• ベストアンサー

Office SP3をインストールしたんですが?

OSはXP-Homeなんですが自動ダウンロードでOffice SP3をインストールしてしまいました。余計なモノを入れてしまったのでしょうか?もしそうであればもとのXP-SP2に戻す方法を教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

マイコンピュータを右クリックし、プロパティを選択すると 現在のWindowsのバージョンが確認できます。 Windows XP SP2のままだと思いますよ。 アップデートというとWindowsをまず想像しますが、 同じくMicrosoftの出しているOfficeも、 セキュリティを修正するためのパッチやサービスパックを出しています。 自動更新でOfficeのサービスパックがインストールされたということは、 Microsoft UpdateというWindowsとOfficeの両方を同時にアップデートする方法を 選択していると思われます。 余分なものをインストールしたのではなく、 むしろ必要なもののインストールが行われたのです。 そのままお使いください。 かえって、Officeの不具合などが修正されているはずです。

donguriko888
質問者

お礼

教えていただいたとおりでした。安心しました!ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

最新のパッチが入ったということなので、むしろ歓迎すべきです。 そのままお使い下さい。

donguriko888
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。