• 締切済み

シークの反応が遅くなってしまいました(windows media player11)

windows media player11に10から入れ替えましたが、そのころから動画のシークがうまく出来なくて困っております。 具体的には動画を見ている際にスライダーを動かして任意の場所に飛んでいきたいという時に起こります。 例えば10分間のWMVファイルなどの動画を見ているとして0:40から6:30へジャンプしたい時があるとします。 0:40の時に6:30へスライダーをクリックしてジャンプ ↓ 画像は6:30になるが静止画になる。 表示は一瞬6:30の表示になるがすぐに6:27など3秒から多い時では5秒前の時間が表示される ↓ 表示が6:27から6:30まで3秒間表示は進むが画像は静止画のまま。ただし音声はその間も流れています。 ↓ そして表示が6:30になると画像も動き出し音声とちゃんとシンクロして見れるようになる。 といった状態です。(非常にわかりにくい説明で申し訳ありません。)以前のバージョンではこのような状態は見られませんでした。どのようにしたら元通りになるかよろしくお願いします。

みんなの回答

• violet430
回答No.1

メインメモリは幾つですか? メモリが足りないような気がします。

srs160
質問者

補足

すみませんスペックを書き忘れました CPU:PentiumD 2.80GHz メモリー:DDR2-SDRAM PC4300 1GB(512MB*2) グラフィックボード:RADEON X1300 PRO です。