-PR-
解決済み

自作のメロディーメール

  • すぐに回答を!
  • 質問No.299727
  • 閲覧数32
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (3/3)

自分の携帯(N503i)で作った着メロをメールに添付してN502itに送ったのですが、鳴らないようです。
どうしてでしょうか??3和音で作ったし、メールに添付しても、文字がまだ50文字入れられます。音色の問題だったら、何の音色にすればいいのか教えてください!
ちなみにP503i、F503iには送れたのですが…
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 49% (2799/5705)

N502itの音源はMA1で最大同時発音数は4音です。
N503iの音源はMA2で最大同時発音数は16音です。
P503iはローム社の音源で最大同時発音は16音、
F503iは音源がMA2で最大同時はやはり16音です。

N502itの音源はN503iに搭載された音源よりも
古いタイプになり、音色数や音色の種類が異なります。
同時にならせる音も4音のみですので、それ以上の
音を鳴らすように作られているデータを再生しても
もちろん鳴りません。

3声合唱のようなデータでないと発音数が限界になってしまいます。

MA1で利用できる音色名についてはYAMAHAのSMAFの
サイトで調べられます。

音源に上位互換が無いので、性能の低い機器にあわせて
データを作る必要があります。
お礼コメント
xing-hui

お礼率 100% (3/3)

とても分かりやすい回答をありがとうございました!!
音源が違うのですね…
YAMAHAのサイト、さっそく見てみます!
投稿日時 - 2002-07-14 23:42:41

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 16% (1/6)

502だと503でつくった着メロが鳴らないことがあります。
それは502だと非対応の場合があるからです。
お礼コメント
xing-hui

お礼率 100% (3/3)

全てが対応しているわけではないのですね…
ありがとうございました!
投稿日時 - 2002-07-14 23:44:35