Docomo P903iTVの故障の原因と修理方法について

このQ&Aのポイント
  • Docomo P903iTVの故障の原因として、電源が突然切れる現象やメールの送信できない現象が報告されています。
  • 電源の切れる現象については、電池の接触不良や故障が原因かもしれません。一度電池パックを外して再度取り付けてみると、電源が入ることがあります。
  • メールの送信できない現象については、Docomo以外の機種には問題なく送信できることから、P903iTV自体の問題と考えられます。明日、Docomoショップに行って確認してみることをおすすめします。交換や修理については、ショップの方に相談してみてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

Docomo P903iTVの故障?

僕はDocomoのP903iTVを使っているのですが、 1、最近、いきなり電源が切れてしまい、再び電源ボタンを押しても、電源がつかないので、1度電池パックをはずしてつけなおしてから、電源ボタンを押すと電源が入る。ということが、何度かあります。 普段電池の部分のふたを開けることはないので、さびたり、ほこりが入ったりという可能性は低いです。 それは故障でしょうか??  2また、今日になってからなのですが、ついさっきまでメールをしていた相手に返信しようとして「送信ボタン」を押すと、「宛先を確認してください」と出て、送れません。Docomo以外の会社の機種には、しっかり送れました。 Docomoの誰に送っても同じ状況なので、アドレスを変えたという可能性はありません。 また、受信の方は、どの会社の機種からきても受信することはできます。 これは故障でしょうか?? 明日とりあえずDocomoショップへ行こうと思いますが、新しいものとすぐに交換してくれるのでしょうか? それとも修理とかいって、待たなければならないのでしょうか? また、修理の場合は何日くらいで自分の元へ返ってくるのでしょうか?

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#32193
noname#32193
回答No.1

2番ですが、1日に200通以上のメールを送信していませんか??だとしたら、ドコモの端末では200通以上送信しているドコモの人からのメールを受信しない設定に出来ますので、その可能性もあります。