• 締切済み

htmlを最新の状態にさせたいのですが。。

忍者ブログを使っています。 ファイルアップロードでhtmlをアップロードして それをトップページにし、ブログをリンクさせて使っています。 ↑ちょっとわかりづらい説明かもしれません。 で、時々そのhtmlを書き換えて再びアップロードするのですが 書き換えられた状態を見るのに数時間かかります。 どうにかして常に最新の状態を見られるようにしたいのですが どうにかできないでしょうか。 インターネットの一時ファイルなどを削除したり 再起動したりしても無意味のようでした。

みんなの回答

• sigremal
回答No.3

忍者ブログユーザ-です。 普通はブラウザをリロード(再読み込み)すれば、 最新の状態をその場で忍者のサーバから読み込んでくれると思います、 でも再起動(多分マシンの再起動ですよね?)しても変わらないということですが、 ブラウザを閉じてから再起動してますか? 閉じてないと、セッションの再構築をしてその前に見ていたものをわざわざ同じ状態で見せてくれているのかもしれません。 もしそんなことは無いというのであれば、 別のブログに乗り換えてみてはどうでしょう? アップロード時に最新の状態で新しいウインドウを開いてくれるところもありますよ。

• cetus07
回答No.2

「F5」ボタンでリロードしても表示は更新されませんか?

noname#39970
noname#39970
回答No.1

普通に 「再読込み」とか「最新の状態に更新」じゃないの?