• ベストアンサー

Office2007SP1がインストールされません

先日、Windows UpdateにてOffice2007 SP1をインストールしようとしましたが、途中でエラーコード 78Fと出てインストールに失敗します。 PCにはプリインストールでOffice2007 personalが入っております。 原因は何でしょうか。 どのようにすれば、インストールできるでしょうか。 ご教示お願い致します。 VAIO VGN-FT53DB OS:vista home premium

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • AA1147
  • ベストアンサー率45% (303/667)
回答No.3

#2です。追伸です。ANo.1の方のご回答の参考URLによる『Office2007のCD-ROMを入れた状態でWindowsUpdateを行ってみてどうか。』で私の場合はダウンロードしたアプリケーションよりインストール→完了 その後コントロールパネル→Window Updateの『更新プログラムの確認』(左のブルーの欄の一番上)で確認を取れば右の欄は『Windowは最新の状態です。』となります。インストール成功しました。では失礼します。

goodspeed7
質問者

お礼

No.2、No.3とご回答有難うございます。 AA1147さんのご回答をみて、Office2007のCD-ROMを入れた状態でWindows Updateを試してみようと思いました。 正常にインストールできました。 Windows Updateでインストールできない症状は、多くの方が経験されているようですね。 しかし、何故、このような事態が生じるのか、また、CD-ROMを入れた状態だとインストールできるのか不思議に思います。 有難う御座いました。

その他の回答 (2)

  • AA1147
  • ベストアンサー率45% (303/667)
回答No.2

私も同じ状況なので今現在入手している情報を提供させて頂きます。 (1)Updateの『更新履歴の表示』を開くと…SP(1)があり右クリックして詳細の表示をみるとhttp://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?familyid=9EC51594-992C-4165-A997-25DA01F388F5&displaylang=jaが表示されてアプリケーションがダウンロードが出来るようになります。あと調査中にInstalleの問題あるという記事で (2)『1(SP1)の 2007 に Microsoft Office スイート Service Pack このパッケージはインストールできませんでした。 エラー メッセージに Service Pack の名前が 2007 にサービスがそれをパックする実際の Office に応じて異なる 注意を適用します。 先頭へ戻る 原因 Microsoft Windows Installer 3.1 がこの問題はインストールされない場合、発生することがあります。 先頭へ戻る』とあります(原文のまま)。http://support.microsoft.com/kb/942101/ja#appliesto (3)来春有償でCD-ROMが配布されるそうです。 回答になりませんが(1)で解決できると良いですね。私の場合は(1)(2)とも 失敗しております。(1)はMS推奨の方法だと思います。

noname#59927
noname#59927
回答No.1
goodspeed7
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。 私も検索にて、このスレを知っていたのですが、正直半信半疑で試していませんでした。 Office2007のCD-ROMを入れた状態でWindows Updateを行ってみたところ、正常にインストールできました。

関連するQ&A

  • Office2007にOffice2000を入れるのは?

     Office2007プリインストールのWindows7のPCを購入しました。  Officeが「Home Premium」なので、パワーポイントが使えません。  パワーポイントの入ったOffice2000プレミアムは持っているのですが、それをインストールするには、いったん、Office2000パーソナルを、PCにインストールしなければなりませんが、2007が入っているところへOffice2000パーソナルを入れて、動作に支障など生じないでしょうか?  よろしくお願いします。

  • Office2003 SP2が・・・

    先日、Office2003 SP2が配布されましたが、 当方のPCでインストールできません・・・ 解決法を教えて頂けないでしょうか? 当方、OSはXP Home SP2で、セキュリティは、 ノートンインターネットセキュリティー2004です。 マイクロソフトアップデートで途中まではインストールするんですが、途中でインストール失敗のログが出ます。 オフィスを入れ直してみましたが、駄目でした。 宜しくお願い致します。

  • Office2000のWEBからのSP3アップデート

    PC:windows98SE、Office2000PersonalとPremiumをインストール済み 状況:WEBでのOffice2000SP3へのアップデートで、1回目 の10数MBのアップデートは成功。 2回目の147KBのアップデートでインストール自体は成 功しているが、 アップデートの確認をすると、147KBのアップデートが 必要という状態が解消されません。何方か御教示願え無いでしょうか。

