-PR-
締切済み

着メロ自作の場合

• すぐに回答を!
  • 質問No.18242
  • 気になる数0
  • コメント数0

私はドコモのN502iを使用しています。ダウンロードの着メロだと和音になるのに、どうして自分で入力するのは単音でしか作れないんでしょうか・・・。
どうやったら、自分で作った曲を和音でiモードに入れられるでしょうか。教えて下さい。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

• 回答No.1
レベル1

残念ですが、N502iは本体のみでは単音での作成しか出来ません。
これはitになると解消されている機能なので、皆さん悔しい思いをしている様です。
(かくいう私もN502iユーザーです。(苦笑))

ではどうするかと言うと、N502iで4和音の曲を作る場合、パソコンでi-MODE着メロ作成専用の作成する必要があります。
i-MODEの着メロは.mldという拡張子のファイルですが、これを「Mldc」などのソフトを使って作成します。
パソコンで作成したファイルを自分のHP等にアップロードして、そこにアクセスして取り込む…という形になる訳です。

今となっては当たり前のFM和音ですが、発売当時はその音の良さに随分感動しました。
HANARINさんも、頑張ってお気に入りの着メロを創ってくださいね。(^_^)

(MldcはVectorさんに登録されているシェアウェアです。)