• ベストアンサー

動物の死骸を見つけて埋葬してあげるのはいいことなのでしょうか?

mijincoccoの回答

回答No.1

うーーん・・ 私はスピリチュアルなことはあまり興味がないのですが、霊が憑く云々はあまり気にされない方がいいんじゃないでしょうか。 私も学生の頃、帰り道に車にひかれた黒猫の死体があったので土に埋めてあげました。道路に血も残っていたので水で洗ったり。霊的なことは気にしていません。 自己満と言われればそれまでですが、tsubame2006さんもそのスズメがそのまま放置されているより、ずっと良かったと思いますよ。 スピリチュアル観点で言うと、天国からtsubame2006さんに「ありがとう」と言っているんじゃないかな??

noname#118794
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なんだかとっても励まされる意見でした。 mijincoccoさんは、なんだか淡々とされていながらも、きっと心のお優しい方なんだろうな・・・と思いました。 変に気にしないほうがいいのですね。ありがとうございました。