• 締切済み

起動するたびに音量が最小になります

パソコンを起動するたびに、ボリュウームコントロールのWAVEが最小になってしまい音が出ません。 スライダーを上げれば音は出るのですが、起動するたび動かすのも面倒なので、最小にならない方法があったら教えてください。

みんなの回答

• violet430
回答No.2

サウンドドライバのアップデートをしてみて下さい http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?006539

fcwsr
質問者

補足

サウンドドライバは最新でした。 一度削除しましたが同じでした。

noname#50176
noname#50176
回答No.1

次の要因が考えられます。 ・Windows Update が起動のたび実行される。  (更新されると音量最小にもされるようです) ・http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/knowledgecenter/mediaadvice/0087.mspx#EQD ・fcwsrさんお使いの別メディア再生ソフトがあれば  音量変更している ちなみにセーフモードで起動しても同じですか?

fcwsr
質問者

補足

別メディア再生ソフトは、WMP11です。 音量は最高です。 セーフモードではまったく音は出ませんでした。