と聞いてきます 誤ってインストールしてしまいそうです いったんインストールしても アンインストールできると言う方もいますが如何でしょうか ダウンロードしてしまったSP3をインストールせずに削除する方法 もしくはインストール後に間違いなく消せるか、その方法 (プログラムの追加と削除でよろしいでしょうか) 教えてください よろしくお願いします

  • Office 2003 Service Pack 3 (SP3)をインストールしたのですが。

    Windows Updateから、Office 2003 Service Pack 3 (SP3)をダウンロード・インストールしたのですが・・・して良かったのでしょうか? またOffice 2003 Service Pack 3 (SP3)は何の為にインストールするものなのでしょうか?

  • MS Office XP SP-1のインストール?

    XP・Office XP Professional初心者ですが、以下のインストールについてご教示ください。 ◎http://office.microsoft.com/japan/Downloads/2002/oxpsp1.aspx (Office XP アップデート: Service Pack 1 (SP-1)) このサイトからDLは成功したのですが、インストール方法でご教示ください。 MSに問い合わせれば解決がつくのでしょうが、連休中で問い合わせ不能なので。 ========================================== OS:XP Home(プレインストールでCD-ROMなし!) MS Office XP Professional (インストール済み) ========================================== インストーラーで ・CD-ROMあるいは参照先 を聞いてきますが、参照先が ・\C\I386 まではPCメーカーで教えてくれたのですが、その先のフォルダが分かりません・・・? それとも、CD-ROMがないとアップデートは無理なのでしょうか・・・? よろしくお願いします。