  • Microsoft Office ソフト

    2007 Microsoft Office system スイートとMicrosoft Office Personal 2007は違うソフトですか? 先日、Windows Vista(NEC LaVie800)のパソコンを購入しました。 Office Personal 2007 インストールモデルとなっています。 Windows Updateで『1個の重要な重要な更新プログラム;「2007 Microsoft Office スイート Service Pack 1 (SP1)」があり、何度もインストールしようと試みるのですが失敗してしまいます。 エラー:コード78Fと表示されます。 インストールする必要がないのでしょか? 初歩的な質問ですがよろしくお願いします。

  • Vista SP1について

    3月の17日にVAIOのTYPE-F VGN FZ72Bを 購入し、使っていたところテレビで VistaのSP1が配布されたというニュースか何かをみて 自分のPCにいれれないかと調べてみてやってみたのですが・・・ windowsアップデートにはマイクロオフィスsp1しかなく microsoftのHPをみてもやり方がいまいちわかりませんでした。 どうやったらアップデートできるのでしょうか?

  • Windows7DSP版アップグレードインストール

    SONY、VAIOにインストールされているVista Home Premium Service Pack 2をDSP版のWindows7 Home Premium SP1 32bit を使ってアップグレードインストールすることはできるのでしょうか。DSP版ではクリーンインストールしかできないと聞いたことがあるのですが。 また、仮にアップグレードインストールできないとして、クリーンインストールした場合ドライバーなどでわずらわしい問題が生じるでしょうか。VAIOのスペックは以下の通りです。 VGN-FW91S Windows Vista Home Premium Service Pack 2 Intel Core2 Duo T9600 2.80GHz RAM 4.00GB 32 bit

  • Office2007 Personal へのSP1のインストール

    会社のOffice2007 Personal へのSP1のインストールしようとするとPowerPointがありませんとはじかれてしまいます。(OfficeUpDate)コメントは、PowerPointがありませんという事です。Personalとしては、sp1を出してません。という事でしょうか?  そもそもExcelを立ち上げておいて、Excelのファイルを開くのは、スムースだが、データファイル単体から立ち上げるとExcelは、速いがデータファイルが立ち上がるのに時間が掛かるようになりました。(私のパソコンは、Office2007 PowerPoint入りです)私のパソコンは、OfficeUpDateから普通にいけました。又、上記の障害も回避されました。  どなたか、Office2007 Personal へのSP1のインストール方法をご存じありませんか?

  • SP2のインストールとUSBなどの諸問題について

    こんにちは 私はWindows Vista Home Premiumのパソコンを使用しています 立て続けに問題が起きて困っています どうかお助けください (1)UpdateでSP2がインストールできない  エラーで80070663がでてしまいます  更新プログラムKB937286をインストールしようとしても、SP1をインストールしようとしても「すでにインストールされています」とでてしまいます  なのでいっそのことHDDをフォーマットしようとしましたところ (2)データのバックアップができない  エラー0x80070017 巡回冗長検査エラーがでます  USBメモリも<!>のマークでコード39のエラーがでて認識されません しょうがないのでデータを捨ててフォーマットしようとしましたが (3)管理ツールからみても「ディスクの管理」がない ???????どうしていいかわかりません。 まず何をどうすればいいでしょうか? 長くなりましたがよろしくお願いします

  • ビスタのSP2インストールでエラーになります!

    ウィンドウズアップデートで毎回エラーになってしまいます。 もう何か月もほったらかしだったのですが、毎日のことなのでどうにかしたいと思い質問させていただきました。 エラーコードは80070017です。 マイクロソフトのHPからDLしてみてもダメで、解決策もすべて試してみましたが同じエラーです・・・。 ほかのアップデートは成功になっているのになぜなのでしょうか><? 「Windows Vista for x64-based Systems 用の更新プログラム (KB2443685)」 「Windows Vista Service Pack 2 for x64-based Systems (KB948465)」 この2種類がインストールできない状態です。 OSはwindows Vista Home Premium  SP1 バイオのVGC-LV51JGBです。 他に必要な情報がありましたら言ってください。 すいませんが、よろしくお願いします><

  • Office SP3をインストールしたんですが?

    OSはXP-Homeなんですが自動ダウンロードでOffice SP3をインストールしてしまいました。余計なモノを入れてしまったのでしょうか?もしそうであればもとのXP-SP2に戻す方法を教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします。