• ベストアンサー

とうもろこしの収量測定装置

大学で精密圃場管理を研究しているものですが,とうもろこしの収量を測定するのに,ダンプトレーラーに装置を取り付け,刈り取りと同時進行で収量を測定したいのですが,この装置をどこで購入すればいいのかわかりません。また,装置の仕組みなども知りたいので,お分かりの方がいらっしゃれば,教えていただけないでしょうか?

• 農学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taku83
回答No.1

このような収量センサーはトウモロコシよりも小麦のほうが一般的です。 リアルタイム収量センシングは北海道中央農試で行なっています。 そちらを調べてみては? ちなみに精密圃場管理を研究している大学とはどちらでしょうか? 東京農工大・・・?

Precision
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。とりあえずそちらの方を調べてみます。大学は・・・秘密です。