• 締切済み

ランチボックスがフロントロックしてしまいます。

はじめまして、神奈川の大野と申します。 ランチボックスのオーナーで、ラジコン暦2ヶ月の超初心者です。 さて先日、CVAダンパーショートIIを組みましたが、モーターオフ時前輪がバンパーと干渉してロックしてしまいます。 お奨めのセッティングを教えてください。 ちなみに今の状況は前後ともにスプリングはソフト、スプリングスペーサー(X部品)はなし、ダンパーエンドは短いほう、ピストンは標準です。 教えていただければ幸いです。

みんなの回答

• quickgold
回答No.1

沈み込みが多過ぎてフェンダーなどに干渉するのでしたら、 沈み込みを規制してやればいいでしょう。 具体的には 1)バネを硬いものに交換する 2)アウタースペーサー(スプリングスペーサー)を追加してスプリングにプリロードをかけてやる 3)ダンパーシャフトにOリングを追加してストロークを規制する  こんな風に→http://www.rct.jp/contents/tamgp/world2005/01.html バランスや雰囲気の問題もあってバネを硬くしたくないでしょうから、 3)が有効なのではないかと思います。